第12話西の大陸の北のミナル国へ

魔導剣士フユトは朝早くに目覚めてベットから出てベットの横に置いた県とカバンを持ちワオル国の宿屋から出て右下の城下町の右上の訓練場の左上のワオス城の左上の船に乗り場へと向かっていき船乗り場に着くと数少ないワオル国民が居た

フラル船長が船のエンジンを止めて船の搭乗口のボタンを押して船の搭乗口から降りて来て数少ないわオル国民を乗せた後魔導剣士フユトの近くに治下図いてきて声を掛けてきた


フラル船長>>>>お前も乗るのか?

フユト>>>>はい

フラル船長>>>>お前の名は?

フユト>>>>フユトだ

フラル船長>>>>俺の名はフラルだよろしく

フユト>>>>よろしく

フユト>>>>フラル船長、聞きたい事があります

フルル船長>>>>何だ!?聞きたい事って

フユト>>>>西の大陸の北のミナル国までこの船で何分かかるんですか?

フラル船長>>>>30分だ、鮒の操縦室から何か珍しい生き物が見えたら教えるから早く船に乗れ!

フユト>>>>分かった


魔導剣士フユトは船に乗り船の右甲板の席に座った後フユト船長も船に乗り船の搭乗口のボタンを押し搭乗口の扉を閉めて船の操縦室に入りこう言った


フラル船長>>>>船を出すぞ


そう言って船のエンジンを掛けてワオル国の船乗り場から西の大陸のミナル国に向けて船を出した


そして船を出して15分後、操縦室からフラル船長がこう言った


船の右甲板の右の海にクジラが泳いでいるぞ


その声が聞こえた魔導剣士フユトは右甲板の右の海に右甲板の右の席を離れて見に行った


するとそこにはた沢山のクジラの群れが泳いでいた


魔導剣士フユトはその光景を見てこう思った


フユト>>>>すごい光景だ


そして魔導剣士フユトは右甲板の右の席に戻った


10分後、操縦室からフラル船長がこう言った


船の左甲板の左の海にトドが泳いでいるぞ


その声が聞こえた魔導剣士フユトは右甲板の右の席を離れて左甲板の左の海を見た


するとそこには沢山のトドの群れが泳いでいた


間地宇剣士フユトはその光景を見てこう思った


フユト>>>>勇ましい姿だな


そして魔導剣士フユトは左甲板から右甲板の席に戻った


そして5分後、船は西の大陸の北のミナル国の船月場に着くとフラル船長は船のエンジンを斬り搭乗口のボタンを押して搭乗口の扉を開けてワオル国民と魔導剣士フユトを降ろした後フラル船長も降りた


魔導剣士フユトはフラル船長の近くに行きフラル船長に声を掛けた


フユト>>>>フラル船長

フラル船長>>>>何だ!?フユト

フユト>>>>貴方のおかげで珍しい生き物を見る事ができました、短い時間でしたが有難うございました

フラル船長>>>>いえいえ

フユト>>>>俺はもう行きます、フラル船長、お元気で

フラル船長>>>>そうか、フユトも元気でな

フユト>>>>ハイ、さようなら

フラル船長>>>>さよなら


魔導剣士フユトは西の大陸のミナル国の船着き場からフラル船長と別れてミナル国へ入って行った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る