暗黒星雲の作品リスト

暗黒星雲

第1話 暗黒リスト

暗黒ワールドへようこそ。


数が多いので、更新順にコピペしましたww。



【1】美少女レスキュー☆ビューティーファイブ【長編版】(長編:連載中)


「富士見L文庫×COMIC BRIDGE 頑張る女子主人公コンテスト」に参加中。締め切りまで残り18日ですが、まだ二万字弱……間に合うのか!?



【2】美少女レスキュー ☆ ビューティーファイブ(短編:完結済み)


この作品を元に長編に改稿したのが上記の作品です。


【3】貴方が私の光になる(短編:完結済み)


ビューティーファイブの番外編。カクヨムコン短編で中間選考に残りました。地味に嬉しかった。


【4】初恋は永遠に儚く(短編:完結済み)


こちらもビューティーファイブの番外編。カクヨムコン短編で中間選考に残りました。


【5】君はいつまでもそのままでいて欲しい(長編:完結済み)


「オーバー30歳主人公コンテスト」に参加中。字数はクリアしていたが、ラストシーンは締め切りに間に合わず。


【6】綾瀬重工整備部特別展示(短編:完結済み)


「俺の愛しいアンドロイド」の番外編。会話文中心で飛行機マニア向け。


【7】僕と黒剣(短編:完結済み)


ツイッターで連載していたものを若干修正している。一応完結済みだが、続きを書く予定なので連載中にしてある。いつ書くんかい!と突っ込まないで欲しい。


【8】幻影少女(短編:完結済み)


「大人も子供も参加できる! カクヨム甲子園テーマ別」に「きのう失恋した」で参加中。ロボットもアンドロイドも出てこないしバトルシーンもない恋愛もの。


【9】魔女っ娘探偵アルヴァーレ☆アッシュワールド・バウンティハンター☆ララ室長が主役ですか?(長編:完結済み)


負け犬アベンジャー様の自主企画「アッシュワールド」参加作品。


【10】訃報……カクヨム作家の大家一元さん(短編:完結済み)


大家一元さんが亡くなられたのでその告知用。


【11】魔女っ娘探偵 ♡ アルヴァーレ(中編:連載中)


とある作家さんが私のキャラを使ったエロ小説を執筆したため、その対抗策として執筆を開始した作品。現状、エタってます。続きを早く書け! という要望がある方は☆とコメントください。


【12】アッシュワールド☆ターゲット【一覧】


負け犬アベンジャー様の自主企画「アッシュワールド」参加作品。

こちらは他の作家さんが使用するキャラ設定。


【13】世界一のZ-1(短編:完結済み)


こちらも自主企画参加用作品。

Z(斬新)ナンバーワンは誰だ!

みたいな募集におふざけでZ1を集合させた迷作。


【14】緋色と金色(短編:完結済み)


こちらは竹内緋色君の自主企画参加用作品。

ご本人から思いっきり遊んだ下さいとの要請があり、思いっきり遊びました。カクヨムコン短編部門の中間選考に残りました。


【15】戦場はコタツにあり(短編:完結済み)


某こたつ愛好家の方の近況ノートにゲリラ的に爆撃した作品をupしたもの。


【16】最後のひと時に書き綴る手紙(短編:完結済み)


昨年の「LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト」参加作品。意外と受けが良かったのがうれしい。SFだが恋愛もの。


【17】雑感☆最近の韓国に対して思う事(エッセイ:連載中)


昨年のレーダー照射問題辺りの色々を書き綴ったもの。今年に入ってからは更にネタを提供してもらっているが、かえって面倒になっているため更新していない。個人的にはネタを提供してくれる韓国が大好きです。


【18】永遠の出会い(短編:連載中)


「もふもふと鋼鉄人形」に登場するハーゲンとネーゼの恋愛物語。続きを書けっていわれる方は☆とコメントください。


【19】実験☆マルチ投稿(エッセイ:連載中)


カクヨム、なろう、マグネット、エブリスタ、マグネットに同じ作品を投稿したらどうなるのかを実験してみたエッセイ。一年近く放置してるww。


【20】もふもふと鋼鉄人形[改稿版二]


私が最初に書き上げた短編「もふもふと鋼鉄人形」が酷評されたため、少しは見返してやろうと改稿した作品です。改稿に協力して下さった方、ありがとうございました。


【21】帝国無双(長編:連載中)


「もふもふと鋼鉄人形」「永遠の出会い」「宇宙の運送屋」などの短編を収録し、その辺りの事情をまとめた作品になる予定。「俺の愛しいアンドロイド」の前段階のストーリー。主役はララちゃんです。


【22】「宇宙の運送屋」(短編:連載中)


「もふもふと鋼鉄人形」と「俺の愛しいアンドロイド」をつなぐ重要な短編ですが書きかけ。


【23】肉体消滅後に意識はどういう状態になるのか?(短編:完結済み)


憮然野郎様の自主企画参加作品。主に会話劇です。



【24】「異世界社長戦争」各陣営参加キャラ☆ヴィラン&エネミー


負け犬アベンジャー様に自主企画「異世界社長戦争」参加用作品。他の作家さんが使用するキャラ設定集です。



【25】俺はクリスマスが大嫌いだ!(短編:完結済み)


カクヨムコン短編用に書いた……と思う。異世界転生っぽいスタートから全然別の展開へ!! 中間選考に残りました。


【26】遊星迎撃隊―Merry Christmas Ver.


「【カクヨム特集ページ「クリスマス特別篇」】応募作品の中から公式レビュー書きます」用に書いた短編。「遊星迎撃隊―Starship Breakers」の番外編。


【27】おっぱい告白戦争(短編:完結済み)


応援コメントの返信に無差別爆撃連載をした作品(?)をまとめたもの。


【28】竹内緋色は弟君にはなれない(短編:完結済み)


これは竹内緋色君が弟君と呼ばれたいなどとこぼしていたため、彼の要望に応えてでっち上げた作品。


【29】竹内緋色に恋は難しい(短編:完結済み)


竹内緋色様の自主企画「竹内緋色に恋は難しい」参加用作品。

ここから緋色君を玩具にする作品集ができたのです。


【30】暗黒星雲の色々(自己紹介系)(エッセイ:連載中)


自己紹介系のエッセイですが、エタってます。


【31】『シュレーディンガーの猫』と有馬記念(短編:完結済み)


「『シュレーディンガーの猫』と有馬記念の関係性について」をコンテスト用に改稿したものです。カクヨムコン短編部門で中間選考に残りました。


【32】マッハで光速を超えよう!(短編:完結済み)


「二人で光速を超えよう!!」をコンテスト用に改稿したものです。


【33】二人で光速を超えよう!!(短編:完結済み)


こちらは政宗あきら様の自主企画「短編企画・二人で光速を超えよう!!」参加用の作品です。


【34】『シュレーディンガーの猫』と有馬記念の関係性について(短編:完結済み)


こちらは政宗あきら様の自主企画「短編企画・二人で光速を超えよう!!」参加用の作品です。


【35】俺の愛しいアンドロイド(長編:完結済み)


私の作品で唯一PVが2000を突破している作品。昨年の「サイバーセキュリ小説ティコンテスト」に参加。偶然だが、お盆期間中に週間ランキングが4位だったからPVが伸びたのだと思う。残念な事に中間選考対象外。


【36】初体験はタンデムで(短編:完結済み)


「俺の愛しいアンドロイド」の番外編。バイク好きならすごく楽しめると思う。


【37】150光年彼方のクリスマス(短編:完結済み)


「【カクヨム特集ページ「クリスマス特別篇」】応募作品の中から公式レビュー書きます」用に書いた短編。「帝国無双」の番外編。


【38】メル・アイヴィーと自動人形ララ(短編:完結済み)


昨年の「小説×音楽×動画 新進気鋭のアーティスト「X→LIST+」新曲ストーリー原作者募集!」参加用作品。残念な事に選考に残らず。これ、すごく面白いと思うんだけどな……と愚痴ってみる。長編に改稿してやろうと画策中だが時間がない。


【39】砂塵の中で(短編:完結済み)


「ドッペルゲンガーの夕べ」とかのテーマで書いた作品。「もふもふと鋼鉄人形」の番外編。


【40】遊星迎撃隊—Another Story(短編:完結済み)

政宗あきら様の自主企画「短編企画・二人で光速を超えよう!!」参加用作品。カクヨム作家の方々を登場人物に置き換えて遊んだ作品。「遊星迎撃隊―Starship Breakers」の一部を改稿している。


【41】ララ・アルマ・バーンスタイン(長編:完結済み)


負け犬アベンジャー様に自主企画「異世界社長戦争」参加用作品。こちらが本編です。ララちゃんの無双に刮目せよ!



【42】「俺アン」シリーズ設定資料集(長編:連載中)


「俺の愛しいアンドロイド」シリーズの設定資料集。書きかけ。誰かに書いてほしい。←自分で書け!


【43】その家には悪魔がいる(短編:完結済み)


「#僕の私の都市伝説 〜あなたの知ってる都市伝説、教えてください〜」参加用作品。2500字以内ってのは厳しかった。


【44】遊星迎撃隊―Starship Breakers(長編:完結済み)


昨年の電撃のコンテスト参加作品。新文芸なんとかだった。

当時は自信作だったのだが、一年たってみると粗だらけですね。

ぷぷぷ。


【45】カクヨム様☆読み専の方々に祝福を!(エッセイ:連載中)


多くの作家は自分の作品を書くことに精一杯だからなかなか読めない。つまり読み専の方が増えない事にはサイトは盛り上がらない。みたいなことをテーマに書いてました。放置してます。


【46】勇者いちごと龍の王(長編:連載中)


SFではない現代ファンタジー。

書きたいテーマなのだがエタってます。


【47】僕と守護者の物語(長編:連載中)


「俺の愛しいアンドロイド」の続編。書きかけ。元々はこちらを書くつもりでカクヨムに登録したのですが、サイバーセキュリティ小説コンテスト用に「俺の愛しいアンドロイド」を書き始めて放置。続きが読みたい人は☆とコメントください。


【48】アポロは月に行ったのか?(短編:完結済み)

【49】ゴミを喰らう悪魔(短編:完結済み)

【50】系外惑星探査~アイボール・アース~

【51】遊星迎撃隊(序)

【52】遊星迎撃隊(破)

【53】遊星迎撃隊(急:おまけ)


以上の6作品は大木奈夢さんの自主企画【集団提案企画 2000文字以内限定】参加用書下ろしです。多分そうです。


【54】鋼鉄人形ゼクローザスⅡ(短編:完結済み)

こちらは負け犬アベンジャー様の自主企画「vs アルファベット(追記)」 参加用作品です。「もふもふと鋼鉄人形」の番外編。


【55】中国地味三県活性化会議(短編:完結済み)

【56】中国地味三県活性化会議Ⅱ(短編:完結済み)


上記二作品は『ニコ生「カクヨム甲子園2018」特別番組企画 ~人気ラノベ作家の蒼山サグ先生がキミの物語を添削~ 高校生以外も参加OK!』参加用作品です。


【57】決壊まで後5分(短編:完結済み)


昨年の「LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト」参加作品。職場の後輩に読んでもらったのだが、「しょうもない」と酷評されましたww


【58】砲弾少女―Hyper Explosive Girl(短編:完結済み)

【59】論香さんはセレブ様と仲良くしたい(短編:完結済み)


上記二作品は「カクヨム×電撃文庫MAGAZINE 読者投稿企画」参加用作品。お題:「びっくりするような擬人化作品」なんですね。


砲弾とクレジットカードを題材にしてます。


【60】黒歴史川柳(短編:完結済み)


こちらはバタ男様主催の自主企画、「【縦組み推奨】黒歴史川柳傑作選」参加用作品です。


【61】鋼鉄人形ゼクローザス(短編:完結済み)


こちらは負け犬アベンジャー様の自主企画「vs100(追記あり)」参加用作品です。


【62】もふもふと鋼鉄人形(短編:完結済み)


「カクヨムプライベートコンテスト Vol.01」もふもふ部門参加用に書きました。「俺の愛しいアンドロイド」の番外編。初めて完結させた作品であり、また初めてコメントを頂いた作品でもあります。それもカクヨム編集長だったのでびっくり! なのです。酷評されたこともあり、発奮して改稿版を書きました。



 以上62作品でした。

 カクヨム初めて1年半ですが、自分には気分次第で書きなぐる癖があり、計画性に乏しい事が判明しました。

 書きかけの奴、順次かたずけていきたいと思ってます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る