応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 矛盾攻撃への応援コメント

    最後の数行で物語の真相が明らかになる短編
    から来ました。
    ご参加ありがとうございます。

    ヤバい。
    まずそれしか言えません。
    AIとクローンという最近世間を騒がしている遠いようで身近な近代技術を骨とし、さらにはその2つの技術の戦争と禁じられた恋愛という刺激的な題材で肉付け、そして特筆すべきは作品の服装となる表現力だと思います。
    エリカとの儚くも綺麗な思い出はふんわりと包み込む、水に溶かしたオレンジ色の絵の具の様な美しい言葉で一粒一粒を明確にそして優しく表現し、その直後に矛盾に気付いたときは主人公が混乱している様を文字という道具の限界のその先を遺憾無く見せつけるという、ある意味両極端にある物を同時に使いこなしたとても素晴らしい作品ではないかと思います。
    ここまで表現力に富んだ作品には初めて出会いました。