第173話 戦いの直前


 「やれやれってやつですね。体が怠いので夜はマッサージをお願いします」


 ドラゴンは帰ってくると図々しさが炸裂していた。


 片手にはグラス。青色の液体がそそがれ、アイスが乗せられている。


 「おっと、これは失礼」


 何を思ったのか、ドラゴンは、その場で360度ターン。


 すると、ドラゴンの衣服はアロハシャツに。


 「いや……お前なぁ…」


 何か突っ込もうとしたが―———


 「ドラゴンさん!凄い試合でした!」


 「ん?」


 「え?」


 ドラゴンに飛びつくように絶賛したのはキララさんだった。


 「私もクリムさんのように強くなれると言ってくれましたよね」


 確かにドラゴンは試合前にそんな事を言っていた。


 しかし、当の本人は―――「あっ! そう言えば……そんな事を口走ったような気が……しませんか?しますね……えぇ、あっ、はい……」と忘れていたのが見え見えだ。


 しかし、キララは盲目的にドラゴンを尊敬リスペクトしていて気づかないみたいだ。


 「あっ……はい。努力すればキララさんもクリムくらいの強さになれますよ」


 「私も!私も鍛錬を続けます!」


 気まずい。


 気まずい空気が流れる。


 僕とドラゴンは「アハハハ……」と笑って誤魔化した。



 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・



 激闘はドラゴンの勝利で終わった。


 観客たちの興奮は収まり……徐々に冷静さを取り戻していった。


 冷静になった彼らは疑問に思った。


 「今、自分が見たものはなんだったのか?」


 あまりにも異次元な戦闘。


 毎日、無償で公開される闘技場に通い、闘争に慣れ親しんでいる観客たち。


 彼らの胸に突き刺さったものは、混乱。


 ざわつきが空間を支配している。


 常識の破壊。 強さのインフレ。 


 信じていたものがガラガラと音を立てて崩れていく感覚。


 彼らの精神を支えていた強者への信頼が―———アイデンティティーとレゾンデートルが崩壊していくような―———


 だが、それは止められた。


 通路から現れたイスカル王によって―———


 ただ、そこに立つ。この国の象徴だ。


 両手を広げて、上に向けて上下に動かす。


 「————せっ! ――――せっ!」


 観客たちが変化した。


 全ての不安は払拭され、1つになる。 まるで、1つの生物だ。


 そして彼らの言葉は統一された。


 「「「殺せ! 殺せ! 死ね! 死ね!」」」


 悪意や敵意すら淘汰され、残ったのは純度の高い負の感情。


 それらの全てが1人に向けられる。


 つまりは僕1人にだ。


 「それじゃ、行ってくるよ」


 負の感情に身を晒すのは慣れている。――――いやな慣れだ。


 手にした武器はグラディウス————闘技者が好んで使う短剣に近い武器。


 それを試しに振ってみる。


 鈍さを伴う風切音。 


 通常の短剣よりも確かに重い。


 「では、御武運を―――」と真剣な顔で僕を送り出すキララ。


 反対に「危なくなったらギブアップしてくださいね」と呑気なドラゴン。


 流石にキララは唖然としていたが―———


 「まぁ勝ってくるよ」


 僕は片手を上げて答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る