応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 血液検査異常が常態のやましんですが、異常が普通になるとお医者様に毎月しかられないといくらでも食べてしまいそう。食べる楽しみがないと、あとは寝る楽しみだけですが、寝ると怪獣や妖怪などに追いかけられるのです。でも、レタスとセロリときゅうりなら、たぶん、身体にもいいんじゃないかしら。でもそれだけだと、さみしい気もします。やはり、おにくもたべたいです。

    作者からの返信

    食べる楽しみはあっていいと思います。
    ただ、私も血液検査で異常な数値(脂肪肝)になったので食べた分は運動しています。
    (主にジムでの運動。習慣化させやすいので)
    セロリは本当に食べられないのでパスです。
    レタスときゅうりは大丈夫ですが・・・
    肉は鶏肉(皮なし)が高たんぱくでいいらしいですよ。


  • 編集済


    なんか、完成したサンドイッチを想像すると宮崎駿チックなのを思い浮かべました。

    パソコン操作ってことは片手で食べてたんですかね。だとすると野球のグローブ程の手なのか、異様に手先が器用なんだろうか?

    追記
    そうです犬ホームズのやつ。
    うーん、描写がとんでもない。ちょい、興味わいてきましたね死なずの醍醐に。

    作者からの返信

    あー、確かに宮崎駿作品ぽいですね。(一番近いのだと「名探偵ホームズ」【通称 犬ホームズ】の「青い紅玉」に出てきたサンドイッチですかね?)

    パソコン操作は音声入力もできていたようですが、たぶん、片手で操作だと思います。
    異様に手先が器用というわけでもないので手が大きいのでしょう。
    なにせ、ワンパンチで顔面にクレーターを作ったり、素手でビールの栓を抜いたりしていますから。

    追記の返信
    犬ホームズ、私好きです。
    「死なずの醍醐」(戦士シリーズ)は普通に人がバンバン死んでいくので(ダース単位で。カラッとしていますが)気を付けてください。

    編集済
  • この「作った」シリーズ大好きで拝読しています。
    菊地秀行ファンでシリーズも愛読しているので「死なずの醍醐」の名前に思わず反応!わたしも「醍醐」気分で作ってみたくなりました(笑)

    作者からの返信

    「作った」シリーズを愛読いただきありがとうございます。
    「死なずの醍醐」はいい味していますよね。
    今回は火を使わず、包丁もそんなに使わないので作りやすいと思います。
    ただ、ロースハム一本が三千円以上するのでご注意を。
    (ロースハムが一本あったり・・・・・・どんなコンビニなんだろう?)