第377話 メタバースの入り口としてのNFTゲームとアート!? フィリピン人を貧困から救うNFTゲーム「アクシーインフィニティ」はゲーム小説を変えるか?

◇ 最近の近況


 はっと気づいたら月末になってるんですが、この「小説家になるための戦略ノート」(小説家になろう版)も全盛期の最高32104アクセス(月間)→2022年2月は1992アクセス(月間)に下落してます。


 僕が新型567や動画編集に追われて、エッセイ、小説を書かなくなってるのが要因だと思いますが、まだ僕自身は小説家になることを諦めてないです。

 たぶん、もうどこかの出版社から出版というのは無理なんでしょうが、電子書籍やオンデマンド印刷、または、新しいメタバース出版とか(内容は分からない、笑)があるかもしれないので、死ぬまでは諦めないでしょう。

 実は死んだ後も、人気になったら、誰かが続きを書けるように、今後のあらすじを色んな所に(あとがきでw)散りばめています(爆)

 小説の中でも省略して書けなかった小説の内容を登場人物に語らせたりしています。



◇ フィリピン人を貧困から救うNFTゲーム「アクシーインフィニティ」の夢と現実


#AxieInfinity #アクシーインフィニティ #仮想通貨

Axie Infinityとは?仮想通貨を稼ぐ方法、Scholarship、リスクなど概要を分かりやすく解説【アクシーインフィニティ初心者ガイド①】 45,536 回視聴 2021/07/10

【投資家】KEN JINGUJI 神宮寺健 チャンネル登録者数 2.36万人

https://youtu.be/MX0WWUrfU4o


Axie Infinity、低迷打破のためインセンティブモデルを大幅に変更

2/7(月) 16:12配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b49a20837b389b1dc4f3ddaee3afe004f103165


#アクシー #アクシーインフィニティー #AxieInfinity

アクシーインフィニティー もう稼げない!?シーズン20の稼ぎ方 Axie Infinity

1,625 回視聴 2022/02/09

コナンがゲーム チャンネル登録者数 3740人

https://youtu.be/twk5WrCr-FE


テクノロジー 2022/03/19 12:00

「遊んで稼げる」オンラインゲームで貧困を抜け出す人々

https://forbesjapan.com/articles/detail/46367



 このNFTゲームなんですが、三体のアクシー(モンスター)を揃えて対戦させるゲームです。

 NFTゲームのポケモンと思えばいいですが、VSコンピューター対戦のアドベンチャーモードと、VS対人戦のアリーナモードがあります。

 それだけのじゃんけんみたいなゲームですが、戦略性も高く、結構、VS対人戦で勝つのは至難の技ですね。

 毎日、もらえたSLP(ポーション。モンスターを合成する材料)で初心者は稼げたのですが、最近、廃止になりましたし。

 仮想通貨の口座、ウォレット(電子財布)なども用意しないといけないので、参入障壁が高いですね。

 落とし穴として、アクシー(モンスター)を購入するためのETH(イーサリアム)という仮想通貨の送金に失敗とか、仮想通貨の知識がないと難しいので、情報収集が命ですね。


 一時期、初期投資6000円ぐらいで(アクシーと呼ばれるモンスターを三体揃えるのがスタート条件)、月1万円ぐらい稼げたようですが、最近は初期投資8万円で、月10万稼げるとかの情報が錯綜しています。

 今でも初期投資1万で月1万ぐらいは稼げるらしいですが、SLP(ポーション。本来、モンスターを合成する材料だけど、これを売買して仮想通貨を手に入れれます)というものが毎日、初心者に支給されなくなったので、月3000円ぐらいになったようで、稼ぐのはかなり難しくなってるようですね。

 ランキング制度が導入され、仮想通貨アクシーの分配システムが出来ましたが、トップは月150万円、底辺は2200円(上位33万位までとか)とか0(ランク外)という感じになってます。


 ということで、一時期、月10万稼げてフィリピン人を貧困から救うと言われていた「アクシーインフィニティ」は、いまや新たな奴隷制度も生んでいます。

 勝つための初期投資が高くて、アクシーできないアクシー難民も生まれています。

スカラー制度というアクシーを貸し出す制度もありますが、資本家に手数料取られるので、新たな奴隷制度みたいですね。




◇ カイジ X NFTゲーム小説が爆誕!?とりあえず、youtubeネタとしていいので始めるかな?



#AxieInfinity #アクシー #アクシーインフィニティ

【Axie Infinity】アクシーV3を徹底解剖します!!

736 回視聴 2022/02/14

カイ@BCGゲーム [kaito999_youtube] チャンネル登録者数 1290人

https://youtu.be/uw9zw9uevyY



 最新情報ではこのゲームはバトルV2→V3新システムに移行するかもしれないようです。

 ゲーム自体が大幅にリセットされるようです。


 無料アクシー貸し出しシステム(稼げない版)を作っているらしいです。

 これで上手く勝てるなら、稼げる版に参入すればいいかも。

 データはリセットされるので、頑張っても、その成長したアクシーは消えますが。


 カイジ X NFTゲーム小説的な小説が書けるかな?と思ってます。

 youtubeネタとしていいので始めるかな?とも。

 数万円ぐらいなら参入して、ダメなら、他のNFTゲームを検討してみます。


 あ、NFTアートは絵師さん向けですが、まあ、次回リサーチしてみますね。

 tikitokでは数万のNFTアート→2000万になることもあるらしいです。 

 tiktok情報も侮れない。

 今日はこのぐらいで。

 


◇ 坂崎文明のファクトフルネスなニュース解説/Radiotalk(最近、文章より動画とかラジオでしゃべる方が楽なので、動画、ラジオの方が更新早くて最新情報に触れてます)

https://radiotalk.jp/program/34110


【ニコニコ動画】マッドフラッドとタータリア帝国、世界の改ざんされた歴史の謎 2021年5月20日

https://nico.ms/sm38772935?ref=twitter&camp202103tw=jxQkL08k2A_1622120202796


洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~(坂崎文明) - カクヨム

祝155万PV超えの人気エッセイ!? 人類必読の真の医学エッセイ!

https://ncode.syosetu.com/n1971dp/


洗脳社会<マトリックス>2/坂崎文明 - カクヨム

https://novelba.com/indies/works/930833


MATRIX~宇宙詐欺とマッドフラッドの謎を解く~(坂崎文明) - カクヨム

スペースXのファルコン9のジェットエンジンに宇宙ネズミが走ってる?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898057649


カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活(坂崎文明) - カクヨム

祝14万PV!note、カクヨム中心のWeb小説サイト攻略法

https://ncode.syosetu.com/n0557de/


カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活2/坂崎文明 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16816700427247367228


小説家になるための戦略ノート(坂崎文明) - カクヨム

小説家になろうでユニーク50万人、112万PVを超える人気エッセイ!

https://kakuyomu.jp/works/


安倍晴明と安東総理のやり直し転生譚(坂崎文明) - カクヨム

時を駆ける陰陽師、安倍清明と安東要の異世界伝奇SFアドベンチャー!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880205796


鬼媛烈風伝(坂崎文明) - カクヨム

讃岐の「鬼無しの里」からひとりの少女が吉備に訪れる。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881958044


複垢調査官 飛騨亜礼(坂崎文明) - カクヨム

小説投稿サイト×バリュースター×人工知能 第七章 AIヒューマン連載中

https://kakuyomu.jp/works/4852201425154917720


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る