応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 初のふたりぼっちへの応援コメント

    えっ? 一回別れた…
    そうだったんだ( ̄▽ ̄)

  • 第5話 初のふたりぼっちへの応援コメント

    読ませていただきました。(^_^ゞ ありがとうございます。
    お父さんたちは( *´艸`)ほんとステキな お父さんで、ステキなオジサンになりました。
    冬くん夏くんの成長が楽しみです。

    ちょっと、ごめんなさい。
    本作品の感想から 離れてしまうことを、お許しください。

    恋愛をテーマにした物語は、大きくは 2つに分かれると思います。
    ①性行為の描写が無い作品。
    ②性行為の描写がある作品。

    童話などは①に属すると思います。
    ①の作品は、作品によっては、②より深い心の奥で、恋愛について、読み手に響きます。

    そして何より、①なら、性行為描写を読むことが 好きな人にも 苦手な人にも、
    どちらの人にも 読まれやすいです。
    もちろん、小学生くらいの子どもたちにも。

    とまとさんの 柔らかい優しい作風なら、
    子どもたちにも いいなあ。って感じます。
    私は、①で 、とまとさんの恋愛物語を読みたくなりました。

    すみません(´・ω・`)?
    BLの物語については ぜんぜんわかってなくて、勝手なこと書いちゃってます。



    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    実は、今、『雰囲気で匂わせる』に挑戦中なんです。
    タイムリー!!

    もう少し、書き溜めないとなんですが、描写はキス止まりで行きたい、と思ってます。

    私が師匠と仰ぐ方の作風が、そうなんですよ。
    どぎつい描写は無いのに、充分、『萌え』と『キュン』を感じるんですよね。
    …そういう人に私もなりたいw