応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 家と職場とへの応援コメント

    これは私見ですが、ユキちゃんと間に百合感が溢れているのが感じられますねぇ(ただの妄想

  • 家と職場とへの応援コメント

    かちっ。そんな感じに、上司の顔になりましたね。職場が見えた瞬間? ユキちゃんの声を聞いた瞬間? ノゾミちゃんはかちっと切り替えるための心のエネルギーを充填するために、特製ジュースを飲むんですね。よく考えて、備えてる。でもね、ずっと気を張ってる。彼といるときも。責任、将来、ずっと一緒にいたいと思うこと。そんなことを全て忘れて、誰かにストレスフリーで寄りかかれたらいいのにね。
    ···そんなことを考えました。更新嬉しいでーす!

  • どちらが好き?への応援コメント

    ああよかった、家ではちゃんとほどけてる。
    (甘い生活だとお!いいなあ!)
    と思いきや。何か、何か我慢してますねノゾミちゃん。
    彼に心底寄り添ってもらえたらなあ!
    (読間だいぶ開いてしまいました。すいません!)

  • だけどやっぱりへの応援コメント

    はっ、頑張れって言ってしまった?
    応援難しいぞ。
    負けるな?ファイトだ?ガッツだ?
    進め!実は可愛い系ノゾミちゃん!
    (もうすこし考えますね、応援の声援)

  • 少しの残業も必要かなへの応援コメント

    がんばれ~!
    応援したくなる系ノゾミ!

  • どちらが好き?への応援コメント

    おおう、これは難しい……

    作者からの返信

    難しい。
    人生って難しい。
    仕事で苦労してるからって家が快適とは限らないのが人生ですよね。
    仕事も家も必死に折り合いをつけていくしかない。

  • みんなはどう思うかなへの応援コメント

    メチャクチャ仲良しじゃん!と思ってたら、寝るの別なんだ……?

    作者からの返信

    仲良しと思いきや、あれ?という展開。
    おうちでは幸せいっぱいでしょ、もちろん。という読者の期待に暗雲が立ち込める。
    なぜ別々に寝たかの理由は明日に続くのです!

  • だけどやっぱりへの応援コメント

    頑張らない、大事。
    やらなきゃいけないときもあるけど、意識してたいものです。

    作者からの返信

    頑張らない、なんて考えている人はたいてい頑張っちゃってる人だと思うのです。
    そしてそういう人の頑張るのハードルはとっても高くて、無理しがち。
    頑張らない、頑張りすぎない、を倒れないよう常に意識していきたいですよね。

  • 現場をうまく回すにはへの応援コメント

    感情労働は疲弊するから、見えないところで変な顔したり口尖らせたりできるのはいいですよね!

    作者からの返信

    そう、表情作るのも結構大変ですよね。
    お客さんと顔を合わせる仕事だけじゃなくて職場でもそうだ。
    見えないところで相手を傷つけないように心の平衡を保つのです!

  • 現場をうまく回すにはへの応援コメント

    ホウレンソウは大事ですよねぇ本当。

    作者からの返信

    なにはともあれホウレンソウ。
    それがあれば、対応が広がりますよね。
    そしてしっかりホウレンソウがある職場は安心もできる。
    すべての職場がホウレンソウしっかり職場になれればいいのになぁ。

  • 現場をうまく回すにはへの応援コメント

    ノゾミちゃん!頑張っちゃってるよ!
    (サカシタの野郎め!)
    (というか、すごい職場だなあ、ここ)
    はやく彼のハヤシライス、食べたいですね。

    作者からの返信

    頑張らないのは目標ですからね(/ω\)
    すごい職場ですかね……(結構普通と思ってしまっている作者の図)
    坂下君はねー。悪気はないんですけど、上司にとってはうまく働いてもらうのが難しいタイプの子です。
    ここで、彼の存在が明らかに。
    果たして彼とノゾミちゃんはどんな関係なのか? 乞うご期待です。

  • どちらが好き?への応援コメント

    うん、一人の理由が解明。
    難しいですね。

    作者からの返信

    それでも一緒にいるわけで、きっとノゾミちゃんは彼のことがやっぱり好きなのでしょう。
    でも自分の思うように完璧にはならなくて。
    人と暮らすのは難しくて大変ですね。
    どうしたら幸せになれるか、懸命に模索していく人生なのです。

  • みんなはどう思うかなへの応援コメント

    なぜ一人なんでしょう?

    作者からの返信

    一人寂しく寝て明日に続きます。
    一見幸せそうに見える二人ですが、いろいろ問題を抱えているのです。
    幸せって難しい。
    簡単にはキャラクター達を幸せにしてあげられない悲しい作者が僕です(/ω\)

  • 乗りきっていこうへの応援コメント

    ううっ、頑張らざるをえない。
    (ワカル!)
    飲み込み切れないガマンが来たら、どうすればいいんだろう?

    作者からの返信

    そうならないように、必死に頑張らないように頑張ってるノゾミちゃんなのでした。
    不安は大きくなる前につぶして、現場のメンバーのストレスチェック。
    上に立つって大変だ。
    仕事場で爆発しないようにはなんとかしていかないと、と努力しているのです。

  • 少しの残業も必要かなへの応援コメント

    カクヨムでは、初めまして。紺藤香純です。
    応援マークをつけずに拝読しておりました。申し訳ない……😣
    坂下くん、仕事ができそうでいて意外と粗がありますね。いるんだよな、こういう人。

    作者からの返信

    カクヨム初めまして!

    いえいえ、応援マークはつけたいときに、でよいのです!
    共感してもらえて幸いです。そういう人とも一緒にやっていかなきゃいけない、大変な社会人。

  • 少しの残業も必要かなへの応援コメント

    なかなかうまくいきませんね。

    作者からの返信

    難しい。
    ほんとに難しいのです。
    耐えるのだ、ノゾミちゃん。

  • 現場をうまく回すにはへの応援コメント

    他人は自分とは違う生き物ですね~何でなんでしょ?

    作者からの返信

    ほんと、不思議なくらいわかり合えないことが多い。
    そういうときは諦めて認め会えるぐらいには持っていきたいものですね。

  • 乗りきっていこうへの応援コメント

    ちゃんとコミュニケーションできる先輩だ!

    作者からの返信

    僕もこうなっていきたいものです。
    というか、僕以外もみんななろう。みんなで日本の職場よくしていこう?

  • ココアを飲んで、への応援コメント

    空気感とても好き!

    作者からの返信

    空気感を気に入ってもらえるのは作者冥利につきますっ!

  • 頑張れって言葉、好き?への応援コメント

    頑張らないでやっていこうな

    作者からの返信

    頑張らないのがいかに難しいかというね……

  • 乗りきっていこうへの応援コメント

    いい上司役ですねぇ。
    怒らないのがよいです。

    作者からの返信

    ただ、頭ごなしに怒っちゃっても相手は聞く耳持ちませんからね。
    時にはぐっとこらえて、タイミングを待つのも大事。

  • ココアを飲んで、への応援コメント

    うーん、日常感、等身大感がたまりません!
    『わかる、わかるよそれ!』ボタンがあったら、
    3回は確実に押してます!
    おもしろーい!

    ノゾミちゃん!
    (篠騎シオンさんも!)
    頑張らずに頑張れ!

    作者からの返信

    わかるよボタンいただきました!
    頑張りすぎちゃう人ほど、無理しすぎて心の風邪をひいたりしやすい。もうちょっと力を抜いて生きていけるような意識と周りの環境が整っていくといいんですけどね。

  • ココアを飲んで、への応援コメント

    空気の読める子、ユキちゃん。
    なかなかやりますね。
    糖分は敵か味方か。

    作者からの返信

    僕も部下に欲しい!
    糖分は味方です、きっと。
    ダイエットには天敵だけど(>_<)

  • 私にとっての呪いの言葉への応援コメント

    ココアって、ホッとしますよね。

    作者からの返信

    糖分とミルクが脳に染み渡りますよね!
    ホッとする(´ω`)

  • 私にとっての呪いの言葉への応援コメント

    頭には糖分が必要なんです。
    甘いものを召し上がれ。

    作者からの返信

    これからココアをごっきゃごっきゅとすごい勢いで飲んでいきます(。・ω・。)

  • 頑張れって言葉、好き?への応援コメント

    頑張らないように頑張るのも辛いの……
    擬態しなきゃ!

    作者からの返信

    頑張ってないように見せても、頑張れって言われる。
    頑張ってても、いいぞの意味で、頑張れよと言われる。
    ほどほどの姿勢の人には、奨励の意味で頑張れが飛んでくる。
    頑張れって言葉、誰に対しても言えちゃうから難しいのです。


  • 編集済

    頑張れって言葉、好き?への応援コメント

    これは共感します!期待値大!
    頑張れノゾミちゃん!
    (はっ、しまった頑張らないのか!)

    作者からの返信

    共感いただけてとても嬉しいです。
    頑張らないのです!
    頑張らないためにノゾミちゃんは頑張るのです(。・ω・。)