応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ネタ切れーへの応援コメント

    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    お疲れでした。ありがとうございます。

  • 熱血野郎は嫌いだへの応援コメント

    ハートチップルというスナック菓子(関東ローカルらしい)がありまして、メーカーが「リスカ」という会社なんですね。

    作者からの返信

    そうなんですか?
    なんか…社員全員病んでそう…。

  • 一人きりでいるなら孤独ではない。誰かといるからこそ孤独を感じるのだ。
    誰の言葉だったっけなあ。

    作者からの返信

    貴方の言葉でよろしいのでは?言葉に著作権はありません!

  • 桜の木は葉っぱが出ると虫がつきやすいので注意するんやで。

    作者からの返信

    な、なんやて!?知らんかった!

    桜とかロマンチックの代表なのに!

    まあ桜から虫が落ちてきてリア充が驚くのはザマァだけど

  • こう言うセリフって人生2周目なら言えると思うの!

    作者からの返信

    その設定頂きます!彼は転生者という設定にします!(大嘘)

    まぁ…演じてると書いてありますが、実際彼は中二病に少しかかっています。

    彼は誰にも気付かれない人助けをかっこいいと思ってます

    実際カッコいいんですけどね。

  • 縁【フチ】でよろしいのかしら。縁【エニシ】も同じ字なのね。
    素敵だと思わない?

    作者からの返信

    わお…エニシ…素敵です…。
    (話し合わせてる20%、
    本気で思ってる80%)

    読み方の意味は分からないけど…響きがいいです。
    あとなぜか煮干しを思い浮かべました。

    何故に?何故に煮干し?

    失礼しました

  • 女神か?

    作者からの返信

    彼女は僕と胸キュンポイントが同じなのでしょう。

    自分を肯定してくれる人より…
    僕は否定して代案を掲げてくれる人が好きです。

  • 私はテレビ番組を親に見せてもらえなかったので、素直に全部聞いてましたよ。意外に教えるの好きだよな、陽キャの連中は。

    作者からの返信

    教えることへの優越感を抱いてるのだと僕は疑ってしまい、
    それ以降クラスの隅で陰キャ同士話してます。

  • ボッチは辛いよ…。への応援コメント

    とりあえず教壇に立って大声でポーズを取りながら一発ギャグを言うのだ。そして最後に生真面目な顔で「おさがわせしました。」と言えばいい。

    作者からの返信

    それが出来れば陰キャではない。

    と、私含め陰キャは叫びます。

  • 私も中学時代はインキャのつもりでしたが、学級委員の選挙には必ず10票入る(2位か3位)インキャ、ってのはインキャなんすかね。真面目だけが取り柄だっただけか。

    作者からの返信

    …投票されるどころか名を上げられたことすらありません。

    そしてあと半年で中学生を終えます

    陰キャと真面目生徒は互いに排反しませんよ。

  • 静かにしてくれよ。への応援コメント

    気遣って貰えるうちが花だよ。

    作者からの返信

    そうですねぇ…。でも気遣いは人の重荷ともなるのです。

    期待って結構な重荷なんです。

  • 最近の流行は矛盾だらけへの応援コメント

    それはもともとラノベがインキャ向けだからでは⋯⋯。

    作者からの返信

    …まぁ…。返す言葉などありませんが…。

    すこしぐらい陽キャのラノベがあってもいいだろ!
    という主人公の叫びです

  • 恋愛に陰キャも陽キャも関係ない!
    私は二人の恋愛を応援します。

    作者からの返信

    そうですね。親が結婚相手を決めるように
    周りが彼等の恋を阻むことがあります。

    それが今の世の中です。

  • 自分の知らない話についていくのってキツイですよね。私は不器用なので、なかなか上手くできません。結局は一人本の世界に逃げ込む毎日です笑

    作者からの返信

    話の合う友達としか話さない結果僕は面と向かって話しかけることができなくなりました。

    もう話の合うヤツとしか話せないからだです。

  • ボッチは辛いよ…。への応援コメント

    私は時々1人でいる人に話しかけますが、話題がなくて90パーセント空気が重くなります。人と話すのは何故こんなにも難しいのだろうか。

    ところで、「ボッチは辛いよ」っていう歌、ありそうじゃないですか?

    作者からの返信

    ボッチは辛いよ…
    男は辛いよが元ネタです。

    話題は…僕は適当に昨日のご飯や…ネタがないなぁ…。

    確かにそういえばカラオケのイツメンとしか話してません。

    あとは将棋部だけです。

  • まさか陰キャが出てくるとは!
    予想外でした。

    班決めのときにはぶれる気持ち、とてもわかります。ほんと、ああいう活動やめてほしい。。。

    作者からの返信

    …。クラスの雰囲気読めない教師が一番悪いですね…。

    ほんと、どうにかしてほしいです。

  • 静かにしてくれよ。への応援コメント

    クラスで好きなときに寝られる私は幸せだと実感しました。

    作者からの返信

    その通り。自由はすばらしい。が、その代償がボッチです。

  • 最近の流行は矛盾だらけへの応援コメント

    つまりモテモテの陰キャが羨ましい...ということですか。なるほど。

    作者からの返信

    そゆことです。なんで陽キャの俺より陰キャの…。

    っていうクズ発言にも見えますが道理を外れない文句です。

  • あぁ!俺だって!への応援コメント

    陽キャ人気者というだけで好きなキャラを愛でることができないとは、悲しいですね……

    そしてレムリン天使なのは激しく同意します。

    次回もなかなか恨みがこもっていそう笑

    作者からの返信

    世界の闇、その名も偏見によるものですね。

    そして期待というほとんど誰も得しない重荷を背負わされた結果です。

    世の陽キャが陰キャを馬鹿にするのはその嫉妬からでしょうかね

    次回も恨みは続きます

  • 勝手に決めつけないでくれへの応援コメント

    陰キャのことも、陽キャから見たら羨ましいのですね。もういっそ変わってほしいです……

    作者からの返信

    わかりませんよ?
    蔭キャが想像して書いてるものですし蔭キャを蔑むヤツもいますからねぇ…。

    隣の芝は青い

    これがピッタリですね

  • よろしく!への応援コメント

    こんにちはお友達さん!
    リア充も苦しさなんて感じるのですね。

    作者からの返信

    どもども!お友達さん!

    リア充というか、リア充と勝手に決め付けられるかわいそうな方々です。

    人は自分の役を選べない

    ってことですね。