第1話 始まり−全てはアノ日−

俺はあの怪物は人間じゃないとは思っていた。

だが、その怪物はいったいなんなのかを知りたいのだけどな。


『知りたければ起き上がれ。ついでに力もくれてやる。』


すぐにでも教えて欲しい俺だが、神様は神様なりの考えがあるんだろうと思いつつも、やはりその力というのはどんなものかも気になる。やはり今の俺にはすぐには答えは出ない。


「そうか、わかった。だが少し考えさせろ。」


そして何かを悟ったゼウスは言った。


『良いだろう。私は待っている。いつでも来い。もし力が欲しければとあるオフィスビルの駐車場の地下に来い。道標は貴様の頭の中に焼き付ける』


そしてゼウスは俺の頭の中に待ち合わせ場所を焼き付けた。


「そうか。だいたい分かった。」


『そこに私の使者がいる』


ゼウスはそう言い残し光は消え去り、俺は再び暗闇の中に目を閉じた。




そして、俺は目を開き、見上げると白い天井、消毒液の匂いの部屋。


そして、起き上がると少し腹部が痛む。更に柔らかい枕に優しく包み込む様に乗せられた布団。


俺の目の前で座っている女の子がいる。

その姿の女の子は俺にとってはもの凄く見慣れた女の子……



それは優梨だ……



俺は重い体を歩み寄り思いっきり抱き寄せた。


「優梨……無事だったのか!良かった……本当に無事で……」


そして優梨は答えた。


「大翔……私……私……お姉ちゃんじゃないよ……」


「え?……」


俺は耳を疑った。何を言ってるんだよ?冗談なら今の俺には笑えないぜ?


「私……お姉ちゃんじゃないよ……大翔……私は妹の優菜だよ……大翔……」


俺は手を解いて答えた。


「おいおい嘘だろ?優梨?こんな時に、こんな時に冗談は辞めろよ優梨……」

優菜は涙を流しながら答えた。


「嘘じゃないよ大翔。確かに私はお姉ちゃんと似てるけど……よく見て大翔私の目の下に涙ボクロがあるでしょ?」


優菜は右の目の下の涙ボクロを人差し指で差した。俺は優菜の目の下をよく見て涙ボクロを確認した。



確かに優梨の双子の妹の優菜だ。


俺には分かる。優梨と優菜とは昔からの幼馴染みだ。


優梨と優菜は一卵性の双子の姉妹だ。

優梨と優菜はかなり似ている。そして唯一見分けがつくのが右目の下にある涙ボクロだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る