雑記(6月20日)

こんばんは、つい先日6月に入った話をした気がしたのですが、もう6月も残すところ10日となりました。というか6月入ってから20日間仕事とゲームしかやってた記憶しかない。これで良いのだろうか?


◆ハピメアクリアしました


先日ハピメアをクリアしました。プレイしてみた感じ結構内容が荒いなぁって思いましたが、ルートによっては面白い話もあり、それなりに楽しめました。まあなんだかんだ言って有栖トゥルーは午前4時までぶっ通しでプレイしていたのでがっつりハマってたのですが(笑)


続編はキャラクターの日常シーンが多いらしいので続編も購入してきっちりプレイしていく所存です。ちなみに好きなキャラは舞亜です。実は初登場の時からハートをがっちり掴まれていました。



◆ロロナのアトリエをやり始めました


ハピメアをクリアした後グリザイアの果実を進めつつ、新たな刺激を求めロロナのアトリエをプレイし始めました。ロロナのアトリエは3回目でつい最近クリアしたばかりだったのですが、実はトゥルーエンドまで出来たことがなかったのでとりあえずトゥルー目標で始めました。


強くてニューゲームで始めたので結構サクサク進み、攻略サイトを駆使して順調にプレイしていたのですが、何故かクーデリアイベントの高額クエストが発生しなくなりクーデリアイベントが進まなくなりました。トゥルーエンドは全キャラクターのエンディング条件を満たされなければ見れないので、クーデリアイベントが進まなければトゥルーにはたどり着きません。ぶっちゃけかなり困ってます。


とりあえず後々高額クエストはまた発生するらしいのでそれを信じてプレイしてみるしかないですね。まあ、今回は序盤から結構イベントを進めてたこともあって以前では見られなかったイベントもそれなりに見られたので3回目ではありますが楽しめています(笑)


個人的にイクセルの料理イベントは少し笑いました。なんというか、プロの料理人が素人の主人公に張り合うのはどうなのか(笑)



最近は仕事以外では家に籠りっきりになっていたのですが、せっかくの休みなので家でゲームばかりではなく自転車で外出しようかと考えはします。えぇ、考えるだけは。では。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る