応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幸田露伴への応援コメント

    そりゃ岸辺露伴や。
    ツッコミ待ちですよね

  • 井伏鱒二への応援コメント

    カエルじゃないですよね

  • あとがきへの応援コメント

    全部、納得の一言です!上手いです。

    作者からの返信

    いやいや、お恥ずかしいです!
    最後までお読みいただきありがとうございました!

  • 清少納言への応援コメント

    元祖ですね。

  • 宮沢賢治への応援コメント

    何が来るかと楽しみに……そっちですか。
    面白いです。

  • 萩原朔太郎への応援コメント

    ぷはっ。

  • 太宰治への応援コメント

    分かります~‼

  • あとがきへの応援コメント

    残念な偉人の本をもっと短くコミカルに表していて、もっとみんなの目にとまるべき作品ですよね。美少女シリーズ、美少女あるあるとかなら男性の目にとまるのかな。

    楽しませていただきました!

    作者からの返信

    ありがたきお言葉ー!
    何も考えずに書いたものにそんな評価してもらって恐縮すぎます!
    美少女あるある?!
    世界史の美人シリーズの裏話とかいかがでしょ?
    勉強にもなるし笑?

  • 清少納言への応援コメント

    絶対有名ブロガーだよね。
    後半にメッセージあるのですか、少しずつ拝読します。

    作者からの返信

    いとおかし!とか発言するだけでかなり稼いでいるブロガーですよ!

    編集済
  • 川端康成への応援コメント

    なんで?と思ったら踊り子ね!(笑)

    作者からの返信

    やあっと気づいてもらえたとです涙
    ぴあのさま、ありがとうございます号泣!

    表現変えるシリーズの後半にぴあのさんへの個人的贈呈の1文がございますので是非ご覧くださいな!

  • アーサー・コナン・ドイルへの応援コメント

    コナンは商業上終われないとのことです。最近は不定期連載で、アニメオリジナルばかりですからね。大人の事情でしょうか。

    作者からの返信

    うわー。確か青山先生でしたっけ?

    連載やめれないってことは、他にもやりたい事も制限されるだろうし…うーん。成功者と言えますが、それでは窮屈でしょうに。。

  • アガサ・クリスティーへの応援コメント

    黒幕でましたね。アガサ博士ではなく、烏丸です。誰って思いますよね。

    作者からの返信

    聞いたことある気が…いやほんと誰?!笑

  • 芥川龍之介への応援コメント

    芥川賞って、ご本人が作ったんじゃないんですよね、きっと。
    草葉の陰で、いろいろご不満をためていらっしゃると思うのです。
    審査員とかに。笑

    作者からの返信

    調べてみました!ほとんど知らない人でした笑
    正賞懐中時計、副賞100万円…懐中時計?

    私の文学は中学生レベルなので大変失礼なエッセイを書いてしまいましたが瀬夏様、ギャグ枠の私をお許しくださいませ笑!

  • 江戸川乱歩への応援コメント

    はじめまして。

    わたしはやっぱり怪人二十面相です。
    「青銅の魔神」怖かった〜(古き良き日を懐かしむ)。

    作者からの返信

    初めまして!
    コメントありがとうございます!
    実は実はちゃんと読んだことはないんです〜ごめんなさい!
    …エログロのイメージはありますが笑
    小学生の時は周りの男子に怪人二十面相、流行ってましたが笑
    あれってたしか探偵シリーズものですよね??

  • エドガー・アラン・ポーへの応援コメント

    コナンファンには当然ですね。私は毎年作者へ年賀状を送り、あちらからも届きます。神対応漫画家様です。

    作者からの返信

    なんか聞いたことあります!
    手書きなんでしたっけ?

    失礼かもしれませんがコナンいつ終わるんでしょうか…汗。

  • 宮沢賢治への応援コメント

    料理店ね。

    作者からの返信

    正解!

  • 江戸川乱歩への応援コメント

    私もコナンを思いました、同じだ!さっき放送見ました。

    作者からの返信

    久々にコナン見たらツッコミどころ凄い!
    まさかこんなに続くとは、1巻の時点では思いませんでした。。
    というかコナンの周りで人死にすぎだから、ぶっちゃけコナン君死神ですよね笑。

  • 萩原朔太郎への応援コメント

    いつも笑わせていただいています(笑)

    作者からの返信

    萩原朔太郎の反応が薄かったんで、コメント嬉しいです!

    萩原朔太郎の「竹」って詩も、私にはシモネタにしか聞こえなくて困ってます。
    …私だけかしら。

  • 紫式部への応援コメント

    マザコンも。作者じゃなくて、登場人物ですが。

    作者からの返信

    あ!それ重要でしたね!笑!
    早速付け加えました!

  • 夏目漱石への応援コメント

    残念な偉人!いいですね

    作者からの返信

    肩が「凝る」という表現ヲはじめに使ったのは漱石だそうせき!