55.アキラ、春来たる。

 いろいろありすぎて忘れていたが、乱入少女はなんと、移動中に盗賊から助けた少女であった。


どうしてジルド皇国の姫さんが、他国のアルトリス王国にいるのだろうかと疑問に思う。


「ええ、私はおじであるアルディカ候の後見人として、この国を訪れていました。


少しこの国を見物しようとこの国を遊覧していたのですが、運悪く賊に捕まりかけたのです。」


この異世界の姫様アクティブだな。と思いつつも、ああそれは災難でしたねと相槌を打つ。


「そして、また運命の再会を果たせたのです。あの瞬間、あなた様の放った雷撃で、確信しましたわ! 


あの時の雷の君であると! 」


熱い視線を送られながら話すアルテシアの目の中には、ハートがあるような気がした。やん、怖い・・・。


続けてイリスがそれに付け足す。


「決闘の後、私のもとにアルテシアがやってきたの、アキラ様をどうするおつもりですか?ってお母様は結婚される気まんまんだった。


私はこの城には、拘束したくないの、私自身の感想なんだけど王族って退屈で憂鬱なのよ。それで決めたの、アキラには自由の身になった状態で決めてほしいって。


もちろん、自由の身になっても逃がしはしないからこの提案をしたのよ。」


と最後の方に恐怖を感じつつも、またあの生活に戻ることは喜ばしい。


また、狩ったことのない動物もいるので、このまま城に捕らわれることは避けたかった。


「ん?でも、逃さないってどういうこと?」


と言うと、イリスは嬉しそうに


「私はずっとあなたのそばに居るってこと。逃げようとしたって無駄だよ。絶対に見つけ出すから。」


まぁ、怖い事言わないでよ。


 ふと、先ほどから無言のテラを見ると、悟ったような顔をしている。彼女にこのことをどう思っているか聞くと、


「まぁ、私はアキラさんが幸せで、最後に私の元へ戻ってくればそれでいいですから。」


と、どこの王だよ。と突っ込みを心の中で入れる。


「私は、あなたの子を産めて幸せに過ごせれば、ほかに女が居ようと構わないわ。」


とイリスは肝が、据わったことを言う。アルテシアもそれに頷く。


この国の結婚観は、元の世界とは少しかけ離れたものであると、この時の僕は思い知る。


その表情を見て、イリスは続けて、


「多分、あなたが異邦人であることは、いずれこの世界に知れ渡ると思うわ。そうすると、自ずと似たような子たちが集まってくると思うから、女の一人や二人、どうということはないのよ。頑張ってね。」


優しい?アドバイスをくれる。その言葉を聞いて、春来たるぅーー!!と心の中で叫ぶのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る