応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第十二話への応援コメント

    最新話まで読まさせて頂きました。

    内容自体は面白かったです。
    王道のストーリーと前向きなクルトの性格が好きで、素直に楽しめました。

    特に若干無礼なクルトに対しての王様の対応がちゃんとしてて高評価です。
    気に入った!とか言わずに不機嫌になるのがとても良いですね。
    個人的には雷霆ちゃんとルーンちゃんが良いと思います!

    ですが、幾つか気になった点があります。

    まずは王様ですね。
    あらすじでは無能な主人公クルトを追放する流れなのに、魔物を引き寄せるにおい袋を渡していますよね?

    これではまるで王様に明確な殺意があると取れます。
    救世主と分かっているならそもそも追放しませんし、単純にクビか左遷で良いかと思います。
    一瞬復讐物かと思いました。

    クルトは王様に呼び出されるには理由が不十分かと思います。
    ただの騎士なら復讐でもしない限りは上司(隊長クラス)からの任務でも戦力外通告でも十分だと思います。


    次に言い伝えです。
    言い伝えって正直眉唾物ですよね……。
    勿論雷霆は救世主たる証明にはなりますが、仲間達が目印無しに救世主クルトを見つけられた理由が分かりませんでした。
    森の時点で騒ぎを聞き駆け付けたなら分かりやすいかもしれません。
    いっそ神託の様な多くの者が納得する形でも良いかもしれません。


    次は主人公であるクルトに関してです。
    彼の目的が不明瞭です。
    まず、いきなり裏切られて危うく殺されかけてます。
    ここで人間不信になってもおかしくないですし、この後登場する仲間達もほんの少ーしは疑うかと。

    そもそも彼等に協力する理由が少し弱いです。
    自体の解決が必ずも彼の目的を達するとは限りません。
    元騎士ならある程度の身分は保証されていますし、最低限の仕事は出来る筈です。
    魔物に殺されかけているので戦場にわざわざ赴く理由が不十分です。
    生き残りに重点を置くなら戦いを恐れても良いかと。

    滅びの運命の回避だけなら解決よりも異世界からの脱出が選択肢に浮かび上がると思われます。

    後はガチャでしょうか?
    序盤ですので単発引きなのは問題ありませんが、ソシャゲのガチャと言う特色がまだ見受けられません。

    事前に攻略サイトを見ていた、リセマラを行った等でスタートダッシュ出来ますし。
    どうせならイベ特効や複数属性を武器を使い分ける事で有利に戦闘を行える、季節ガチャによる幕間、福袋(確定ガチャ)やピックアップ等もあっても良いかもしれません。
    亜空間はカッコ良かったです。

    最後に十一連ガチャですね。
    オール武器なら確実に持て余して沢山の武器があるのに雷霆ちゃん一択を愛用する武蔵坊弁慶状態になりかねません。

    ちゃんとハズレ(魔石)R相当(マジックアイテム)等を混ぜれば一々お買い物イベントを発生させなくても済むと思います。

    長々とすみませんでした。
    楽しく読まさせて頂きました、ありがとうございます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます! 修正箇所が浮き彫りになりましたね……これは時間がかかりそうです。修正して、さらにクオリティーアップに努めたいと思いますので、今後とも応援の程よろしくお願いします!