第374話  2021年の反省と2022年の展望、「ホワイトコンテンツ」戦略を考える

◇ 2021年の反省と2022年の展望 


 2021年の反省としてはカクヨムのエッセイ小説記事大量公開停止事件(300万字くらいかな?)とかあって、○○○○関連の話は全く触れることもできない状況です。

 どうしてそうなっているかは、現在、世界は第三次世界大戦下にあり、マスコミ、SNSなどは戦時中の大本営のように情報統制状態にあるからです。


 これは政権を担ってる某党の支持母体が何であるか?を考えればすぐに分かりますが、○○団体の思想が世界を覆ってると考えると分かりやすいです。

 米国などもキリスト教系の支持団体で政治が動いてるので、実は状況は似ています。

 「この世界を支配してる人々は○がおかしい」とジョン・レノンが言ってたことは真実だったのかも知れません。


 2022年の展望としては、当たり障りのない「ホワイトコンテンツ」(岡田斗司夫氏の話では「ホワイト社会」がやってくるそうです)を考えて投稿していくことですかね。

 ネットニュースなどの批判記事なども誹謗中傷などと捉えられてしまい、物申す系youtuberのへライザーさんの動画などにも広告がつかない状況になっています。



 ほんと、どこまでホワイトな社会になるのか?見当もつきません。

 ただ、そんな「ホワイト社会」も永遠ではないし、揺り戻しも将来あると思います。

 今は仕方ないと割り切って、自分のホワイトコンテンツ創作能力の向上でもするしかないですね。


小説家になろう活動報告より

https://syosetu.com/userblogmanage/view/blogkey/2904194/




◇ 「ホワイトコンテンツ」戦略を考える


 先日、知人宅で鍋をつつきながら話してたんですが、AV動画の世界が男性からの女性差別を規制して行った結果、痴女によるVR動画に行き着いてしまったという話を聞いてちょっとびっくりした。

 男性が女性を攻撃する行為の規制で、女性が攻めないといけない痴女になるとはよもやよもやな世の中である(笑)

 tiktokなどでも「アへ顔」などで検索したら、コミュニティガイドライン違反で検索できなくなっているようです。

 女性が若干、性的な動画をアップしてアカウントごとBANになったりする事例もよく見る。

 あるいは、おススメに載らないシャドウバンなどもあって、再生数が200以下の動画が多い人はその確率が高い。

 僕の知ってる女性アイドルがミニスカで踊って、○○○が見えたのか、#運営さんシャドウバン解除して、というタグをつけていた。

 これは動画再生データ見れば、おススメページが載ってないのですぐ分かる。

 こういう性的表現自体が規制される方向に行きそうである。

 どうしてこうなるのかは、今、世界を支配してるのが○○団体だったりするからである。


 ニュースや有名人などの批判動画だとか、全て誹謗中傷と捉えられて、コミュニティガイドライン違反になります。

 これはグーグル(youtube)、ツイッター、FBなどの大株主が、某○○団体の○○○○USAだったりする話があって、某○○団体の○○○○の○○旗というのがグーグルのイメージカラーと同じだったりする訳です。

 某○○団体の○○○○の内部規約→グーグル(youtube)、ツイッター、FBなどのコミュニティガイドライン→ネットの世界の法律になるという図式があるようです。

 今後は某○○団体の○○○○の内部規約→世界の法律になります。

 それが実現化してるのが今の新型○○○騒動とも言えます。


 「ホワイトコンテンツ」戦略を考えると言っても、某○○団体の○○○○の内部規約→世界の法律なので、もう何でもありです。

 今後は某○○団体が白といえば白、黒といえば黒になるというカルトな世界になっていくでしょうね。

 今の新型○○○騒動を止めないと、おそらく、そういう暗黒世界が来てしまいます。

 下手すると、このままだと、永遠にそれが続くかもしれないので、戦略など立てようがないとも言えます。

 事態はもうそこまで来てるんですが、○○○○をほいほい打ってしまう○○○脳の人は永遠に気づかない気もします。

 

 某○○線の○○○○事件にしても、○○○○のクライシスアクターや○○劇団員が多数出演していました。

 皇室ブログ「でれでれ草」を参照して下さい。

 ○○、政治家や有名人の影武者の質の低下で、素人でも見分けがつくようになってますし。

 もうばれてもいいや感があるのは、もう世界は今の狂気に満ちた世界から後戻りしないという確信があるからかもしれません。

 ということですが、来年はちゃんと小説、エッセイもちゃんと書いて、ラジオ、動画なども更新していきたいですね。

 伏字の意味が分からない人はnoteの記事でも読むと分かるかも。





◇ 坂崎文明のファクトフルネスなニュース解説/Radiotalk(最近、文章より動画とかラジオでしゃべる方が楽なので、動画、ラジオの方が更新早くて最新情報に触れてます)

https://radiotalk.jp/program/34110


【ニコニコ動画】マッドフラッドとタータリア帝国、世界の改ざんされた歴史の謎 2021年5月20日

https://nico.ms/sm38772935?ref=twitter&camp202103tw=jxQkL08k2A_1622120202796


洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~(坂崎文明) - カクヨム

祝155万PV超えの人気エッセイ!? 人類必読の真の医学エッセイ!

https://ncode.syosetu.com/n1971dp/


洗脳社会<マトリックス>2/坂崎文明 - カクヨム

https://kakuyomu.jp/works/16816700427255070823


MATRIX~宇宙詐欺とマッドフラッドの謎を解く~(坂崎文明) - カクヨム

スペースXのファルコン9のジェットエンジンに宇宙ネズミが走ってる?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898057649


カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活(坂崎文明) - カクヨム

祝14万PV!note、カクヨム中心のWeb小説サイト攻略法

https://ncode.syosetu.com/n0557de/


カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活2/坂崎文明 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16816700427247367228


小説家になるための戦略ノート(坂崎文明) - カクヨム

小説家になろうでユニーク50万人、112万PVを超える人気エッセイ!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891063418


安倍晴明と安東総理のやり直し転生譚(坂崎文明) - カクヨム

時を駆ける陰陽師、安倍清明と安東要の異世界伝奇SFアドベンチャー!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880205796


鬼媛烈風伝(坂崎文明) - カクヨム

讃岐の「鬼無しの里」からひとりの少女が吉備に訪れる。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881958044


複垢調査官 飛騨亜礼(坂崎文明) - カクヨム

小説投稿サイト×バリュースター×人工知能 第七章 AIヒューマン連載中

https://kakuyomu.jp/works/4852201425154917720

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る