第4話 全部気のせい

冴木先輩と別れてから、体育館前に張ってあるクラス分けを確認する。ちなみに、私は一年二組で、ヒロイン──こと、中原愛梨ちゃんは、一年一組でクラスは別れた。これで、お兄ちゃんとヒロインの邪魔をする可能性もぐっとへったはずだ。


 そんなことを考えながら、入学式が行われる体育館の中に入ると、見知った声がした。


 「おはよう、朱里!」

振り返ると、彩月ちゃんが手を振っていた。藤堂彩月ちゃん、私の親友だ。ヒロインと自分の名前を確認することしかしていなかったけれど、彩月ちゃんも二組だったらしい。


 「彩月ちゃん、おはよう。もしかして、ストレートパーマかけた?」

「あっ、わかる? この高校はストパーはオッケーだから、かけてみたんだよね」

「似合ってるよ」


 ストレートパーマをかけた彩月ちゃんの髪はさらさらだ。いいなぁ、私は癖毛だから、真っ直ぐな髪に憧れる。私もかけてみようかなぁ。


 そんなことを、彩月ちゃんと話していると、入学式が始まる時間になったので、整列する。



 入学式は、つつがなく過ぎた。そして──。


 「生徒会会長、挨拶」

「はい」

お兄ちゃんが、壇上に上がる。すると、その瞬間、新入生たちが黄色い歓声をあげた。


 お兄ちゃんはもちろん、とてもかっこよく、良いことを話していたんだけど……。


 あれ? なんだか、機嫌悪くない?


 私の気のせいだろうか。お兄ちゃんはいつも通り爽やかに笑っているのに、何だか心なしか、目が笑っていないような……。


 そんなことを考えながら、お兄ちゃんの話を聞いていると、お兄ちゃんと目があった……気がする。


 「やば、私会長と目があっちゃった!」

「違うよー、私と目があったんだよ!」

「それにしても、会長の笑顔超よかった!」

なんていう会話も、入学式が終わったあと、女子生徒たちの間で繰り広げられていた。いつもなら、割って入って、お兄ちゃんは私と目があったんだから! なんて、するところだけど、今の私はそんな真似はしない。


 「朱里ー、教室いこ」

「うん!」

 目があったと思ったのも、笑ってないと思ったのも勘違いかな。みんな、お兄ちゃんの笑顔を絶賛していたし。


 第一、お兄ちゃんは、やっと付きまとっていた義妹から解放されたわけだし、不機嫌になる理由がないよね。



 「朱里、どうしたの?」

「ううん、全部私の気のせいだったみたい」


 それにしても、今日から高校生か。きっと新しい出会いもたくさんあるよね。もしかしたら、いつか素敵な彼氏ができたりして。なんて、期待に胸を膨らませながら、彩月ちゃんと教室に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る