第57話 生き別れ

「くらえ! 3月魔法! 太陽光線! サン・ビーム!」

 灰色の魔法使い4分の1は遠慮なく、次から次へと太陽光線で攻撃してくる。

「キャアアアアアアー!?」

 望だけでなく、希たち女性陣も数多の太陽光線の攻撃で吹き飛ばされる。

「どうやら、今のおまえたちでは、ここまでのようだな。氷の世界を突破したことだけは誉めてやろう。」

「く、悔しい。」

 ダメージを受けた希たちは、まだ起き上がれないでいた。

「ほ~、まだ息があるか。しぶといな。そのしぶとさに敬意を表して、私の最大の必殺技で、おまえたちを葬ってやろう。」

 灰色4号4分の1は、必殺技の構えにはいる。

「だ、だめ・・・・・・体が動かない。」

「ゆ、油断したわ。」

 希たちは太陽光線のダメージで身動きがとれなかった。

「これで終わりだ! 3月魔法! 生き別れの卒業! パーティング・グラディエーション!」

 灰色4号4分の1の攻撃が放たれる。3月は卒業式の別れの季節でもある。

「ギャアアアアー!?」

 イバラ、リリス、美杉は、灰色の魔法使い4号4分の1の攻撃で、次々と、どこかに吹き飛ばされて姿が見えなくなってしまう。もう3人は20階には存在しない。

「女狐!? 悪魔!? 美杉ちゃん!? いけない!? 今度は私と望が吹き飛ばされる番だわ!?」

 希は意識を失って倒れている望を見る。

「ダメだわ!? 傷を負っている望が吹き飛ばされたら、本当に死んでしまう!? ここは、私がなんとかしなくっちゃ!?」

 その時、希の諦めない心が魔法を発動させる。

「ひ、光が生まれる!?」

 奇跡とは、逆境や危機に陥らないと起こらないものである。灰色の魔法使い4号4分の1に追い詰められた希は奇跡を起こす。

「奇跡魔法! ミラクル・リフレクション!」

 希の奇跡魔法が、灰色の魔法使い4号4分の1の必殺技を跳ね返す。

「なに!? 私の放った魔法が、私に跳ね返ってくるだと!? ギャアアアアー!?」

 灰色の魔法使い4号4分の1は、自分の必殺技をくらって、どこかに飛んで行って消えてしまった。

「やった。やったー! 私が灰色の魔法使いを倒したのよ! 私はやればできる子なんだわ!」

 希は自分が強い灰色の魔法使いを倒したことを純粋に喜んだ。

「それにしても、女狐たちはどこに飛ばされたのだろう?」

 イバラたちは、どこかに吹き飛ばされてしまったのだった。

「ということは・・・・・・チャンス!」

 今、20階には希と望の二人しかいないのだった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る