第16話◇詩穂からのメール⑧◇

◇慶ちゃん、メールずっと出来なくて、ごめんね。

風邪ひいて寝てる時には、どうにも心細くなって、逢った時に撮った二人の写真ばかり見ては溜息ついてたよ。

気が抜けて、風邪ひいちゃったのかもしれないね。

鼻声の電話で心配させちゃったけど、年内に治って良かった。

気をつけないといけないよね。反省!


それにしても本当に、師走は本当にあっという間に過ぎていくね。

お互いに忙しくて、電話で話すのが精一杯の日々は、やっぱり寂しいって思っちゃう。

そんなこと言ったら贅沢だけどね。


明日はもう、クリスマスイブ、早いねぇ。

そうそう!毎年イブの夜恒例のチャット。

二人で選んだ好きな曲を、同時にかけながら、おしゃべりするのって楽しい。

今はビデオ通話もあるけど、何だか恥ずかしいから文字チャットだけなのも、わたしたちらしいよね(笑)


明日の夜は、どんな曲にする?

「雪の華」に「Everything」もいいなぁ。後ねぇ、「遠い街のどこかで…」とか「粉雪」とか、サザンやドリカムのクリスマスソングも聴きたいね。定番の山下達郎「クリスマスイブ」も!


同じ曲を聴きながら話してると、同じ時を今、過ごしているんだなぁって思えて、ほっこりとするよ。


今は良い時代だよね。

離れていても、こんな風に同じものを観たり聴いたりして、話せたりするんだもの。


そうそう、二人とも好きな「メンタリスト」を観るのもいいかもねぇ。

これは慶ちゃんが「絶対、詩穂さん、好きだと思う」って言って教えてくれた海外ドラマだもんね。

わたしが主人公のパトリック・ジェーンを大好きだから、いつも冷やかされちゃうけど。演じているサイモン・ベイカーの、あの笑顔が好きなのよ(笑)

正統派のミステリー。

そしてジェーンは、かなり色々なものを抱えてる。

深い悲しみを知っているからこその、あの笑顔だし、知的でありながら飄々としているようで迷いも苦しみもしている。

すごく惹かれるキャラクターなんだよ。

(あ、また、熱く語ってしまった(笑))


慶ちゃんはいつも、色々、わたしの知らないことを教えてくれるよね。

そして、不思議とそれは、わたしの好みにピッタリでハズレがないんだよねぇ。


元々の好きなものが似ていることもあるけど、意外に知らなかったことや違う視点から教えてもらったりするから面白い。

わたしだけなら観なかっただろう映画とかでも、慶ちゃんが勧めてくれて観てみたらすごく良かったりとかね。


明日の夜は暖かくしてから、ホットレモネード飲みながら(あ、お揃いで買った、あの白いマグカップでね!)イブのチャットデートしようね。


ふふふ、楽しみだなぁ。


明日、いつもの時間に、ね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る