応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第28話への応援コメント

    変なジジイも味わい深いですね

    作者からの返信

    そうですか?


  • 編集済

    第24話への応援コメント

     ご指名のお客様が近隣の鮨屋から鮨を頼んでくれたときのこと。
     鮨が運ばれてくる前に、私は指名被りのために席を外さなければなりませんでした。
     戻ったら頂こうと楽しみにしていたのですが……ヘルプに付いた婆さんがほぼほぼ完食していた!
     婆さんが生活苦なのは知っていましたが、本指名の嬢が箸を付ける前にヘルプが箸を付けるのはタブーです。
     お客様に勧められたとしても、本指名の嬢が戻るまで箸は付けないのが鉄則です。
     もちろん、婆さんはクビになりました。
     
     和子さんのような困ったちゃんは、どこにでもいるんですね。
     

    作者からの返信

    ハシビロコウさん、沢山の応援ありがとう!!で、その和子さんね。掃除機の和子!私もやられたの。結構みんな、やられてたんだってさ。私は、本番で来た人が次回指名してくれたの。で、唐揚げをとったの。その店は唐揚げが割と美味しいと好評でね。アツアツが美味しいと。で、店で何ポイントとか注文しないと駄目だから。キャバレーだから。だから丁度持って来た時に黒服が来てさ!私は場内で他の席に連れてかれたんだ。嫌な予感したんだよ。だから、ちゃんとに残す様に言ったの。でないと平らげるからね、全て!何せ掃除機なんだから?!SHARKも真っ青な!笑 「分かった、分かった!」と請合ってね。だけど戻ったら1個も無しで完食してたから。お客も一つも食べてないんだそう。で、注意したらしいよ、少しは私には残しなよ、と。だって呼んでもないのにいきなり連れてこられてるんだもん、ヘルプで。頭に来たから私も本人に注意したし、お客もブスッとしてさ、もう気分悪くて。せっかく楽しく話そうとしてたのに。で、早く帰っちゃってね!この人が着くとみんな怒って早く帰ったり、もう来なくなるの。それで他にも違う日に、友達と場内でついていたら和子さんが連れて来られてさ!指名のオバサンはいなくて。で、又唐揚げをボーイが持って来たら、お皿を自分の前に置いて食べ始めたよ。途中からは皿を手に持って、取られない様に!!私達が幾ら注意しても聞かない、完全に無視!!彼女、も〜う言葉が頭に入らなくてね!!友達も後から、「あれじゃあね〜、噂には聞いていたけど目の前で見たらもっと凄いよ!!」、と呆れ返ってたよ。それまではまだ一緒についた事はなくて。指名が戻って来てから空の皿を見て大騒ぎ。「あら?!一個もないわ、一個も!!全部食べちゃったの?!」怒って文句言うと無視してさ。置物みたいに真っ直ぐ前見て、返事しないの。よくできるよ…。で、嵐が去るのを黙って待つだけ。知らんぷりしてるんだから!お客は大人しいし、もう結構酒が入ってるから黙ってるし。で、最後にはやはりお寿司が原因なんだってさ?!着いていた子に聞いたんだけど、指名の子が誕生日で、お客がお寿司の出前を取って、(当時、大きな桶が確か五千円位だった。)その子が食べる前に、やはり後から連れて来られた和子さんが、イクラをいきなり食べたんだって。しかも両手に一個ずつ取って交互に口に投げ入れて飲み込んだらしい。シーワールドのアシカかなんかみたいに!その子は、イクラが一番好きなネタだったらしい。で、そんな有り得ない事をいきなりされて泣いちゃったらしい。ぶち壊されたのが頭にきたのとショックとで。で、お客の爺さんが凄く怒って黒服を呼んで、和子さんをどかせろと怒鳴ったらしいね。あんなのがいるならもう二度と来ない、辞めさせろ!とも騒いだらしい。結構お金を使う人だったらしいからね。で、店ももう彼女の食いグセは知ってて、結構オバさんホステス達も苦情を言ってたらしいし。それで、この件が致命傷でクビを切られたらしい!!当然だけどね。

    編集済
  • 第4話への応援コメント

     “公衆便所”は業界用語のようなものですね。
     陰口では使いますし(笑)、嬢同士の喧嘩に出くわした際にも何度か聞いたフレーズです。
     罵倒された本人はひどく落ちこんでいました。
     枕や横取りの自覚がまるでないのでしょうね……。

    作者からの返信

    そうだと思う。又は、もうそんなこと平気なのかも。だけど取られたほうは、良い迷惑だよね?!

  • 第3話への応援コメント

    偶々お邪魔しました。
    日常の細々が、ドラマみたいで面白いですね。
    僕も殆どアル依存なんですが、
    お酒好きな人には親近感持ちます。

    またお邪魔したいです。
    僕の拙作の超短編小説にも、
    よかったら感想戴けたら嬉しいです。(^^♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。是非、お邪魔したいです!!フォローして下さり、ありがとうございます!!

    編集済