応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雨やどりへの応援コメント

    描写される情景が恐ろしくリアルで、舞台演劇を鑑賞したような感覚です。
    太陽に灼かれた山道、茂る草の匂いや、誰そ彼時の闇が下りた家屋に、ぼんやり輪郭を持たない人の影、油皿にともる灯の頼りなさ、狭い部屋に澱んだ不穏な空気、それらが眼前に、ありありと浮かびます。
    さらに終盤は、いよいよ真に迫ってきます。
    三日間という時間の経過と憔悴した体の重さ、降り続く長雨の湿気が纏わりつく不快さ、そして、黒々と何処かへ繋がっている穴のような「あの目」の映像。
    自分が佐吉そのものとなって、いま体験してきたかのような思いがしました。