第232話会長の日常と曲決め

さてと!今日も学校行きますかー!


卒業してからも毎日学校に通っているのって僕しか居ない。


学校側の許可も取っているし。そこは良いのだけど。




ポスター貼った、広告手配OK、チケット各教会とホールに置いただろー。後は?曲決めと練習と。




危険だ。社畜時代の癖で何もかも自分で仕切りたくなっている。


クライスが言うように多少は人に任せないと。




あー。本当言うと車の免許も取りたいなあ。運転手に運転させるの面倒くさい。


でも、悔しいがミッション車を僕は運転経験が無い。


前世はオートマ限定だった。後は車のシートベルトとエアバッグが無いのが怖い!!だからちょっと運転する自信が無い。






しかし、制服って毎日同じ格好出来て便利だったなあ。


現在はスーツ着回し中。夏はどうしよう。暑いよねー。熱中症とかの概念が無いこの世界、この時代。クールビズが恋しい。






学校に到着。


レッスンルームは一番乗り!




ジェファーソンとクライスの個人曲を今日は教えて。




何かウケの良い新曲、誰か考えて来てくれてるかなあ。




ガラガラっとドアが開く。


「おはよー!会長!」


「おーす!」




「おはよう。マッケンジー夫妻。」


ルナリーとルイスに何だよそれーと突っ込まれる。実際そうだしー。


「ねえ、会長、今回って何処までロックテイストで良いの?」


「それ、俺も確認したかった!」


色々と曲を知っていると悩める線引きだよね。




「そこね。ちょっとだけロック。」


曖昧過ぎか。




「横浜銀〇は?」


「訳せる言葉がボードウェン語にないぞ?」


良かった、ルナリーが突っ込んでくれて。めちゃくちゃ2人に似合いそうだけど。ツッパリハイスクールロックンロールって流石に歌わせられない。




「チャゲアス!万里の河とか!」


「クリキンは?大都会!」


おー!良いねー!と2人で言っているがどんな歌だっけ?




試しに歌ってもらう。


「遠く 遠く 何処までも遠くー♪」


が万里の河なーとルナリー。何か記憶にある。




「大都会か。ちょっと待って。ルナリー、パス!」


ルイスが俺に出る声じゃないとルナリーにお願いしている。




「あー!あー果てしないー!夢を追い続けー!」


これか!誰に歌わせる気だ?僕かクライスしか無理だろう。




「キツい曲だねー。クリキンってクリス〇ルキングの事か。もしかして北斗の拳も?彼等の曲か?」


と聞くとそうそうと2人は頷く。納得。面白いかもな。




「よし!楽譜作ってくれ。2曲とも。」


お願いすると早速取り掛かってくれた。




ガラガラっとドアが開きキャサリンとジェファーソンにカイン。


「おはようー!」


「早いねー。」




そして次々と皆が揃って行く。




昨日の僕とクライスが帰ってから既存曲決めは終わって後は2曲とアンコールと。


上出来だ。


今、ルナリーとルイスで2曲!どれをアンコールにするかは別としてあと2曲くらいでいけるんじゃないかな。


今回はとても順調だ。




「さて、クライスこれは君の個人曲。」


「こちらはジェファーソン。」


個人的に好みの曲にしてしまった。




2人は楽譜を見て少しずつ口ずさんでいる。


本当に才能の塊のハイスペック集団。




「会長、これちょっと恥ずかしい。歌詞が。」


「僕のは失恋ソングですね。メロディーが良いなあ。」




クライスの楽譜をルナリーが見せてと頼んで歌い出す。


「あの日あの時あの場所で君に逢えなかったらー。」




そう、小田〇正でラブ・ストーリーは突然に。




ちなみにジェファーソンの曲は久保〇利伸でMissing。




「クライス、無理?」


結構、高音だし。




「1人で歌うのが恥ずかしいだけー。頑張るよ。」


と引き受けてくれた。確かに今まで個人曲でラブソングは歌った事ないもんね。


しかし順調に仕事が進むと気持ち良いねー。




「ところでキャサリンの個人曲が聞きたいなあ。」


まだどんな曲か知らないし。ボカロって多分、千本桜だよね?


プラゲ語で歌うならまあ良いかな。




「よし!じゃあ歌うわね!」


キャサリンが立ち上がる。ううん。と咳払い。




「さあ、憐あわれんで 血統書 持ち寄って反教典


沈んだ唱導 腹這い幻聴 謁見 席巻 妄信症


踊れ酔え孕 アヴァターラ新大系


斜めの幻聴 錻力と宗教 ラル・ラリ・唱えろ生!」




待てキャサリン!思わず止めてしまった。


僕すら意味が解らないと言うか言葉が早すぎる。




他の皆も今の何?と口をポカンと開けてしまっている。




「いつの間にプラゲ語マスターに?凄いキャサリン!」


王子は違う意味で感心している。


いや、凄いよ。良く歌えると言うか舌が回るなと言うか。




「ちょっと変かしら?うーん。」


キャサリンが口を尖らせて悩みモードに入ってしまった。




ボカロって色々あるのね。知らなかった申し訳ない。




キャサリンに歌詞を見せて貰う。益々解らない。年の差か。若くないと理解出来ないのか。


「千本桜は?」


キャサリンの耳元で呟く。


キャサリンはうんうんと頷き今回はそうすると納得してくれた。




ちなみに先程の曲はブリキノダンスと言うらしい。曲のMAXはもう少し歌ってかららしくそりゃ凄い早口な曲だ。




キャサリンの千本桜の披露は明日にするとして。




「ユニットでもやろうか?」


そう提案し今日はユニット曲中心で行う事にした。




練習後、クライスとジェファーソン、キャサリン、ルイス、ルナリーには残って貰った。




「クライス、両親には話した?」


勿論、ダンスの件だ。


クライスは話した。反対はされ無かったと言う。と、言うより令嬢と踊るのは諦められ気味だと言う。


家でも嫌がっているんだろうなあ。




「はい!今度クライスの妹さんが婚約します。」


昨日、聞いた話をする。


おめでとうと言いつつ4人ともクライスを察して複雑そうな顔をしている。


「また親が面倒そうね?」


キャサリンが気の毒がるとクライスが項垂れる。




「ダンスなんだけどシャッフルダンスにしたいんだ。」


4人にも男同士、女同士ペアでノネット・クライムメンバーと言う感じで婚約パーティーでクライスがエスコートするのを誤魔化してあげたいと伝える。




「ジェファーソン、俺より身長低いから女性役な!」


ルイスが笑いながら言うとジェファーソンが笑いながらこの前楽しかったからOKと快く引き受けていた。




「じゃ私とキャサリンも踊るね。」


「結構、楽しかったのよねー。」




あれ、楽しかったんだな。それは自然に出来て良い。


クライスも嬉しそうだし。




ちなみに婚約パーティーはコンサートの翌週だ。また女性パート練習しとこ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る