企業戦士超特急ブラウンライナー号

こむらさき

進むな!超特急号―ブラウンライナー―

 今にも私の括約筋ホームドアは開いてしまいそうである。

 メリメリと時折音を立てているような錯覚に襲われている。

 しかし、ここで安全扉を開放するわけには行かないと理性ブレーキに語りかける。


 そう…ここは電車の中。

 しかも前日は30年ぶりの規模になる台風がやってきたおかげで、ダイヤが乱れに乱れ、数時間並んだ末にやっと乗り込んだ車内なのだ。

 私の括約筋を執拗なまでにノックしている超特急号ブラウンライナーの通行を許可するわけには行かない。


 ギュルギュルと豪快な駆動音を立てる腹を抑え、額に浮かんだ脂汗を拭う。

 昨夜、あんなにアルコールを我が体内に乗客として招かなければよかった。

 それだけではない。ニラとにんにくたっぷりの餃子と納豆、それにキムチも昨夜の内に我がブラウンライナー内に招いてしまっているのだ。


 仕事に送れないように仮眠のように短い睡眠時間を終えて、しっかりと白い悪魔ぎゅうにゅうを朝一番で迎え入れた私は意気揚々と駅へと走ってでかけた。

 台風一過の爽やかな朝だ…。そう思っていた。

 

 しかし、なんだか腹の様子がおかしい。

 柄にもなく走ったから横腹が痛いのだろうと思い込むことにした。

 今思えば、これがよくなかったのだ。


 走り終え、駅前についた時に見えたのは、駅改札から溢れ近くのアーケード街にまで伸びた入場待機列だ。

 この時点で気配を消していた痛みブラウンライナーを怪しむべきだったのかもしれない。

 しかし、後の祭りだ。

 1時間ほど並んで、やっと待機列が動き出し、改札を潜った私の括約筋ホームドアをやつは叩いたのだ。

 脂汗が吹き出す。

 改札は通り過ぎた。目の前には電車がやってくる。


「耐えてくれよ…私の鉄壁の括約筋ホームドア


 誰にともなく呟いたその声は、誰にも聞かれないままなだれ込むように電車の中へはいっていく人々の喧騒に呑まれていく。


 普段ならば50分で到着する通勤コース。この痛みなら、きっと私の括約筋ホームも耐えられる算段だった。

 額からは拭っても拭っても汗が吹き出てくる。

 ひしめき合う人と人。

 湿度と暑さのお陰でかいた汗が冷え、腹のあたりを的確に冷やしていく。

 早く駅についてくれ…。あと3駅…。


「只今、列車の間隔調整により電車の速度を落として運行しております」


 絶望のアナウンスが耳に入る。

 カンカンカンカンと、括約筋前ホームの踏切はけたたましく鳴っている。


 もう無理だ…楽になってしまおうか。


 この括約筋ホームの前でウンコう停止している超特急号ブラウンライナーへ、通行許可ゴーサインを与えてしまおう。

 理性ブレーキを手放そうとした時、ふわっと鼻をくすぐるバラの香りとやわらかな感触が私の体に襲いかかる。


「す、すみません」


 電車が揺れ、ひしめき合う人がいっせいに動いたかと思うと、私の背中側には小柄な女性が押し出されてきた。

 なんたる悲劇。なんたる絶望。さきほどまではチャラチャラしたプリン頭のホスト崩れがいた場所に、可憐なOLさんがいるではないか。


 私は再び括約筋ホームへ「なんとしてでもその列車ブラウンライナーは通すな」と司令を送る。

 

 再び動き出したと電車は、のたのたと数メートル進んだところで止まった。

 

「現在、駅にて急病人対応のため、電車を停止しております。お客様には大変ご迷惑おかけして申し訳ありません」


 本当だよ!と叫びだしたくなるのを耐えて歯を食いしばる。

 私をあざ笑うかのように超特急号ブラウンライナーの駆動音はギュルギュルと勢いを増していく。

 暑さのせいではない汗が額だけではなく体中から吹き出しているような錯覚に陥る。


 これはもう無理だ。会社の最寄り駅ではないが次の駅で一度降り、超特急号ブラウンライナーのお客様方にも出てもらわねばならぬ。

 プスプスと不穏な気配が括約筋ホームの方から響いている。

 これは…水漏れだ。実が出てないからセーフ。匂いもない。


 天に祈るように…吊り革に両手を置き、額を手の甲に押し付ける。

 括約筋に力を入れたら駄目だ。リラックスして…しかし、なんとしてもこの超特急号ブラウンライナーを通さないようにするんだ。


 今にも先端が括約筋ホームドアを突き抜けてきそうな感覚を必死で耐えながら私は、目をこっそり背後の女性へと向ける。


 小柄なその女性は、薄いグレーのサマージャケットの下に真っ白なブラウスを身にまとっている。 

 私の背が大きいからだろう。私の尻すぐ上のあたりに、女性の腹が押し付けられている。


 インシデントが発生した際には、女性のブラウスは超特急号ブラウンライナーに蹂躙されてしまうことは明らかだ。

 まだプリン頭のホスト崩れなら…思い切りブリリと超特急号ブラウンライナーをひねり出せたものを…こんな可憐で巨乳の女性にそのようなことをするわけにはいかぬ。


 ミリリ…と音がしたかと錯覚しそうなほど神経を集中させながら列車再会の合図を待つ。


「ながらくお待たせいたしました。▲▲行き発車いたします」


 いつもは冷たく聞こえる列車の案内音声が耳に入る。


「神よ…」


 思わずそう独り言を漏らしたときだった。

 決して括約筋ホームからはなにも漏れ出てはいない。


「ふふ…会社にそんなに遅れたくないんですね」


 天使の声が聞こえた。

 まさか、私に話しかけたのか?と視線だけ可憐な女性へむける。すると、彼女は頬を赤くしながら笑っている。


「ははは!聞こえてしまいましたか」


「大変ですよね。早く着くといいんですけど」


 はにかむように笑った彼女が首を軽くかしげると、ほんのり揺れた髪からは芳しいバラの香りが漂ってくる。

 電車が揺れ、ゴトゴトと動き始めると彼女の体が私の背後に密着した。

 それと同時に、目の前にいたやや癖っ毛の男性の頭が私の目と鼻の先に近付いてくる。


 柑橘系のキツイ香りとコショコショとしたむず痒い感覚が鼻の穴に走る。

 頭を左右に動かされ、男性の髪の毛が私の鼻の穴を刺激する。


「は…は…」


 ダメだ。やめてくれ。


はっくしょい!!!ブラウンライナー発車します


 ブリュリュリュリュンブリュリュリュリュン!

 豪快な発車合図と共に、私の括約筋ホームから超特急号ブラウンライナーが猛スピードで飛び出してくる。

 しかし、ここはいつものトンネルではない。超特急号ブラウンライナーの目前には白い壁ブリーフクリフが立ちふさがっている。


 ブリュリュリュリュンブリュリュリュリュン


 しかし、長時間ウンコうを停止させられていた超特急号ブラウンライナーは止まることを知らない。

 そのまま勢いよく白い壁ブリーフクリフへ激突し、その奥にある岩肌スラックスまで突き抜けんばかりの勢いだ。


「キャアアアア」「なんだなんだ」「臭え」「肛門の脱線事故だ!」


 阿鼻叫喚というに相応しい光景が広がっているのだろう。

 しかし、私はそれを目にする前に意識を手放すことにした。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る