癇癪持ちだと気がついた。

ウーロン

第1話 癇癪持ちだと気がついた私


私は24歳になります。

そんな私はよく母に「すぐ物を投げる」など「態度が……」など、よく怒られます。

そんな中自分でも気になることが増えて、

パソコンで調べたりしています。


そこで思ったのは「癇癪持ちでは?」と。

調べていくうちにいくつか当てはまり、

これだ、これなのか?となりました。

まず私の場合は、

すぐ頭に血が登り、ものを投げつける(床)

キーッと奇声を少し上げてしまうなど、

イライラしすぎて頭を掻きむしる。

などという症状と言っていいのかはわかりませんが、こういった行動をしてしまうのです


自分の中でどう止めたらいいかもわからず

感情をコントロール出来ず、困っている

そういう現状に今たっています。



原因は色々あるのですが、

私の場合は多分、憶測ではありますが、

専門学生時代の「虐め」ではないかと、

考えております。

無視されたり仲間外れにされたりし、

他の人とコミニュケーションをとれなくなりました。

元々他人に、自分から話はかけられず

話を振るのも苦手で、引っ込み思案になったなと思ったのは高校生時代です。

その後こんな事もあり、今では

自分の意見を伝えようとすると、涙が出てしまいます。


でも病院に行く勇気もなく、

母に言う勇気もなく、まだ手がつけられてません。

どうしたらいいのか?といつも思います。


それに加え私は寝付きも悪く、

10分前の話でも忘れることや、

急に不安になったりすることが増えてます。


やはり病院……と思います。

でも勇気が出ません。

伝えられるのか?と不安になります。

いつか自分に向き合える日は来るのか

生きることが不安に感じてしまいます。

元々私は病気持ちで「肺動脈弁閉鎖症」という病名(心臓病の一種)を持ってます。

これ以上家族に不安や負担を?と

考えては苦しくなります。

感情が不安定で泣きたくなることもしばしば。


これからどうすればいいのか、と悩んでます

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る