応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 悪くないへの応援コメント

    最後まで悪くないと思ってる女、自業自得ですね

    作者からの返信


    はい、因果応報。報いあれです。

  • 悪くないへの応援コメント

    悪くない? 無茶苦茶悪いよね。のびたラーメンもったいない(そっちかい)

    作者からの返信


    転売ヤーの人ってホントになにが悪いのかわかってないそうなんで最期まで悪いことを理解してないと思います。
    確かに、ラーメンはもったいない(笑)

  • 悪くないへの応援コメント

    店主の話を聞いても、一切我が身を振り返ることはありませんでしたね。
    自分は悪くない。いくら彼女自身が自らにそう言い訳したところで、それが通るとは限らない。今までしでかした事のツケ、しっかり払うことになりましたね。

    作者からの返信


    はい、最後までなにが悪いのかわかってないですからね。ツケはしっかり払ってもらいましょう。

  • 悪くないへの応援コメント

    因果応報。たかが転売なんて言っていますけど、相手がどれだけショックかも考えないで、悪くないですか。
    残念ですけど、これは同情できませんね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信


    はい、自分が嫌悪してたとなると相当なショックだった筈です。
    反省の無いこの女に同情の余地はありません。


  • 編集済

    残してますよへの応援コメント

    こっちはホラーでした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    《追記》
    明日になったけれど、結論出ましたか?( ̄ー ̄)ニヤ...

    作者からの返信


    落語オチが思い浮かばなかっただけだったり。

    いま書いてる話はどうしよう。この一年でホラー耐性できちまったんで、ホラーオチも悪く無いかなと思ってしまうけど、原点は怪談落語オチですからねぇ。迷ってしまう。また明日、考えます(明日まで3分前)

  • 怪談ラーメンへの応援コメント

    ホラーじゃなかった……(´・ω・`)
    ボクは歯に衣着せぬタイプだから、3000円ぐらい取られるかも。
    ちょっとぐらい可愛くたってダメね(えっ?)

    作者からの返信


    はい、ホラーじゃなくて落語落ちでした。すいません。

    怒らせなければ大丈夫だと思います。が、保証は無い。

  • 残してますよへの応援コメント

    残してますよ、が怖いです((( ;゚Д゚)))

    (これって、まだ続きますか?レブュー入れるタイミングの質問です)

    作者からの返信


    ありがとうございます。ホラーで怖いと言っていただけるのは嬉しいです。

    (夏に更新しようと思ってますんで続ける予定です)

    あらすじに夏更新を書き忘れてますね。すいません。


  • 怪談ラーメンへの応援コメント

    1600円!!高いですー

    作者からの返信


    へぇ、すんません。このオヤジ割りと大人なげ無いです。

  • 残してますよへの応援コメント

    怪談とラーメンなんて、素敵な組み合わせ♡
    と思って読ませて頂きました。
    落語が好きなので、色気のないオジサンのちょっと不気味で愉快な掛け合いがとても面白かったです。
    楽しい時間をありがとうございました。

    作者からの返信


    コメントありがとうございます。落語がお好きなんですか。また話を思いついたら書こうと思ってますので、この不気味なオジサンでよかったらまたどうぞ。
    楽しんでいただけてよかったです。

  • 残してますよへの応援コメント

    店の親父さんの切れ味が鋭くなったなあとと思ったら残してますよおじさんに(゜ロ゜)このお客に同情なんて出来ないけど、今回は酔客で問答無用で怪談ラーメンに突入する展開がクレバーですね(〃^ー^〃)食べれない量頼んではいけません!スープまで全部残さず完食した後でどんぶりの底に【替玉無料】もいやですが。

    作者からの返信


    へへへ、失礼な客には狡猾に怪談を聞かせやしょう。
    まぁ、この客には情け無用、同情なんていりやせん。


    うわぁっ、どんぶりの底は嫌がらせが凄い。まさに底意地が悪いってやつですねぇ。

  • 残してますよへの応援コメント

    目の前でこれだけ話をしても、少しも自分を省みようとは思いませんでしたね。きっと今までもそんなだったから、今の彼が出来上がったのでしょう。
    今回の事でようやく少し懲りるかもしれませんが、その代償は大きいですね。

    作者からの返信


    彼はどの行動も自分が悪いとは思っていませんからね、悪いと思ってないから、反省する心は生まれないって感じです。
    懲りてくれるといいですけどねぇ。


  • 編集済

    残してますよへの応援コメント

    この男は店主の話を聞いて、自らの行いを改めるべきでしたね。残す残さないだけではありません。人に迷惑をかけないよう、マナーを守らないと、ですね!(^^)!

    作者からの返信


    昨今、注目されている自分が悪いとは露ほども思っていない自称大人を題材にしました。 
    本当に、迷惑をかけないで、人として最低限のマナーは守らないといけませんね。

  • 怪談ラーメンへの応援コメント

    怪談もラーメンも好物なので。すぐに飛びついてしまいます。怪談の中身がメインと思わせて、そこは落語のサゲで最後にオチを持って来るところが秀逸ですね。完結されてないようなので「また寄らせてもらうよ!」ごちそうさまでした(〃^ー^〃)

    作者からの返信


    レビューコメントまでありがとうございます。実は怖い話は得意じゃないのでこういう落語オチになりました。

    へぇ、お客さんも好きですねぇ。また次の話を仕入れたら開店いたしやす。
    まぁいどあぁり~~。

  • 怪談ラーメンへの応援コメント

    高っか!Σ(゚Д゚)
    どんな怪談よりも、このオヤジの方が怖いですね。

    今度ここに来る時は、リアクションの練習をしたからの方がいいかも(;゚Д゚)

    作者からの返信


    へぇ、オヤジはラーメン以上に怪談話に誇りを持っていやす。
    リアクションもわざとらしすぎるとそれはそれで……ねぇ。

  • 怪談ラーメンへの応援コメント

    これは怖い! 
    予定していた三倍以上の額を払わなければならないだなんて。彼は機嫌を損ねてはいけないと言うルールを、甘く見ていましたね。嘘でもいいから怖かったと言っておけば、500円ですんだのに(´;ω;`)

    作者からの返信


    しかもこの男。本当に千円しか財布に入っていないという。
    せっかく後輩が忠告してくれたのにねぇ。