2013年06月03日(月)26 tweets

6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おはよー。きょうは二限休講なのでゆっくり。


posted at 09:54:56




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おもねるのは、もうやめよう。


posted at 10:20:09




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


言いたいことを言って生きるんだと、そう思っているじゃないか。目上や年上だからっておもねるのは、おかしい。そうか、だからいま、なんだかちょっとすっきりしないんだ。


posted at 10:31:21




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


次は言おう。なー。


posted at 10:32:47




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ぶっちゃけ自分は小説家になれると思っている。つーかそうじゃなきゃやってねえよ、こんなこと。こんなこと、っていうのは考えることからはじまって書くこと、見せること、叩かれること叩かれること叩かれること、と、悩むことね。


posted at 11:17:36




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


でも、そのためにはまだまったく、もう、どうしようもなく、感性と技術と経験が足りていないということもある程度わかっているつもり。こんなわたしが、なーんの努力もせずに小説家になれるなんて夢はさすがにもっていない。


posted at 11:19:43




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


成功したそのとき、才能ではなく、努力を誇りたい。


posted at 11:20:09




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ここ最近は叩かれた印象が強いので三回繰り返してしまいましたが、なにより大事なのは書くことですね!もちろん!


posted at 11:21:28




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いやでもしかし、叩いてくださるかたがたには、感謝が尽きません。ありがとうございます。


posted at 11:22:26




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


恵まれてるなあ……。


posted at 11:22:50




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


卑屈と傲慢が入り乱れてるんだよなー。


posted at 11:30:31




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪花屋の娘/フジファブリック #nowplaying


posted at 11:39:07




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


レポートやんなきゃあああ……。


posted at 13:28:17




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


わたし、周りに流されすぎ。


posted at 14:44:39




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


金曜までにレポートふたつと短篇小説ひとつとか、わたしにしてはわりあい忙しいはずなんだけれど、きょうの昼間ほとんどなんもしていない。ちょっと小説をいじっただけ。帰ったら、やらなきゃなあ……。あしたは朝から夜まで大学だし。


posted at 17:04:29




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


しかしやらなきゃやらなきゃと言ってるうちはやらないという話も……。やるときは黙ってやるからなあ。


posted at 17:22:58




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


授業終わったー。しかし解放感があまりない……。


posted at 18:34:23




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


同居人と電話で話したら、ちょっとだけ元気出た。やろう。


posted at 20:18:34




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


電話で話す……?


posted at 20:19:50




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


北千住の本屋は、大きいし遅くまでやっているので便利。


posted at 20:41:13




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あれ?きょうマルイ閉まるの早くね……?


posted at 20:52:14




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ルミネはぎりぎりやってた。よかったー。


posted at 20:55:37




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪踊るダメ人間/筋肉少女帯 #nowplaying ちょっと駄目なときはかならずこの曲だなあ。わたしの原点のひとつ。なんて言うか、ひととして底辺でもいいんだって思わせてくれる。


posted at 23:47:19




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


さて……レポート……。


posted at 23:48:12




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ここまでレポートをほったらかしていた自分がわりとすごいと思う、ある意味。


posted at 23:53:21




6月3日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


レポートだけれど、太宰のほうはどうにかなる気がする。ぎりぎり。しかしエンデ……『モモ』と『はてしない物語』しか読んでいないという、どうしようもない弱点ががが……。


posted at 23:59:08

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る