応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    ネット上でのやり取りって、現実以上に誤解を招きやすく、とんでもない火種になったりしますよね。
    思春期時代はただでさえちょっとしたことで拗れやすいのに、今はオンラインの人間関係も絡んできてしまうから、余計に重大な間違いとなってしまうこともありそうです。
    みんなが大らかな気持ちでいられたら良いんでしょうね。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    完結までお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
    コメントもありがたいです。

    仰る通りですね。
    ネット上のことは、リアルと切り離した方がいいと思うときもあります。
    顔文字が作られたのは、文面からは察せられない響があるからだと思います。
    そんなこともあり、意外なところで誤解が厄介な段階まで行くのでしょうね。
    火種となったら、大事です。
    思春期には、がんばっても黒電話でしたが、それでも声色や間などで分かるものもありました。
    拗れやすいというのもありますね。
    オンラインでも、人の心を荒げないで、落ち着いて判断して欲しいなと思います。
    重大な勘違いと言うのも、若かったからでは済まされないですしね。
    そうですよね。
    おおらかな気持ちって、とても大切だと思います。

    おしはかって読んでくださり、ありがとうございました。

    ましろ こゆき🌼

  • エピローグへの応援コメント

    こんばんは。執筆お疲れ様です。
    ハンムラを使った首謀者? 黒幕? が分からないままエンドなんですね。

    この子じゃないかなと思うところはありますが、それに光太くんが気付かないというのもまた怖い演出なのかもしれませんね。

    序盤の子ども同士のやり取りって、途中まで理屈っぽいのにどこかで破綻しても押し切ろうとする辺りがリアルでした。

    作者からの返信

    須能 雪羽様

    完結までお付き合いいただきありがとうございました。
    執筆への労いもありがとうございます。

    『ハンムラ』に黒幕はいまぜん。
    ファンタジー色が強くなりますが、共通で見ていた『幻』ということになっております。
    警察も中学校も、だから誰をも捕まえられないのです。
    ほう、目星がつくのですね。
    光太から、誰がやったなどとは、気が付きもしませんし、探りを入れようともしないでしょう。
    そんな子です。
    ああ、よく読んでくださってありがとうございます。
    中学一年生のお前が悪い俺は正しいって、結構適当な感じを受けます。
    理屈が破綻しても押し切るって表現は、ぴったりです。

    細やかに読んでくださって、ありがとうございました。

    ましろ こゆき🌼