応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    気持ち悪いへの応援コメント

    時雨君も辛かったんですね(。>д<)
    まるでわたしみたいです…。
    わたしも同じ思いです…。
    親戚に発達障害の方がいるだけで地域の人に「あそこはアホばっかり。」って悪口言われて本気で殴ってやろうかと思いました。
    S君とゲームの話をしているととある女子が「ゲームの話ばっかりして何が楽しいの!?馬鹿らしい。」
    って言われて、S君が結構反論してくれてたけれど、わたしは何もいえなくて…。
    K君と遊んだらとある女子に「お互い本当は嫌ってるらしいよ。」って言われて、
    KちゃんともOちゃんとも「本当は不仲。」って有りもしない事を言われて、もう嫌になったので、わたしは卒業1ヶ月前くらいからmyフレンズとしか話さなくなってしまって…。
    その後、Oちゃんが小さい子にわたしを「あっこの子はあたしの友達のNAZUNA」って紹介したこと、Kちゃんがわたしの事を友達って言ってくれたこと、S君が他の男子に「お前が友達って思う奴はだれ?」って聞かれたとき、女子でただ一人わたしの名前をあげてくれたことも、K君がわたしの事を仲良しの友達って言ってくれたこと。
    わたしなんて「あんたに友達なんかいるの?」ってイヤな奴に聞かれたとき、何も言えなくて…。
    「わたしの友達はKちゃんとK君とOちゃんとS君とRちゃん。」って胸を張って言っていいのかな?なんて思ってしまって、言ったら嫌味を言われるのは見え透いていたので…。
    友人関係にどうでも良いような赤の他人が首突っ込みやがって…。ってよく思ってしまいます。
    長々と失礼しました

    作者からの返信

    人間ってやな奴ばっかですよほんとに。
    ありもしないこと言われるのってきついですね…S君優しい!
    僕も最近はずっとほかのクラスにいる仲がいいことばっか喋っていました。
    ありもしないような嘘の話言われたってどうすりゃいいのって話だし、あんたはそれで楽しいの?って思います。楽しいんだったら完全に社会不適合者
    ですね。あーこわいこわい。

  • 気持ち悪いへの応援コメント

    しぐくん、少し無理してるのかなと思ったこともあったりしましたが、
    思った以上にストレス抱えてたな。

    しぐくんはがんばってる。何をどうがんばっているのか、どれくらいがんばっているのかまでは判らないけど、明るい言葉のなかに、さみしい感じを受けることがあるから。

    うん、だからしぐくんは頑張っていて偉いし凄いよ。それはおれが知ってる。
    でもため込みすぎは身体のためにならないから、気持ちをゆるめてね。
    ここでもどこでもすこし、はき出せばいいから。

    また、のぞきにくるよ。だからよろしくね~(*´∀`)♪


    自分は(物理的な意味で)大人だから、抱えてるものはここでははき出さないけど、
    でも、気持ちは嬉しいよ。ありがとう(笑)

    しぐくん、ムリすんな~(^_^)v

    作者からの返信

    そうだ僕は頑張った!
    ありがとうございます!

  • 気持ち悪いへの応援コメント

    年上かと思ってたよ、しぐくんやい笑
    一応言っときますが、私も中学生です。
    なんとなく、気持ち分かるなぁ
    私も中学なってから胃痛とか出始めたし。

    中学生になると、一気に考えたり抱えたりすることが増えると思う。
    それに押しつぶされそうになった人←

    中学生なんだから、それくらいできて当たり前でしょって考えが大嫌いだな
    大人になるのが嫌で嫌で仕方がない人です。
    こうやって吐き出せるのは、とても良いことだと思うよ〜(*´∀`*)

    作者からの返信

    え、僕ってそんなに大人っぽく見えるの?
    (実はひかひかよりも年下だという。)

  • 気持ち悪いへの応援コメント

    あー。明日、カラオケ行こう。

    作者からの返信

    行きましょう(真顔)

  • 気持ち悪いへの応援コメント

    僕の場合、学校遍歴はちょっと特殊だから何も言えないけど、まぁ中学生も高校生もまだガキだよ。昔は15、6になったら、大人の仲間入りって感じだったけど、それでもやっぱり抜けきれない部分はあるし、何でもかんでも背負わせてしまうのは違うなって思う。
    所詮大人だって、子供のままなんだよ。ただ成人したってだけで、本人にその気がなければ、本当の大人にはなれない。
    ネット上の揉め事だけどね、僕ばかり謝って、大人である相手は何も謝らないし、反省もしない。そんな事が最低でも二回あった。
    子供とか、大人とか、何なんだろうと少し思う。うん。
    溜め込むより、少しでも吐き出した方が楽になることは多くあるからね。僕もたまにというか、覗きに来るよ。

    作者からの返信

    やった


  • 編集済

    気持ち悪いへの応援コメント

    おー、分かりみが深い。(⁉)
    私も同意見だー!もうね、最近ホントダメなんだよね。
    小学校思い出しては泣きそうになる。担任の先生思い出したりしてさ。
    この前休んだのだってストレスで無理だったからだしね。
    うん。起きたら体だるいな……って思ってたのが腹痛に変わって、お腹こわしやすくなったし。……やばいな、これ。

    とりあえず、「気持ち悪い」って言わないようにするのも大事だと思うけどな。抱えこんじゃいそうだし。後はね~、親に当たり障りのない感じで聞いてもらうのもいいと思う。私は言った。
    お互い頑張ろ~

    作者からの返信

    前の先生が良すぎたんだわ
    本当に
    ママに言うっていうのも多分考えすぎって言われると思う
    無理しないで