応援コメント

君とこんなに仲良くできるのは」への応援コメント

  • 分かります。
    どんなに上手くいっていても、いつも一緒に居たら、会いたい気持ちが募る事もないし、声が聞きたくなったり、しないと思うから。
    好みって言うのは大事ですけどね。

    作者からの返信

    そうなんです。
    一緒に生活をしていないからこそ、いつも、恋人同士のように過ごせるのではないか、という残念な詩であります。

  • あっ、そうなんだ……。
    訳あり別居? それとも、昔の恋を引っ張ってるのかな?
    いずれにせよ辛いね。目の前にいない人って美化されがちだから。
    最後は意地を張ってるのかしら?(笑) 

    作者からの返信

    特に具体的な相手、シチュエーションというわけではないのですが、夫婦のように四六時中一緒に生活していたのでは、嫌なところも味わい合うけれど、一緒に住んでなければ、良いところ取りで仲良くできるのでは??って思って作った詩であります。