応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第一章 8話への応援コメント

    ある王様が平民の少年から「王様はいいですね、美味しいものを食べて綺麗な服を着て」
    それに対して王様は言いました。
    「そうか?私の玉座の真上には細い糸で吊り下げられた大剣が常にぶら下がっている。それでも君はここに座りたいかな。?」
    王様というものはいつも暗殺と隣り合わせ、日本でも安倍元首相が暗殺されたばかり。
    なかなか王様というものも大変な仕事なんだろうな?

  • 第一章 1話への応援コメント

    戦争とは人と人でないものの戦い。
    その通りだと思います。

    人と人は殺し合いはゼロではありませんがそんなにはしません。
    集団と集団で殺し合うことを戦争と言います。

    それぞれ人でないものを相手に戦っているのだと思います。

  • 戦争の始まりへの応援コメント

    神とは、永遠のテーマですね。
    私はドライに神とは虚数のようなものだと思ってます。

    この世に存在しなくてもそこにあると仮定すると複雑な計算に整合性と秩序が生まれます。

    世の中で理不尽なものや理解できないものも、そこに神を据えると腑に落ち説明がつく。
    それでいいと思いますよ。