応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 硬質ながら詩的で、流れるような文章がよいと思いました。静謐さの漂う世界観も素敵です。以下、蛇足です。

    ある意味この作品の雰囲気作りにも一役買っているので微妙かもですが、少し文章が詰まり気味なので、Web媒体であれば少し行間を空けたほうが読みやすいかもしれません。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    貴重なご意見、参考になります。
    私は一度発表したものには基本的に大きな変更は加えない主義なので、この小説に関してはこのままにしておきますが、今後の創作ではもっと読みやすくなるよう工夫したいと思います。

  • ネガティブが美しい音楽になるという着想が新鮮でした。ポジティブが暴力的で絶望は無で宇宙につながる。すばらしいですね。今回構築された理論はかなり好きです。
    僕凸様の音楽に関する短編は、思いが込められているようで、読んでいて楽しいです。音楽は詳しくないのですが、ジャズはその場に合わせて奏でることができる自由度の高いものだというイメージがあります。僕凸様が心のままに書いた作品を読んでみたいと思いました。
    勝手ばかり書いてしまいました。
    面白い作品に出会えたことに感謝を込めて。 紫夜

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    通知などを見る限りでは、私の作品を一度にこれだけ読んで反応をくださったのは、多分あなたが初めてです。
    作品だけでなく、作者としての自分も見てもらえたようでとても嬉しく感じています。
    音楽については経験や知識が多い分、私にとっては書きやすい題材です。読んで楽しんでいただけたようで、何よりです。
    ジャズの演奏のように、心のままに、自由に小説を書いていきたいと思います。