応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • わかります!
    親切っていうのは言うなれば自分を幸せな気持ちにさせてくれる言動に過ぎませんからね。

     そして、『親切』よりももっと奥が深くて大きな道徳が『思い遣り』だと僕は考えています。
    例えば、精神的なストレスなどで自分を見失いそうになった私(自分)の為に自分の印象を下げてまで叱ってくれる愛とかです😊

  • 面白いテーマですね!

    周りが前向きな綺麗事ばかり言い過ぎて、なんか人間不信になりそう。

    それな!
    っと、つい共感してしまいました。
    周りの人達全員が表面上は私(自分)に都合のいいことしか言わない人達ばかりになったら、それはそれで寂しいなと感じますよね。
     
    そして、裏で悪口を言われているとしたら尚更です😓



  • もしみんな____だったならへの応援コメント

    感動しました😭
    素敵な話ですね。

  • 淡々と語りかけられてくる語りで進む展開がより胸が締め付けます。
    悪口があって平和でも皆が親切でもない世界で、それでも大切な出会いがあったというのが何とも言えない気持ちにさせられました。

    自主企画に参加していただきありがとうございました。