応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これは昨日の話への応援コメント

    今、明日休みだから酢漬けニンニク好きなだけ食べよう!むしゃむしゃ。
    あれ?ニンニクってどのくらい食べてもいいんだろう?
    教えてGoogle!
    今ここ→この話に出会い、ちょっと焦っている。

    美味しいからと言って食べ過ぎは良くないですね!
    明日は乳酸菌をとります…。

  • これは昨日の話への応援コメント

    にんにくの食べ過ぎで胃壁崩壊入院。

    以前、ノロウイルスにかかったときを思い出しました。いま、思い出しても冷や汗がでるほど、辛かった。

    だから、七転八倒の辛さ、よくわかります。
    どうぞお大事に

  • これは昨日の話への応援コメント

    大変でしたね。
    教えて下さりありがとうございます。

  • これは昨日の話への応援コメント

    結構最近の話! 大丈夫でしたか!? いや、大丈夫ではないですよね。
     
    母の昔の同僚がニンニクアレルギーになり、顔半分がパンパンに腫れ上がり大変なことになったという話を聞いたことがあります。ニンニクは怖いらしいですね。
    カツオにんにく美味しいですよね。私も摂り過ぎに注意します。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    2週間後には普通にニンニク味の食べ物摂取してました笑。
    こうやってコメント欄みると、結構ニンニクで悲惨な目にあった人っているんですね…汗。

  • これは昨日の話への応援コメント

     小春さん。
     ご無事でなによりです。
     お大事になさってください。
     
     ニンニクの適量!盲点でした!
     勉強になりました。

     たくさんの応援、ありがとうございました。

    作者からの返信

    しばらく嗅覚まで変に鋭敏になっちゃって、ミント系の残り香も大蒜臭に感じて大変でした。
    昨日辺りからやっと頭痛も取れて本調子です!後遺症長!

  • これは昨日の話への応援コメント

    普段、にんにくを食べるときは火を通していますが、ラーメン屋のにんにくのすりおろしが盲点になっていたので、これからは気をつけようと思います。
    貴重な情報、ありがとうございました!

    作者からの返信

    hiroさん、お久しぶりですね!

    にんにくの美味しい適量を守りお楽しみください!

    犬猫はにんにくやネギ科の成分を分解できなくて死んじゃうらしいですよ〜。フグもそうですが、人間って焼いてみたり煮てみたり、解毒して食べてみたり、食【欲】の凄い生き物ですよね笑。

    編集済
  • これは昨日の話への応援コメント

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    草が生えたようで良かったです。
    にんにくにはお気をつけくださいまし!

  • これは昨日の話への応援コメント

     おおぅ・・・ニンニクにそこまでの威力があるのは知りませんでした。たまにラーメン食べた後におなかが痛くなるのはそのせいかも・・・と思ったりしました。

     結構ニンニク沢山入れるほうなので。。。

     食中毒は何度か経験があります。あれも、のたうち回るけど、できることがなく、ただ嵐が去るのを耐え忍ぶだけでした。。。

     とりあえずご無事で何よりでした。

    作者からの返信

    あ、それ完璧ににんにくにやられてるやつですね。私は嘔吐でしたが、基本的な摂りすぎの症状は腹下しだそうです。
    知り合いに、成人してからのにんにくやネギ科アレルギーの方がいますけど、洋食和食まで美味しいものがことごとく、幅広くNG過ぎて可哀想です。
    矢指さんもお気をつけくださいまし。

  • これは昨日の話への応援コメント

    災難でしたね。
    無事でなにより。

    作者からの返信

    うまいうまいとボリボリ食べてたときはまさか死にかけるなんて思いもよらず。
    適正量は火を通して毒性?を減らしてですも3片ほどだそうです。
    あなおそろしや。