第70話 制圧作戦

「まず敵の進行に備えるためにも、自区の治安を安定させたい。」

「足元を固めるんですね。」

「そうだ。我々の第一目標は、魔法都市渋谷の制圧だ!」

「おお!」

 望たち魔法使いの目的は、今、自分たちが住んでいる魔法渋谷の制圧である。

「まず俺たちの学校は魔法渋谷スクランブルスクエアにある。」

 地図を魔法で出し、クラスメイト達に分かりやすく説明する。

「目指す制圧先は、ここだ。」

「魔法渋谷区役所!?」

「そうだ。その区というエリアを治めている者が管理すべき場所。それが魔法渋谷区役所だ。我々は区役所を制圧して、魔法渋谷区を統治したと宣言する。」

 望の世界征服への第一歩である。言い換えれば夢を無くした狂気の夢の始まりである。

「もし我々が渋谷区安全宣言を出した後に攻め込んでくるものがいれば、善良な渋谷区民を守るために命がけで戦おう!」

「おお! 渋谷区民のために! 正義と平和のために!」

 望の巧みな言葉さばきで、しっかりとマインドコントロールされていくクラスメイト達。

(フッフッフ。ワッハッハー! こいつらはバカだ! 正義だ? 平和だ? 何が夢と希望だ! そんなものは幻だ! 精々、死ぬまで俺の捨て駒として奴隷扱いしてやる! ワッハッハー!)

 今の望は夢など信じていない。心の中の本音を望は顔色一つ変えないで話を進める。

「俺はクラス委員長として言いたい! 魔法渋谷の人口は約23万人! 俺は多くの渋谷市民を守りたい! みんな! 俺に力を貸してくれ!」

「おお! どこまでもついていくぜ!」

 望のクラス委員長としての一言は、正に皇帝の一言である。

(これで士気の上がった豚どもは一生懸命に戦ってくれるだろうよ。まあ、この渋谷区に悪い魔法使いなんていないんだがな。)

 全ては望の狂気の夢が生み出した狂言である。

「さあ! みんな! 魔法渋谷区役所を目指して! 進撃だ!」

「おお!」

 クラスメイト達は、魔法のローブ、魔法の杖、魔法のほうきを装備していく。そして魔法スクランブルスクエアを飛び出して、空から魔法渋谷区役所を目指していく。

(いけ! 我が僕ども! ワッハッハー!)

 望の心の中は狂気が笑っていた。しかし、外面の望は至って冷静である。

「副委員長たち。」

「はい。」

 委員長と副委員長たちだけは、教室に残っていた。

「おまえたちには本隊とは別行動でやってもらいたいことがある。」

 望の夢は禍々しい狂気に満ち溢れていた。 

(魔法使いモノもいいが、ロボットモノでもいいな。)

 この時が望の魔法ロボットの発想の初案である。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る