応援コメント

archive」への応援コメント

  • 「愛されたい」
    「愛したい」といつも願っているけど、確かなものは何も分かっていません。
    自分自身が実感がなければ、それは嘘でもないし本当でもない。
    この答えは永久に見つからないのかもしれません。
    だから、この世が誕生した時からずっと人々の悩みは解消しないのでしょうね。
    だからこそ、それを探して私たちは今日も生きているのです。
    ほんと?

    作者からの返信

    ふふふ… ほぼ同感なのですが、中には、あまり深く考えずに(と言い切っていいかわからないけど)「愛してます!」とおくびも出さずに明快回答する方もいらっしゃいます。
    できれば、私も、そっち側が良かったと思っているんです(本当に)。

    のこさん、第二集もこれで「完」です。
    読んでくださってありがとうございました。

    編集済
  • ああ、沁みます。。。
    わたしも本当を未だに知らないからでしょうか。。。

    作者からの返信

    つきのさん、ありがとうございます。
    小説に書かれているように、テレビドラマで演じられているように、映画で表されているように、思えない、できない… そんな頼りないながら、自分の中で確固たるものが長年のさばっています。。。