第77話 雨

中間テストの結果が返ってきた。物理がおしくも八十三点だったけれど、それ以外は、八十五点以上をマークしていた。やったー。勉強すればするほど、成績が上がっていくので、最近勉強が楽しい。


 それから、十一月といえば、修学旅行があった。沖縄と北海道の二択で、去年は、お兄ちゃんからお土産でシーサーの置物をもらったんだよね。修学旅行は、隣のクラスのこと班を組んでもいいから、私は彩月ちゃんと班を組んだ。ちなみに、行き先は沖縄だ。オフシーズンなので、あまり人もいなくてのびのびと、満喫できた。でも、お兄ちゃんがいないから、ホームシックならぬお兄ちゃんシックになってしまい、夜はお兄ちゃんに電話した。でも、来年はお兄ちゃんが下宿しちゃうから、今みたいに毎日顔を合わせることもなくなっちゃうんだよね。今から、たえられるか心配だ。


 と、修学旅行が終われば、私にとって一大イベントな、お兄ちゃんのお誕生日がやってくる。せっかくのお誕生日だから、華やかにお祝いしたいけれど、お兄ちゃんは受験生だから、外出するのは難しいし。



 もう、思いきって、お兄ちゃんに欲しいものと、どんな風に過ごしたいか聞いてみることにした。

「えっ、僕の誕生日?」

「うん。お兄ちゃん、今年は受験生だから、どうしたらいいかなって」

「……そうだなぁ」


 お兄ちゃんは考え込んだあと、微笑んだ。

「別にどこにもいかなくてもいいけど、欲しいものはあるかも」

「欲しいものって……?」

どきどきしながら、お兄ちゃんからの返答を待つ。


 「僕の欲しいものは……」

お兄ちゃんが、私に耳打ちした。私の顔が真っ赤になるのがわかる。

「えっ、でも、それだけでいいの? もっと、高価なものでもいいんだよ」

「ううん、それがいい」

そ、そっかぁ。うん、私としては、覚悟がものすごく必要なだけで、お兄ちゃんを煩わせることもないからいいんだけど。でも、お兄ちゃんもそういうなら、いいよね。あとは、お兄ちゃんの好きなチョコレートケーキでも焼こうかな。




 お兄ちゃんのお誕生日のぴったり、午前0時。お兄ちゃんの部屋を訪ねる。お兄ちゃんは、起きていて、私を待っていてくれた。部屋へ招き入れてくれたお兄ちゃんに、私の緊張は高まる。


 「いつでもいいよ」

お兄ちゃんは、そんな私をみて、くすくす笑った。

「ええと、じゃあ、目をつぶってもらってもいい? あと、かがんでほしいな」

お兄ちゃんは私が言った通りにしてくれた。あとは、私が、覚悟を決めるだけ。さぁ、行くんだ、朱里! どきどきしながら、お兄ちゃんの顔に私の顔を近づけて、そっとキスをした。


 「お誕生日、おめでとう。お兄ちゃん」


 お兄ちゃんが私に望んだのは、私からキスをしてほしいというものだった。頬っぺたにしたことはあっても、口に私からしたことはないんだよね。だから、すっごく緊張した。


 「ありがとう、朱里」

お兄ちゃんが至近距離で微笑む。そんなお兄ちゃんがかっこよくて、思わず、もう一回キスしてしまった。

「優くん、大好き」

一回目はすごく緊張したのに、二回目はなんだか、あまり緊張しなかった。


 そんな私に、お兄ちゃんはため息をついた。

「朱里って、ときどき、僕の理性を試すよね」

「ええ?」

そんなつもりはないんだけどな。今度はお返しとばかりにお兄ちゃんからキスされる。キスの雨はお兄ちゃんが満足するまで続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る