応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  執筆、お疲れ様です。

     女将さんは大丈夫かな。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    村長や女将たちとの話も予定していたんですが、一介の旅人が大人の話に首を突っ込むのはどうかと思い、あえて省略しました。
    説教臭い話を書きたいわけではなかったので、その辺はご想像におまかせします、的な。

  • 52 レゾネに載らない物語への応援コメント

     彼女は、これで良いのか。

    作者からの返信

    幸せな時間にはいつか終わりがやってきますからね。
    長い夢から覚めたのです。

  • 51 残された朝にへの応援コメント

     そうかぁ~、もう同じ次元にはいないのかぁ~。

    作者からの返信

    そうですね、ありていに言って「住む世界が違う」ですね。
    住む次元が違うってレベルですが。

  • 36 聖女再びへの応援コメント

     なははは、塩と砂糖を間違えるとか、なかなかない。

     これは、お神の言葉になっちゃうね。

    作者からの返信

    よくあるドジっ子シチュですが、昔オサレなお店で岩塩か氷砂糖かよくわからないものをコーヒーに入れたことはあります。
    味が変わらなかったので、あれはそのどちらでもない謎の物質Xだったのではと今でも思っています。

  • 34 夜の接触者への応援コメント

     状況証拠だけで考察すれば、
     確かにその仮説に行き着くかも。

    作者からの返信

    こういう読者視点では間違いが明白だけど、物語の登場人物としては正しい判断をしているというすれ違いシチュを目指しました。

  • 21 天使のその先への応援コメント

     ふふふふふはあ~ははははっ、…勝った。

     私は、甘くて柔い、ぷりんメンタルだあぁ~…・・・。

     …お、…怒らないで下さいねぇ~…・・・。

    作者からの返信

    プリンは耐震にも強く型崩れしないので、芯のところでは実はお強いんですよ、大丈夫。

  •  やや、これは為て遣られました。

    作者からの返信

    具体例がパッと出てこないのですが、
    RPGなんかの道案内ってこんなイメージです。

  • 11 小さな案内役への応援コメント

     ニシンのパイ、美味しいの。

     ちょこちょこ耳にするけど、魚ですよねぇ~。

    作者からの返信

    ニシンパイといえば魔女の宅急便のイメージしかありませんが、あれ本当に美味しいのか確かめたいような怖いような……

  • 10 おいでませ北の村への応援コメント

     女の子だといいなぁ~。

     そう言えば天使って、両方いけるとか聞いた事が。

    作者からの返信

    天使=両性具有でなければならない、というわけではなくて内容によって自由に使い分けたらいいと思うんです。
    人が作り出した概念ですからね。

  •  いや、アップルパイは結構食べれると思う。

    作者からの返信

    後にアップルパイ論争がありますので。

  •  数百年に一度の周期なら、先天性。

     あるいはその周期で、終末に近い状況が発生する。

     まぁ、数百年あれば、何かしら起こるか。

    作者からの返信

    天使とか、終末とか、色々設定は用意してありますが
    今回のお話に関してはまだ枝葉なので、後に判明する物語が書けたら良いなと思います。


  • 編集済

     でも最近、ギルドを離脱した町が出た様な。

     追記

     了解ですっ。

    作者からの返信

    この辺の設定の話は深く考えずにさらっと読んでいただけると。

  •  ほうほう、彫像。

     モデル。

     う~~~ん、良いですなぁ~。

    作者からの返信

    元ネタとは直接関係ありませんが、某歌手の天使の彫像という曲が好きです。
    こんな軽いノリではありませんが。
    そういえばその曲も双子出てきました。

  •  『天使病』、『幽閉されていたお嬢様』、『天使になる』。

     聞き覚えが有る様な・・・、がさごそ、がさごそ。

     あっ、『銀刃 -SilverBlade-』

     塔から逃げた後の話し。

    作者からの返信

    覚えてもらっていて光栄です。

    あちらはプロトタイプになります。
    細かい設定とか変えているので正確には続編ではないのですが、ほぼその後のお話です。

    特に過去話をする予定もないので、見ていただいた方だけの特権ですね。

  • 04 旅する罹患者2への応援コメント

     ぉぉぉおおお、パチパチパチ。

     御捻り、御捻り。

    作者からの返信

    夫婦漫才で路銀を稼ぐ異世界ファンタジー、案外未開拓なジャンルなのでは。