応援コメント

雑踏」への応援コメント

  • 雑踏の中で、色々な人たちの中で、埋もれていきそうな中で、誰も他人を気にする事のない中で、それらをずっと見続けている僕氏は、自分の存在を誰かに訴えたかったのか?僕氏がちゃんと見ていると訴えたかったのか?果たしてどうなんだろう?

    作者からの返信

    これね。
    特に、一節目のカフェの窓辺、嫌なんですわ(笑)
    私なら座りたくないし、通りからそんな姿を見るのも避けたい気持ちがあります。

    みんな、自然に振舞っているようで、実は、ものすごく他人の目を気にしていらっしゃる、過剰な自意識を持って振舞ってらっしゃるように見えてしまうのです。

    一行で表せ、と言われれば、
    「あのさあ、誰もそんなにあんたのこと見てないってば!」
    です(毒)