応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第117話「黒い雨」への応援コメント

    Is there no continuation?

  • 第117話「黒い雨」への応援コメント

    Just binged, pretty good.

  • 第117話「黒い雨」への応援コメント

    What a banger, Cant wait for chapter 2
    👍


  • 編集済

    第117話「黒い雨」への応援コメント

    ここまで引っ張って終わらないのか…
    これテンガ逃亡成功で主人公の寿命が先に尽きるのが確定よね

    続き?は完結してから読むことにする

  • 第117話「黒い雨」への応援コメント

    終わらないのかい…引き延ばしはきつい

  • 第115話「最期の一線」への応援コメント

    いいとこで焦らしますねぇw

  • 第113話「鬼の竈」への応援コメント

    魔王さん展開の都合もあるけどリハクより節穴ってない?

  • 第102話「ルゥナ」への応援コメント

    I am so angry right now!

    Fuck that bastard

    I hope that bastard suffer

  • 第102話「ルゥナ」への応援コメント

    倫理とは?

  • 第96話「断罪」への応援コメント

    祝!再開!

  • 第94話「寝屋」への応援コメント

    続き気になります。

  • 第94話「寝屋」への応援コメント

    まだ「にいさん」と読んでるから救いはあるものと…
    …無理かなぁ

  • 第94話「寝屋」への応援コメント

    一気に読みました!
    今後の展開が気になります!

  • 第94話「寝屋」への応援コメント

    ハッピーエンドはありえないのかー
    時折見せたクラムを守るような仕草は一体なんだったのだろうか?

  • 第80話「食堂」への応援コメント

    再開ありがとうございます!!

  • 第80話「食堂」への応援コメント

    おおぅ!!
    再開感謝っっ!!!(人ω<`;)

  • 第79話「メンテナンス」への応援コメント

    ざまぁと謎解き激しく希望です。
    宜しくお願いします!

  • 第78話「居室」への応援コメント

    クラムが実はエルフの血が濃かったとかどうでしょうか?

  • ほのぼの。。よかったね。

  • 第76話「リズの夢」への応援コメント

    ほんとに。。リズちゃんよかった。。
    ありがとう作者さん。

  • 第74話「報い」への応援コメント

    聖女は娘さんなのでは?
    聖女には手が出せないとか?
    展開期待してます。

  • 第64話「戦いは数だ!」への応援コメント

    リズ。。やはり慰みものに。。辛い。
    せめて、五体、心も無事で叔父さんにあわせてあげて下さい。
    お願いします。

  • 第72話「旧エプソ」への応援コメント

    個人的に、ファンタジーにSF風味が加わることへの難色はありません。
    映画『アイアンマン』の強化服のイメージを思ってますが気に入ってます。
    戦う力を得ても傷だらけになるヒーローのクラムはカッコいいですね。




  • 編集済

    第79話「メンテナンス」への応援コメント

    よかったよかった。
    今が一番幸せに感じる自分はおかしいのかもだけど、リズが笑えてるこの今が嬉しく感じる。
    この先、残りの三人もこんなふうに笑える事を願って……。

    ノクターン、見つけました。
    深い……。

  • 第79話「メンテナンス」への応援コメント

    更新お疲れ様です。待ってました。
    待ってる間にノクタの方も読んできたけど、俺的にはこっちの方が好きです。
    特にリズとの関係とか。
    クラム、応援してるゾ。

  • 第78話「居室」への応援コメント

    探します!

  • 第78話「居室」への応援コメント

    ノクターンであるんですか?

  • 第78話「居室」への応援コメント

    リズがいじらしくて、泣ける。

  • 第76話「リズの夢」への応援コメント

    癒やされる
    良かったよ〜リズ〜(ノД`、)
    願わくば、他の4人も救われて欲しい〜
    誤解があれば解いて欲しい〜

  • 第75話「顛末報告」への応援コメント

    良かった〜再開されて!
    もうこれ以上無いくらい感情移入しちゃってるから、自分の中で絶対的読みたい作品一番になってます。
    世の中がこんなになって作者様も色々大変だと思いますが、マイペースで頑張ってください。
    LA軍先生の作品には最後まで付き合いたいです。

  • 第76話「リズの夢」への応援コメント

    リズが地獄の日々から救われてなにより。
    心が壊される前に救われて、ほんっっと良かったわぁぁ(しみじみ)

  • 第75話「顛末報告」への応援コメント

    あぁっ、待ってましたよ。
    これからの展開が楽しみです。


  • 第75話「顛末報告」への応援コメント

    待ってました!!

  • 第74話「報い」への応援コメント

    そういえばクソ勇者は聖女探索してる途中でネリス襲ってたんだっけ。
    見つかったんかな?
    それよりリズをまおーさまのとこ連れて行っていろいろ♡再生してもらおう!

    ネリス達もなんとかならないのかなぁ?


  • 編集済

    第74話「報い」への応援コメント

    ああっ、第一スッキリ。
    少女達は恨みを晴らせたし、くそイッパは死んだし。
    さて、聖女という知らないキャラが出てきました。どういう人なのかな?

    次も楽しみにしてます。

  • 第73話「懲罰」への応援コメント

    さあ、女の子達よ
    イッパはそこにいるぞ
    何をするも自由だ!


  • 編集済

    第73話「懲罰」への応援コメント

    イッパ殺さなくて大丈夫だろうか。
    後で嫌らしい仕返しされませんように。
    これからの残された女の子達の運命が気がかりです。復活したイッパに、なんて事になりませんように。
    まずはリズ、良かったね。
    さぁ、これからも楽しみです。


  • 第72話「旧エプソ」への応援コメント

    やった〜٩( ᐛ )و


  • 編集済

    第72話「旧エプソ」への応援コメント

    やっとリズに会えたね。
    そしてイッパは・・・
    しっかりと報いを受けてくれや。

    数々の少女達の惨たらしい姿。
    こんな奴が近衛兵団長で、それを諌める奴もいない王国騎士団、みんな無くなったらスカッとしますね。

  • 第71話「怨敵追撃」への応援コメント

    ルゥナ??

  • 第70話「殲滅」への応援コメント

    頑張ってください♡

  • 第67話「補給」への応援コメント

    は、早くスッキリしたいが、楽しみが無くなるのは痛い(>_<。)

  • 第66話「格闘戦」への応援コメント

    金土日と少し用があって目を放した隙に怒濤の更新とは…嬉しくて涙が出る( ; _ ; )
    イッキ読み楽しかった〜!

    ふと思ったんだが、ネリスやシャラ達の前でクラムが短い寿命で死ぬというのが彼女達にとって最大のザマァとなるのでは?

    やべぇ、変な事考えた、そんな展開は嫌だからしっかり幸せつかめるようなラスト期待してます(ノД`、)

  • 美人でエロい副官死んじゃった…(ノД`、)

  • 第64話「戦いは数だ!」への応援コメント

    えっ・・・・・・
    リズ、が・・・
    イッパの手に・・・だと

    リズが無事救われますように(祈り)

    クラム、まずはイッパをブチのめしたれ~

  • 第58話「実戦テスト」への応援コメント

    ついに、救出の時。

    無事、リズを救出出来たらいいね。
    ・・・そして、三人とも話して真相がわかれば・・そうなれば・・・

    くっ、クラム頑張れ~(涙目)

    ・・みんなを助けてスカッとさせてくれるのを、待ってます。(お祈り)


  • 編集済

    ネリス、泣いてたのか…?
    LA先生の文章でカバーされてるだけで実はそんなに堕ちて無いのか?
    所々にあるクラム思っての行動も最低限にしないと、クラムも自分らもリズもルゥナも危ないし、やむ無しの行動とも取れる。

    たかがクソ勇者に股開いただけで(読者)みんながビッチ扱いもなぁ。あの過酷な現状ならたとえ嫌がったとしても強制でこうなるだろ、普通。生きてただけマシだし。
    現実世界だって、こんな事過去にはよくあったと思うし。

    クソ勇者殺して元に戻れるかはクラム次第だけど、元に戻れるならそれでいいと思うよ。




    …と希望的観測を考察してみる。


  • 編集済

    やっぱり謎。
    今回の三人の態度だけ見ると、完堕ちビッチに見えなくもなくなってきた・・・
    クラム死んだと聞いてもネリス以外平然としているように見えるし・・

    もうみんな既に諦めの境地なのか・・
    (諦めて堕ちてないように、祈り)
    ネリスはクラム死んだと聞いて壊れつつあるのか・・・

    いったい三人は何であんな風になったんだろうか

    くぅ、ツライ。謎解き回を我慢して待ちまする。

    クラム、頑張れ。早くみんなを助けてあげて。



  • 第57話「強化人間」への応援コメント

    あの三人、何故あのようになったのか。
    ソレを確認するまで殺さないでくれ。
    少なくとも自分は納得したいぞ。


  • 編集済

    第57話「強化人間」への応援コメント

    クラム・・・
    勝ったとしても死んでしまうのか。
    いや、まだわからん。
    家族の態度の謎もまだ解かれてないし、
    ルゥナの行方も解らず。
    リズ、どうなったかなぁ。
    3ヶ月の間に悲しい事になってませんように。
    クラム、頑張れ。応援してます。

    ざまぁ、&ハピエンを信じてます。

    追伸・・・
    最初から読み返してたら、クラム、エルフのクォーターだった。これは何とかなるかも(期待)

  • 第56話「自動医療機械」への応援コメント

    展開が読めなくなった(;・∀・)
    死ぬなよ〜

  • 第55話「画策」への応援コメント

    ぐ、ぐおぉぉぉぉおお……早くしないと取り返しつかなくなるぞ〜

  • 第54話「強化手術」への応援コメント

    クラム、頑張れ。

    シャラやネリスやミナも何かの事情がある筈。いろいろと作者様の微妙な伏線があったし。
    ・・・特にまだネリスは最初にクラムと再会した時以来、一言もクラムと喋ってない。
    胸中を察するとツライ。
    三人の事情が明かされる回をずっと待ち続けまする。

    もう一度言う。
    クラム、頑張れ~

  • “クラムにしか扱えない”
    というところにヤバさを感じる。

    でも、不死の化物から家族を取り返す為だし・・・

    家族やリズ、そしてルゥナの事も気がかりです。はやくざまぁになーれ

  • この物語にアメリカ軍やドイツ軍みないなざまぁ表現は正直いらないというか、
    それだと全部同じじゃん感が強いです。
    精神的になざまぁで長く復讐をうまく表現してほしいです。
    ドッカーン!うぎゃーw
    ではまたか・・・とかしか思わず、適当に流すだけにしか・・・

  • 勇者理不尽。
    死なないんですかー。

    なら死んだ方がマシと思える責め苦を永遠に、それこそ魂が擦り切れるまでして欲しい。

    クラム、頑張れ。

  • なるほど、大体分かった。
    これからどーなる?
    体中尿やら精液やらついたままだから重宝されるのは間違いない
    ざまぁはよ

  • 第48話「テンガ無双」への応援コメント

    クソ勇者の活躍なんぞ見たくもねぇ
    でも強さは理解した。
    ナルホドこれだけの力を持ちながらホント胸糞悪い。
    LA先生はホント上手すぎる。
    因みにですが、まだ何軍なのか理解できず。
    わからん╮(´- ̯-`)╭

  • めっちゃ面白いし、話にこれでもかと引き込まれるけど、勇者がクズすぎてやばい、、、
    家族も家族でなんかな、、、
    主人公によるざまぁ展開を期待します!!

  • スマホ実家に忘れて読めなかった間になんかえらいことになってる(汗)
    まあ、いいや。
    ざまぁ開始乙

  • 殿下、ですかぁ。
    王族でこのクソ加減。
    よく国が廻っていたなぁ。
    陰で苦労している人たくさんいるんだろうなぁ。

    で、イッパ対魔王軍。
    チート系対現代兵器。
    クズ勇者を倒す試金石になるかな。

  • 教官、何やら訳知りの様子。
    でも・・・ヘイト、ヘェェイト!
    やっぱクズだねぇ。
    こやつもスーパーざまぁ大希望。

    ・・・リズのその後が気になります。
    酷い目にあいませんように(お祈り)

  • 魔王が疑問に思ったクラムの経歴の謎。
    果たして、クラムの家族とは・・・

    ルゥナはクラムの娘じゃないのか!?
    ううっ、家族が・・・ううっ。

  • 来たっ!?
    今度は何軍だ?
    謎は深まるぱかり。

    でも何でもいい。クラムが幸せな家庭を取り戻せるなら・・・

    そろそろテンガに報いが訪れる頃かなぁ。これからが楽しみです。

  • 第41話「彼の者───」への応援コメント

    何が起こるんだ!?
    神とか魔王とか降臨か?

  • 第41話「彼の者───」への応援コメント

    ここかっ!
    ここからなのかっ!?

  • 第39話「旧国境会戦」への応援コメント

    ざまぁの前にどうして三人がああなったのか言い訳タイムが欲しい。
    元サヤに収まるもこのままざまぁされるも納得したいと思うのはクラムだけじゃ…ああ、読者だけだわ(笑)更にオイラだけかも?イイじゃん!

  • 第39話「旧国境会戦」への応援コメント

    クラム、シャラ、ミナ、ネリス・・・
    本当に皆痛ましい。
    明日死ぬかも知れない、最後の会う機会かも知れないその時も、あの対応・・・

    いったい三人に何があったのか・・・
    クラムじゃないけど、なぜ、何故、ナゼ。

  • 第38話「絶望への足音」への応援コメント

    どうする?どうしよう?どうなる?
    とにかく生き残るしかないからがんばれ。

  • 第37話「譲れぬ一線」への応援コメント

    ある意味お楽しみ中(団欒)


  • 編集済

    第36話「愛ゆえに残酷」への応援コメント

    テンガは容赦のない下衆。
    今回の事後のミナに対する態度でもそれはわかる。気に入らない、従わないはすぐに殺す。
    リズはテンガに逆らい続けた。このままではテンガに殺されてたかも。
    殺される位なら・・・
    奴隷であっても生き長らえるなら・・
    ミナは苦渋の選択で、リズを手放したのかも。テンガの元から一刻も離したい事もあって・・・

    テンガの機嫌は損なわせる訳にはいかない。殺されるから。
    うわべはテンガに追従するしかない。

    今回は話の端々にミナの心の片鱗が見えました。秀逸。

    はや~く、テンガにざまぁが訪れる事を切に願いまする。

  • 第36話「愛ゆえに残酷」への応援コメント

    まだまだどん底じゃん(ノД`、)

  • 第35話「新たな攻勢」への応援コメント

    これから・・・これから・・・
    どん底の底まで来たらあとは上がるだけ。

  • 第35話「新たな攻勢」への応援コメント

    「さて、ドン底はそろそろ底なのかもしれない。」

    そうであって欲しい。
    ザマァには魔族を利用するのかな?


  • 編集済

    第32話「クラムの日常」への応援コメント

    ネリスとシャラはクラムの事を気にかける仕草がいくつかありましたが、リナに関しては殆ど無かったので、このやり取りの相手がミナだったらなぁと思った……。

    のですが、こんな事されて情が戻ったら後でもっと辛くなるよなぁと考え直しました(笑)

    あ、そういえばクラムは命助けてもらったりした事とか気付いてないみたいだ。

    もしや、これは読者向けのご褒美??
    LA先生は読み手もドン底に落とす気ですか!?

  • 第31話「プロローグへ」への応援コメント

    ヒロイン陣たちはクラムが生きている事だけが一番みたいな勘違いに気付く展開があると良いですね。
    (死なれると物語にならないから、死にたい主人公は彼女らに助命されますが)
    現実のニュースでテロリストの要求に応じてはいけない──その結果がよく分かります。
    彼女たちがテンガに媚びる事が解決ではないです。

    ですが、そこがLA軍先生のメッセージ性のある描写だと思います。

  • 第32話「クラムの日常」への応援コメント

    微かに見えたシャラの本心・・・
    (やっぱりシャラさんあなたは・・(泣))。

    くうっ、切ない。

    この地獄のような胸糞物語の中で、僅かにみえる今回のような心の癒しを糧に、
    いつか訪れるざまぁと家族を取り返す(と信じてます)時まで、こっちも辛抱強く耐えて読みまする。

    今回も絶妙な間合いの情景描写、心に残りました。
    これからも応援してます。

  • 第31話「プロローグへ」への応援コメント

    再開感謝です!!
    相変わらずのドン底に心が痛い(>_<。)
    遥かなるザマァへの道を一緒に進む為に、読み手も耐え抜くのみ!

    ドラゴン召喚士も期待してます!!

  • 第30話「最後の残照」への応援コメント

    最初からイッキに読んでしまいました。
    スタート直後から始まるメチャ重&胸糞話。でも、不思議と読むのが止まりませんでした。
    素晴らしい程にヘイト集めの勇者。
    一見、完墜ちビッチに見える義母、嫁、妹。でも話の端々に微かに見える本心。
    主人公が殺されそうになる度、勇者の意識を逸らしその命を助ける三人。
    心の中の真意に心惹かれます。
    作者様の表現の機微に感服。

    主人公じゃないけれど
    三人に一体何があったのか
    姪に何があったのか
    娘はどうなったのか
    今後明かされていくと思うけど、興味が尽きません。

    そしてあの理不尽なまでの勇者をどう打ちのめすのか?
    スーパーざまぁを期待してます。

    あと最後に、個人的には主人公の家族は皆、幸せに戻って欲しいなぁ。
    これからも応援してます。

    作者からの返信

    お求めに応じて再開!
    がんばゆ!
    応援よろしくなのです!

  • 第30話「最後の残照」への応援コメント

    随分前に読んだのですが、またイッキ読みしてまして、ここで感想書きたくなりました。

    27話でのシャラの

    「アナタ……生きて……?」

    という台詞からも、クラムが死んだと認識した上で、全員がこの状態に身を置いていると思われますが、早く理由が知りたいですね。
    リズ、そしてルゥナのためでしょうか?
    リズは壊れましたが…。

    そしてこの後はクラムを庇う描写のようなものがあるので、ここから多少目的が変わるのかと思うけど…思いたい。


    ここまで酷いと、かなりのザマァを期待せざるを得ない(笑)
    てか、まだまだどん底は先という広げた風呂敷をどうやって畳むのか見てみたい。
    クラムが普通人のままなら、先は長そう。
    LAセンセイ、お願いします。どうかスッキリさせて下さい。

    作者からの返信

    頑張りまふ!

  • 第30話「最後の残照」への応援コメント

    今回はきっちり気持ちよくざまぁできるように終わってほしい

  • 第27話「ここも煉獄」への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    人間ってここまで残酷になれるモノでしょうか。先の展開を想像するだけでも心が痛みます。


  • 編集済

    第20話「煉獄での再会」への応援コメント

    正直、先が読めない。w

    作者からの返信

    まだまだですよ!

  • 第19話「奴隷市場」への応援コメント

    ここで寸止めとは、、、続きが楽しみです

    作者からの返信

    更新しました!