2013年06月17日(月)11 tweets

6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


村上春樹『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』読了。過去の仲間たちを訪ね、巡礼する話。生き生きとした個性、つまり色のあるほかの仲間たちと、自らのことを空っぽと思う多崎つくるのコントラストが、切ない。しかし最後、つくるは少しだけ色を取り戻したように思える。つくるだけの色。


posted at 00:35:50




6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


東村アキコ『かくかくしかじか2』読了。美大に行ったはいいものの、描けない、と苦しんだ著者の自伝。素直に、飾らず、著者のすがたが描かれている。だからこそ、この自伝は格好いい。余分なところがないから。ユーモアのなかにシリアスがある。「ねぇ先生」ってひとことが、いつも胸に染みる。


posted at 00:41:50




6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ちゃっとー。


posted at 01:51:27




6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


自分を格好よく見せるのは、やめようと思う。


posted at 02:29:40




6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


格好よく見せるのって、格好わるいし。


posted at 02:33:34




6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


どうしてわたしはやぎーのついーとをふぁぼっていたんだ、いつのまに?


posted at 02:47:00




6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


まだ起きてるよっ!


posted at 03:39:01




6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


気づいた。わたしって、起きてようと思えば何時まででも起きられる。


posted at 03:52:11




6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いまさらかよ!って感じだけど。気づくの。


posted at 03:52:22




6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あ、ただし朝は除く。朝は起きていられません。


posted at 03:56:38




6月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ちゃっとわず。寝ようー。


posted at 04:18:37

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る