応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • しちゅう、というものは、夢の食べ物で、労働者の子どもが食べられるようなものではない、と、なんとなーく、そんな、高級感が漂う食べ物で、実際に、コンビニでも、結構、お安くはないです。

    とはいえ、なんとなーく、しちゅう、を食べたい時期に、なりつつも、ありましたが、また、暑さがもどり、台風さんも、あちこち現れる………。9月は、台風さんの最盛期、お気をつけくださいませ。

    作者からの返信

    私は逆に子供のころからシチューを食べてきたのでそんなに特別なものではないです。
    まあ、今回は材料費は結構かかっています(主に肉)が・・・

    今日、交通機関がマヒをして(9月9日現在)帰りが遅くなり、普段なら混雑しない列車も物凄い混雑しておりました。
    また、台風の卵が出来たようでせめて13日には雨にならないことを祈ります(東京に行くので)


  • エッセイ漫画は吉田戦車さんの方の「まんが親」は見たことあります。
    このシチューは量的にお昼に食べたいですね。
    たぶん、勝手なイメージですけど吉田戦車さんの自宅の冷蔵庫はかなり大きいのかなと思います。

    早くよくなるといいですね。お身体に気をつけてお大事に。

    作者からの返信

    私は「まんが親」は見たことないです。(あの独特の絵が少し苦手なので)
    シチューは昼というより体を酷使した自衛隊学校の学生さんが食べる量だと思っております。
    冷蔵庫はたぶん、大きいでしょうね。冷蔵庫に入るサイズだとどうしても質量的には小さいので……

    体を気遣っていただきありがとうございます。
    金曜日に大事なことをやるのでそれまでには回復したいです。

  • 明日、台風に備えて晩御飯で作ってみます。

    作者からの返信

    量に気を付けて、ぜひ作ってみてください。

    (あと、無事を祈っております)