幸せな朝

樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須

幸せな朝

「幸せな朝」

《主人公視点》

(目が覚めてあくびをする)ふぁ~ あぁーよく寝た~

(ビックリ&困惑した様子で)んっ?!え、ちょっと!あなた誰なんですかっ?人の布団で何やってるんですか!


…声に聞き覚えがないか(すでに顔を見た事があれば見覚えがないか)、って?えーと、そういえば聞いた事(見覚え)があるような…○○君(ちゃん)?

(読み手様が大好きな人の名前)え?本物?な、なんで私(僕・俺)の隣に○○君(ちゃん)がいるのっ?

…いつも生配信(ニコニコ生放送、リスポンライブ、インスタライブ、spoonなど読み手様がよく見る動画配信サービス)に来てくれるからそのお礼に来た、ってそんな夢みたいな事があっていいの??


え、えっとじゃあ、(緊張を和らげるように深呼吸)フーハー、いつも応援してます!○○君(ちゃん)の事が大好きです!って言っちゃったぁー😆キャー恥ずかしい😳

…えっ握手、ですか?いいんですか?…わぁ~感激です😂今日から手洗いませんっ!

…はい!これからもずっと応援していきますね!


はぁ~幸せすぎるー 時間が止まればいいのに。

ずっとこうしていたい。


〈電話の呼び出し音が鳴る〉

(ガッカリした声で)なんだーやっぱり夢かぁ😔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「幸せな朝」(主人公のお相手から見た視点)

おはよう!…あっ、ごめんね!ビックリさせちゃったよね。

僕(私・俺)の声に聞き覚えない?思い出してみて!…そうっ!僕(私・俺)が○○(自分の名前)だよ!うん。もちろん本物だよー!


なんできみの隣にいるか、って?そりゃあ、いつも生配信(ニコニコ生放送、リスポンライブ、インスタライブ、spoonなど読み手様がよく見る動画配信サービス)に聞きに来てくれるから、そのお礼に来たんだよ。


…えっと、きみ、テンパってるみたいだけど大丈夫?

そんなに緊張しなくても大丈夫だよ?緊張がほぐれるように深呼吸してみようか?

フー、ハー、どう?さっきよりは落ち着いたかな?


…うん、うん、僕(私・俺)の事いつも応援してくれてるの?…大好き?あっありがとう!

じゃあせっかくだしさ握手しようか?…うん、もちろんだよ!

…えっ涙流すほど感激してくれるの?目の前でこんなに喜んでもらえるなんて嬉しいなぁ。

僕(私・俺)、これからもきみの為に頑張るよ!…うん!

〈電話の呼び出し音〉

これからも応援してね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る