応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  温かかったです! ――というか青い鳥文庫、公募やってたんですか!!?

     ーーーーー~~~~~っっ!!!

     もっと早く気が付いていれば……!! 星はそっちに! 出してた!! なんて笑笑

     さてさてそれは置いておいて
     瑞穂さんの明るい温かい優しいの三拍子が揃ってたように感じます!
     綺麗って一つの持ち味みたいなものだと思ってまして、星にはもう備わってない(!?)部類の物なんですな……いやはや……叫ぶか騙すかしてないですから……
    ((((;゜Д゜))))トシオイ、タ!?
    Σ(゜Д゜)ソ、ソンナコトイッチャイカーン!

     ……その作風を一種、守って欲しいなぁなんて思ったりもします。瑞穂さんらしい! って強く思えますので笑

     さくっと読めるのが良いですね! 魅力……(長文病罹患患者グサッ)

     後一作参ります!
     そこでもお会いしませう!

    作者からの返信

    温かかったと言っていただけて幸いです、、、、!

    青い鳥文庫、公募やってました!
    なんなら今年もやってますよ!
    10月末くらいまでならやってるんじゃないかな?と思います!((日本語おかしい

    これは超えてね~って文字数も意外と少なかった気がするので、もしよろしければ、、、、!

    明るい暖かい優しいですか!?
    ありがとうございます!

    いやいや、きれいは持とうとすれば誰でもいつでも持てますよ!
    ほら、こんなふうに!((きれいを持ちあげる絵文字
    星さんお若いですし!((年下が言っていいせりふなんだろうか

    齋藤もこの作風は好きなので守れるように頑張ります!

    読みやすさってゆーのはまぁまぁ意識しております(*'▽')

    ちょっと時間なくて返信雑くなっちゃった、ごめんなさい!
    最後までお読みくださり、コメントまでありがとうございました!

  • epilogue 留守番電話への応援コメント

     星のお兄ちゃんね、その「明るい」って三文字に鼻水ダダ漏れよ!!

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    あぁぁっ、ティッシュどうぞ!
    121箱プレゼントします!((いらない

    コメントありがとうございました!

  • episode10 新品の校章への応援コメント

     あっっったかい!!!!

     全星がスタンディングオベーション!!!

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    うぉぉありがとうございます!

    スタンディングオベーション、一度くらい武道館で浴びてみたいなーと思ってるんです!((!?

    コメントありがとうございました!

  • episode9 正方形の色紙への応援コメント

     ブワッッ(*´∩ω・`)゚+.゚

     よ、よせやい
     お兄ちゃん、寄せ書きに弱いんでい

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    おっ、じゃあ!

    いつか星さんに寄せ書きお届けしますね!

    宅配便で届けたいので住所教えてくだs(((((殴
    冗談です、お許しを~。

    コメントありがとうございました!

  • episode8 窓の外のうさぎへの応援コメント

     僕っ娘!!
     この子も優しいやなぁ! うんうん

     ツキナギちゃん、果たして学校に行けるのかっ

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    自作で一度は登場させてみたいと思っていたぼくっこちゃんです!

    莉玖ちゃんは優しいっていうか、表面的には全然優しくないけどよく観察してると優しいっていうキャラ――のはずでした!
    いやぁ、表現って難しいですね!((立ち直るなや

    ツキナギちゃん行けるんですかね?
    次回「城之内死す」!((絶対違う

    コメントありがとうございました!

  • episode7 宛名のない手紙への応援コメント

     あ、他の人々も動物が喋れることを認識しているんでありますね! (*´ω`*)ナーンダ!

     ほっこりして良かった――けど??

     な、何だ、電話……??

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    そですそです!

    電話、きちゃいましたね。
    こっからフェーズ2にいきますよ――っと、星さんは既に読んでくださったようですが!

    いただいたコメント、残りはまた今度返信しますね!

    コメントたくさんありがとうございました!

  • episode6 おさがりの万年筆への応援コメント

     それは大変だ
     体調第一だから!

     万年筆、良いよねぇ(ノ^^)ノ
     話によると、その人の書き方にどんどん馴染んでいって、最終的にはその人に一番書きやすいようにその頭が整えられていくんですって(#^_^#)
     ――や、星も万年筆が好きで💦つい💦

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    万年筆、憧れてるんですよねー!

    なんだかんだ数回しか使ったことないんです。
    その数回もちょちょいっと落書きしたくらいですし(笑)
    万年筆代わりに水性ボールペンを使ってます(笑)

    コメントありがとうございました!

  •  ふっと思ったのは――??
     何故動物達ばかりなのかしら?

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    お!
    お気付きですか!
    作者も今となっては忘れてしまったのですが、約1年前の作者はそこまで考えて書いていたはずです!
    それくらいこの作品には力を入れて書いていたので(笑)

    あとがきとかで語ってるかな、、、、?

    コメントありがとうございました!

  •  むむ……ツキナギちゃん……

     どうしたのかしら……

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    まぁこの年齢で義務教育受けてないってことはなんらかの事情があるんでしょうね((さらっと

    コメントありがとうございました!

  • episode3 黒きベリーの王様への応援コメント

     個人情報を敢えて言わない辺り、良いキャラですねぇ……ツキナギちゃん

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    こーゆーとこ、ツキナギちゃんって感じですよね!

    作者も大好きですツキナギちゃん(⁰▿⁰)

    コメントありがとうございました!

  •  どきどき……わくわく……

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    ツキナギ代筆は物語を紡ぎだすわくわくと公募に間に合わないかもしれないというどきどき、このふたつの感情と一緒に執筆しておりました(笑)

    コメントありがとうございました!

  • 「「動物さんですか!!」」

     くーーーっ……!!!

     可愛いーーーーっ……!!!!

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    はい! 動物さん登場です!

    森の中のログハウスを舞台にしようって思ったときに、かわいい動物さんに出てきてほしいなーと思ったので(笑)

    動物さんはかわいいですよねーー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    コメントありがとうございました!

  • 「「天使ッッ!!」」

     ドクンッ!!!

     ――し、失礼しましたですよ💦
     や、天使、好きですから(ハードボイルド風)

     それにしても……?
     子どもと大人の間……??

     これはわーくわーくが止まらないですねぇ!

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ないです!

    んっと、天使ってゆーのはあれですよ、キューティクルがちゃんと生きてる人にできるエンジェルリングってやつです。((
    齋藤には残念ながらないですねーキューティクルは老けてしまって((?

    なんかツキナギちゃんの年齢って子どもでも大人でもないし子どもでも大人でもあるなーと思ったので!

    コメントありがとうございました!

  • 動物たちとの触れ合いが楽しくて、もっと読みたかったお話です。
    でも月凪さんが幸せになれるラストでよかったです✨
    名前の由来や公募チャレンジのお話なども興味深く読ませていただきました!

    作者からの返信

    もっと読みたかった、と言っていただけてありがたいです!
    月凪ちゃんを幸せにしたくて苦戦した3ヶ月間でした(執筆当時
    あとがきまで読んでいただけて嬉しいです!

    最後までお読みくださり、コメントに素敵なレビューまでほんとにありがとうございました!

  • epilogue 留守番電話への応援コメント

    素敵なフィナーレでした!
    代筆のお仕事は、マイペースできっと続けられると思います^^
    月凪さんの願いが叶ってよかったですー!

    作者からの返信

    素敵なフィナーレと言っていただけて嬉しいです!

    代筆のお仕事、作者もやってみたいです(´ `*)
    動物さんたちとお話できるの楽しそう←そこかよ
    月凪ちゃんも応援していただけて幸せだと思います!

    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    episode6 おさがりの万年筆への応援コメント

    三毛猫に憧れてるからミケさん。地味にツボっちゃいました♬
    月凪さんの事情、色々と大変なんですね…。

    作者からの返信

    ログハウスにいる猫を思い浮かべたらグレーのねこちゃんだったので(笑)
    ねこの名前タマとミケとポチしかわかんないんです(笑)
    あ、ポチはわんちゃんか( ̄▽ ̄)

    月凪ちゃん、ふつーにふつーの学生ですもんね。。

    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    とても不思議で可愛らしい世界にお邪魔しております。
    動物たちのイメージがとても可愛らしく。
    少しずつ明かされる、月凪さんの事情に引き込まれます。
    早起きしてパン屋へ。いいですね♡

    作者からの返信

    こちらも読んでくださりありがとうございます!

    不思議でかわいらしい世界、と言っていただけて嬉しいです!
    不思議だけれど落ち着くような世界を描きたかったので。
    月凪ちゃん、少しずつ身バレしていきますよ~((身バレは違うだろ
    早起きからのパン屋さんは憧れです!
    カフェオレと一緒に焼きたてパンの朝食とかおしゃれですよねー。。

    コメントありがとうございました!

  • 素敵な優しい世界に浸れて感謝でした。他の方のコメントにあるように、このツナギを、色々な動物で確かに見てみたいですね。ログハウスに黒電話。バーにあるカウンターとか、めっちゃ雰囲気好きです(*'▽'*)♪

    可愛い、素敵なお話、ありがとうございました<(_ _)> 

    作者からの返信

    素敵な優しい世界(*´ `)
    こちらこそこんなたとえしてもらえて感謝です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    雰囲気好きって言っていただけた……!\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/

    AKARIさんのコメントはお褒めの言葉たくさんでほんと幸せです(*´ ˘ `*)❤︎.*
    こちらこそ最後まで読んでくださりコメントにお星さままでありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした!

    この作品、本当に面白かったです!

    僕にはない発想で(例えば動物の場面とか)、とても新鮮でした。

    また次回作も期待しています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お褒めの言葉たくさんいただけてほんとにうれしいです!❀(*´▽`*)❀
    これからも何卒よろしくお願いしますm(*_ _)m

    最後までお読みくださり、コメントまでありがとうありがとうございました!

  • 完結お疲れさまでした!
    若いうちは何でも試してみるものですよっ!

    話がまとまっていて、とても完成度が高い物語でしたが、まだまだ拡張の余地が大いにあると思います! 今後もこの作風を生かして、物語を綴っていってほしいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´ ˘ `*)
    若いの定義がわかんないので100歳になっても何でも試してみようと思います!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    完成度が高いと言っていただけてほんとにうれしいです!❀(*´ ▽ `*)❀
    拡張の余地ですか……( ´•ᴗ•ก)
    がんばってみます(ง ˙ω˙)ว

    齋藤瑞穂の作風に自信がもてました、今後生かしていきます‎(๑و•̀ω•́)و✧

    最後までお読みくださり、コメント・レビューまでありがとうございましたっ!m(*_ _)m

  • なぜに黒電話?
    そもそも今どきの学生は黒電話を使ったことがあるのか?
    疑問でしたがファンタジー要素の味付けの一つだったのですね。

    このツキナギ代筆はここで終わらせるのがもったいないと思います。
    しかし完結、おめでとうございます。
    連載終了、お疲れさまでした。
    公募での健闘をお祈り申し上げます。

    作者からの返信

    はい!
    実は黒電話は演出のための小道具なのでした!
    あ、黒電話使ったことないです見たこともないです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾←今どきの学生

    終わらせるのがもったいないと言っていただけてうれしいです!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    最後までお読みくださり、コメント・☆までほんとにありがとうございましたっ!m(*_ _)m

  • so yes...(間違った英語)

    講談社の方への応募なのだね、素晴らしい
    実力あるキミならきっと大丈夫~

    望まぬ結果だとしても糧になるさ、ふむ!

    作者からの返信

    いぇぁ!٩(。>ω<。)و

    実力ないけどそう言っていただけてうれしいです!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    最後までお読みくださり、コメントまでありがとうございました!

  • epilogue 留守番電話への応援コメント

    ハッピーエンドになりそうですね!

    作者からの返信

    齋藤瑞穂の名にかけて!
    ハッピーエンドにしました!
    やっぱハッピーエンドはいいですなぁ❀.(*´ ▽ `*)❀.←君が言うか

    コメントありがとうございました!

  • episode10 新品の校章への応援コメント

    学校に行けて本当に良かったてす…!

    でも緊張もしますよね。

    作者からの返信

    凪紗「緊張なんてしてませんよ……!:( ;´꒳`;):」

    シンプルに緊張しちゃってますこの子。

    コメントありがとうございました!

  • episode9 正方形の色紙への応援コメント

    感動的な寄せ書き良かったです!

    また続き、読ませて頂きます!

    作者からの返信

    いつもお世話になっております!

    そう言っていただけてありがたいです、、、、((。´・ω・)。´_ _))

    コメントありがとうございました!

  • epilogue 留守番電話への応援コメント

    これで最終回?
    そう思いましたが、近況ノートを覗いてみたら「月凪ちゃん視点はおしまい」とあったので今後はまた違う誰かの視点になるのでしょう。

    あとここまでくれば黒電話もインテリアとしてアリなのかもしれません。
    僕にとっては物心ついたときから電話といえば黒電話しか考えられなかったのですが、今どきの若い人からするとかえって新鮮に感じるのかも。

    作者からの返信

    わーごめんなさいー!(。>ㅅ<。)
    その近況ノート、ひとつ前のエピソードのです……(。>﹏<。)

    黒電話、実際に見たことない作者からするとかっけーなーっていう認識です(笑)

    コメントありがとうございました!

  • episode10 新品の校章への応援コメント

    いろんな人(と動物)と心を交わすことができる凪紗ちゃんなら、きっとこれからの学校生活も楽しくなるでしょうね!
    あと、字が上手いってそれなりにいいスキルになりそう。

    作者からの返信

    凪紗「人と心を交わせる自信はありませんが、楽しい学校生活にしてみせます!」

    達筆な人ってかっこいいですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    コメントありがとうございました!

  • episode10 新品の校章への応援コメント

    今回のお話を拝読して、気持ちが明るくなり前向きになれました。

    教室での挨拶もハキハキした明るい声だったに違いありません。
    きっと友達もたくさんできるのでしょう。
    希望に満ち溢れています。

    作者からの返信

    そう言っていただけてほんとに嬉しいです!❀(*´ ▽ `*)❀

    凪紗ちゃんの声はお察しの通りです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    彼女には希望しかないのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    コメントありがとうございました!

  • episode10 新品の校章への応援コメント

    最後の文が好きです。

    作者からの返信

    そう言っていただけて嬉しいです!❀(*´▽`*)❀

    コメントありがとうございました!

  • episode9 正方形の色紙への応援コメント

    なんと温かく優しい友人さんでしょう。
    凪沙ちゃん、学校頑張れ!

    作者からの返信

    凪紗「頑張ります! 応援ありがとうございます!」

    返信遅れてすみません(。>﹏<。)

    コメントありがとうございました!

  • episode9 正方形の色紙への応援コメント

    いい友達、いいクラスメイト。
    心のこもった字で心を動かされ、いよいよ登校。

    作者からの返信

    なんだかキャッチコピーみたいですね(笑)
    しっくりきてます(*´ ꒳ `*)
    月凪ちゃんはほんと恵まれてるようです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    コメントありがとうございました!

  • episode8 窓の外のうさぎへの応援コメント

    学校、行けるようになるといいですね!

    また続き、読ませて頂きます。

    作者からの返信

    月凪ちゃんの心変わりと莉玖がなんとかしてくれることを願ってます……!

    コメントありがとうございました!

  • episode8 窓の外のうさぎへの応援コメント

    なにかキッカケさえあれば……。
    キーパーソンは莉玖ですね。
    例えば、
    「僕は担任とクラスを巻き込んで『望月凪紗を励ます会』を主催することになったんだ。だから凪紗が来てくれないと困る!」
    なんて言われたら断りにくいかも。

    作者からの返信

    たしかに断れないでしょうね……。
    ただ、強引にはしたくなくて別の案を考えてます。
    莉玖はキーパーソンです!
    彼女に懸ける!

    コメントありがとうございました!

  • episode7 宛名のない手紙への応援コメント

    猫さん良かったですね!

    あとラストが気になります…。

    作者からの返信

    よかったですね~!←他人事

    ラストはね?
    ついに月凪氏の本名が明かされましたっ!
    これからなにが起こるんでしょう!?((o(。>ω<。)o))←作者の台詞じゃない

    コメントありがとうございました!

  • episode7 宛名のない手紙への応援コメント

    まるで張り込み刑事のようなお仕事。
    代筆だけじゃなくてサービスが行き届いてます。

    やはり同年代と他愛のない話をするのって実は大事なんですね。

    そして最後に受話器の向こうで本名を鋭く強く言うのは誰?

    作者からの返信

    張り込み刑事ですか!
    あんぱんと牛乳はかかせませんね←

    他愛のない話っていいですよね。
    あのくだらなさは大切です( * ॑ ˘ ॑* ) ⁾⁾

    おっ、気になっていただけてるようで嬉しいです!
    次回のお楽しみに(๑•̀ㅂ•́)و✧

    コメントありがとうございました!

  • episode6 おさがりの万年筆への応援コメント

    大変な病気だったのですね…。

    また続き、読ませて頂きます!

    作者からの返信

    大変と言っても、まぁ……大変……なのかな?
    ま、学校行けてないのは大変なのかもです(てきとう
    そこらへんちゃんとあとがきで書きますね!

    コメントありがとうございました!

  • episode6 おさがりの万年筆への応援コメント

    なるほど!
    学校に行けないのはそういう理由だったんですね。
    ところで、万年筆って少し憧れます。
    ペリカン、モンブラン、ウォーターマン、パーカー。
    入学祝いの定番でした。
    僕はボールペンでしたけど。
    カクヨムの作品も一度は万年筆に原稿用紙で書いてみたいものです。

    作者からの返信

    はいっ、こーゆー理由なのでしたっ!
    2話目で明かすはずだったのにここまでずるずる引きずってきちゃいました……( ´•ᴗ•ก)

    やっぱ万年筆憧れますよね!
    まだもらったことないです……(。•́︿•̀。)
    わかりますそれ( * ॑ ˘ ॑* ) ⁾⁾
    万年筆で1万字くらい書けるかな(๑• . •๑)?

    コメントありがとうございました!

  • "それから72時間――3日ほど経って"という一文が気になる。
    久々に国語の授業だ!!

    作者からの返信

    ぅぐぅ……(。•́-ก̀。)
    その文章は公開前から気になっていた文章なので修正しました!
    ど、どうでしょうか……?( ˊᵕˋ ;)💦

    コメントありがとうございました!

  • 五商結びってなんやねんと思って調べたら、セーラー服のタイの結び方か……
    なんだかまた一つ勉強になりました!
    都立第五商業高等学校にちなんでるんですって。

    ところで、ハリネズミとヤマアラシって、似てるようで結構違いますね。
    ペットでハリネズミはたまに聞きますが、ヤマアラシを飼っている家庭はあるのでしょうか?

    作者からの返信

    セーラー服のタイの結び方をググッたら五商結びかわいいなーと思ったので(笑)
    都立第五商業高等学校!
    そこまでは調べませんでした。。
    勉強になります( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    ん、まじですか!?
    てっきりハリネズミの別名がヤマアラシかと、、、、
    ハリネズミはハリネズミ目ハリネズミ科でヤマアラシはネズミ目ヤマアラシ科なんですね!
    となるとペットにはならなそうです……夜行性だそうで。
    作者の調査不足です……m(。>﹏<。)m
    情報ありがとうございます!

    よし、ヤマアラシに憧れてヤマアラシって名乗ってるハリネズミってことにしちゃおっかな!←

    コメントありがとうございました!

  • あらすじを深く読んでいなかったので、途中で「おや?」と思いましたが、現代ファンタジーですね! 天使の輪っかが現れたことで、一気に世界観が理解できた気がします!
    私は自作でいちいち設定にこだわってしまう人間なので、こんな風に少しの表現だけで物語の味がわかるのがとても好きですね。

    あと、文体が柔らかくて、とっても読みやすい!
    文章のお手本として紹介したいレベル!

    作者からの返信

    南木さんはじめまして!
    ユーザーフォローまでありがとうございます、これからよろしくお願いします<(_ _*)>

    現代ファンタジーっちゃ、現代ファンタジーなんですけど、天使の輪って恐らくその天使の輪じゃないですすみません!
    髪の毛のキューティクルが整ってるときにできる輪のことなんですけど、伝わってるかな、、、、?
    わかりにくい表現使っちゃった申し訳ないですm(。>﹏<。)m

    文体に関しては、この作品を書くときだけ意識的に変えてみました!
    お手本レベルではないですが、そう言っていただけてとても嬉しいです!\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/

    コメントありがとうございました!

  • また新たなお客様ですかね!

    続きも読ませて頂きます!

    作者からの返信

    はいっ、新たなお客さまがやってまいりました!
    月凪ちゃんの仕事が再び始まります。。
    続きもよろしくお願いします<(_ _*)>

    コメントありがとうございました!

  • 真ん中あたりに、
    「それから72時間――3日ほど経って」
    とありますが、3日後の朝食もおんなじメニューということでしょうか?
    それとも3日かけて朝食を食べ終えたとか。

    なんにせよ、お客に感謝されるのは商売の醍醐味です。
    お金を儲けるのとはまた違った喜びがあります。

    作者からの返信

    んっと、偶然同じメニューだったのだと考えられます!
    詳しいことは読者さんの想像にお任せしますが!

    商売に限らず、人に喜んでもらえるのって嬉しいですよね。

    コメントありがとうございました!

  • 新キャラ君登場ですね。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    はいっ、新キャラくん……というよりは新キャラちゃん登場です!
    そう言っていただけて嬉しいです!
    続きはWebで(ここだろ

    コメントありがとうございました!

  • 他界した祖父…やっぱり悲しいですね。

    また続き、読ませて頂きます。

    作者からの返信

    執筆時に作者の祖父のこと思い出して哀しくなりつつ書いてましたw

    よろしくお願いしますm(。>_<。)m

    コメントありがとうございました!

  • 登校できないなんらかの事情があって自宅学習のようですね。
    昼間は仕事、帰宅して勉強と夕飯作り。
    これはハードです。

    作者からの返信

    月凪「たしかにハードではありますが、楽しいですよ!暇になることがないので!」

    月凪ちゃんはストイックなようで、尊敬。。

    コメントありがとうございました!

    編集済
  • episode3 黒きベリーの王様への応援コメント

    ブラックベリージャムをトーストにつけて食べたくなりました。
    飯テロ……

    作者からの返信

    ブラックベリージャムか……。
    母方の実家にブラックベリー生えてた気がしないでもないから機会があったら作ってあげるよ!

    meshitero?
    なんのことかな?

    コメントありがとうございました!

  • ログハウスの内装が好きです。行ってみたくなりました。

    作者からの返信

    ログハウスの内装は凝ってみたのでそう言っていただけて嬉しいです!
    今度一緒に行きましょっ!٩(ˊᗜˋ*)و

    コメントありがとうございました!

  • episode3 黒きベリーの王様への応援コメント

    ほんわかしたいい雰囲気だと思いました!

    また続き、読ませて頂きます!

    作者からの返信

    そう言っていただけて嬉しいです!((o(。 >ω<。)o))

    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    コメントありがとうございました!

  • episode3 黒きベリーの王様への応援コメント

    なんとも平和な雰囲気に癒やされます。
    お礼ってもらう方も気を使いますね。
    ブラックベリー、そのままでもジャムでも紅茶でも良さ気です。
    ちなみに個人的に今までで一番印象に残っているお礼は、趣味が狩猟の患者さんからいただいた鹿の肉でした。

    作者からの返信

    鹿の肉ですか!?
    しかも患者さんからのお礼で。。
    インパクトありますね!(っ ॑꒳ ॑c)

    なるほど、紅茶ですか!
    思いつかなかったです笑

    お礼とかってもらうほうが肩身狭くなりがちですww

    平和な雰囲気ですか?
    そう言っていただけてよかったです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    コメントありがとうございました!

  • テレポートできたらいいですね…うらやましいです!笑

    また続き、読ませて頂きます!

    作者からの返信

    たしかに楽しそうではあります、、、、
    ま、あの森にしか行けませんがねw

    よろしくお願いします!

    コメントありがとうございました!

  • 未来と不思議とレトロの共存、こういうのいいですね。

    作者からの返信

    未来と不思議とレトロ。
    描こうとしていた世界観を言葉にしていただけて嬉しいです!
    すごくしっくりきてます❀.(* ´ ▽ ` *)❀.

    コメントありがとうございました!

  • 初めまして、帆多と申します。古川さん繋がりで参りました。
    まだ出だしとはいえ、雰囲気が好みです。
    こんな雰囲気のお話だよ、というのが示されているのもいいなと思いました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    帆多 丁さん、はじめまして<(_ _*)>
    齋藤瑞穂です(* ॑꒳ ॑* )

    あー、Twitterのリプでふざけてたやつですか?(*´艸`*)

    雰囲気が好み!
    そう言っていただけてすごく嬉しいですありがとうございます!
    あ、ざっくりネタバレしますと雰囲気を示したものの、のちのちひっくり返すかもです

    こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _*)>

    フォロー・コメントありがとうございました!

    編集済
  • ファンタジックでいいと思います!

    また続き、読ませて頂きます!

    作者からの返信

    わーすみません返信遅れましたぁぁ!m(_ _)m

    ファンタジーを公開するのははじめてで不安だったのでそう言っていただけてほっとしてます、、、

    コメントありがとうございました!

  • 動物の代筆。。。なんて楽しそうなんでしょう。

    作者からの返信

    楽しそうですよね!
    動物たちと近くでお話できたらなぁ。。

    コメントありがとうございました!

  • あのヤマアラシが二足歩行しているイメージでいいんでしょうか?
    お客様は人間ではないんですね。

    作者からの返信

    はい!
    ちょくちょくりんごと一緒にトートバッグの絵柄になってるあのハリネズミさんですね。

    コメントありがとうございました!

  • 今どき、黒電話ですか。
    セーラー服着用なら学生だけど平日の昼下がりに学校にも行っていない。
    謎だらけです。

    作者からの返信

    ハイ、小学生もスマホ持ってるこのご時世に黒電話です!
    謎はちょこちょこと明かせていけるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

    これからもよろしくお願いします<(_ _*)>

    フォロー・コメントありがとうございました!

  • 最後の部分が良かったです!

    「大人と子どもの間」って何かいいですね。笑

    また続き、読ませて頂きます!

    作者からの返信

    そう言っていただけてほんとに嬉しいです!
    プロローグの最後の段落が特に書きたかったので。
    これからもよろしくお願いします<(_ _*)>

    コメントありがとうございました!

    編集済