なつきとは(2011年時点)

なつきとは 2011.06.15


 はじめまして、もしくはお世話になっております。柳なつきと申します。さっそくですが、自己紹介という名の自分語りを。

 あざらし女子大生です。いちねんせい。ソフィアという名の学び舎で、神学を勉強しています。倫理学と美学に興味あり。第一外国語はラテン語。「私ラテン語やってんだよねー☆」とか言えるの格好いいじゃん!とか思ったからってわけではないですいやそれもすこしあるけれど。

 高校は葛飾の辺境にある私立ですが、群馬県出身です。高崎は天空都市。だれがなんと言おうと天空都市。ラピュタだからあそこ。浮いてるから。高崎が首都でいんじゃね?とか言い出しますわりと頻繁に。いやでも高崎が首都でいんじゃね?

 黄色い古本屋さんでバイトをしています。人生初バイト。社会の厳しさと優しさに、日々直面しております。バイトの目的は、家を出るための資金稼ぎ。自立がしたいのよ、これでも自立がしたいのよ!こんな駄目っ子だけどしたいのよ、駄目っ子だからしたいのよ!でも楽しいから目的達成してからも続けたいなあ、と思っています。

 こんなサイトを開いていることからもわかる通り、文章書くのが大好きです。小学生くらいのときからこちゃこちゃ書き散らしてきて、でも真剣にやろう!って決心したのは高校生のとき。やっとのことでの、決心でした。だからいまなら言える、小説家になりたい、と。

 そういうわけで、私の生活は大学・バイト・小説で回っております。

 好きなものなどなど。

 文章について。江國香織、池田晶子、山本文緒、唯川恵、山田詠美、綿矢りさ、柚木麻子、絲山秋子、豊島ミホ、山崎ナオコーラ、川上弘美、川上未映子などを中心に読み漁ってます。『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が最近やばいです。芥川龍之介だったら断然『或阿呆の一生』、太宰治だったら断然『駆込み訴え』。

 音楽について。筋肉少女帯と相対性理論は譲れない。そしていま、その領域にミドリが入ろうとしています。ミドリいいよミドリ。フジファブリック、フラワーカンパニーズ、ゆらゆら帝国、9mm Parabellum Bullet、神聖かまってちゃん、東京事変、ポルノグラフィティ、BUMP OF CHICKEN、グループ魂、DOES、ASIAN KUNG-FU GENERATION、UNDER GRAPHなども好んで聴きます。ボカロもけっこう漁る。吹奏楽曲もよく漁る。クラシックも好き。エリック・サティ、モーリス・ラヴェル、クロード・ドビュッシーなどにどうしようもなく聴き入る。ピアノ奏者は、辻井伸行を推す。カラオケでは、電波曲を歌う。東方ソングとか、歌ってて楽しいねえすごく。

 漫画について。きづきあきら+サトウナンキは譲れない。浅野いにお、志村貴子、ヤマシタトモコ、中村光あたりをいそいそと読んでいる。

 芸術について。アンドレ・マッソン、モネ、ルノワール、パウル・クレー、ルネ・ラリック、岡本太郎、清宮質文などにきゅんときます。美術館に行くのが大好き。

 そういうわけで、私の世界はこういったものもので成り立っています。

 狭間で生きたい、と思っています。

 ひとりで生きることができなければふたりで生きてゆくことはできない、と思っています。

 座右の銘は、「きゅーきゅー」です。

 というわけで、柳なつきのごくごく一部を紹介いたしました。

 なにとぞよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る