第22話 作戦会議

私の隣の席は…、昨日全裸姿を見られた京くん。


だから…恥ずかしすぎて目も合わせられない。


あーもうどうしたらいいのー?


しかも、顔が…顔がなぜ赤くなるのーーー!


まぁ、こんなに恥ずかしいのも今日だけ!


今日の放課後に一ノ瀬さんと作戦会議をするから大丈夫よね?!



一方その頃、京はというと、


あー、もう真昼が全く目も合わせてくれないんですけどー!

まさか、嫌われちゃったのかな?

俺悪くないのに…。

本当、女子ってわからんな。



そして、放課後になった。


私は片付けをするふりをして、みんながいなくなるのを待つ。


ある程度みんながいなくなった時、一ノ瀬さんの方から話しかけた。


「でさ、昨日のこと、もう少し詳しく教えてくれない?」


「うん。それがさあ、昨日、なんか私はお風呂で気絶していたらしいの。それでね、私が気絶して無抵抗なのを理由にして、私の体にいろんなことをしたの!」


「本当にやったところを見たの?」


(ひとまず勘違いだということをわからせないとね」


「いや、実際に見てはいないんだけど…、で、でも、男ってのはそういうことを平気でするような奴でしょ?」


「いや、それはさすがにひどいんじゃないの?たしかに男ってのは女には、特にあんたみたいな美少女には、襲う奴が多いと思うけど、森木くんがそんなことをする人に見える?昔、そんなことされたことある?少なくとも私から見てみると、そんなことをする人には見えないと思うけど」


「そうだよね…、やっぱり京くんはそんなことしないよね?でも、そうだったとしても…、私昨日京くんに酷いこといっぱい言っちゃったよ?こっからどうしたらいいの?」


(勘違いだって認めるのはや!やっぱりこの子はちょろい)


「まぁ、まずは仲直りだよね?まずはなにかきっかけを作って彼と接触しないとね?」


「接触?!抱き合うの?!そんな…急すぎるよ!」


(こいつの頭の中は、本当に何も入ってないのかもしれない。いや、変態なのかも?こんなことを考えるだし)


「違う違う!会うってこと!」


「なんだぁ…、よかったー、あっ!それなら明日一緒に誰かの部屋を掃除するよ!」


「へ?どういうこと?、一から説明してくれないかな?誰かの部屋って、誰?」


(なんでこんな肝心なことは言わねーんだよ!)


「いや…、看病のお礼に何かしたいって言ったら、なんか友達か誰かの部屋を掃除するから手伝ってって言われた」


「それだーーーーーーーー!、それよ!そこで仲直り作戦決行ね。って明日だったわね…?どうしようかな…?」


「そうだ!一ノ瀬さんも明日一緒にいてよ!私一人だとなんか不安だし…」


「まぁ、それはいいけど…」


「じゃあ決定ね!」


「まぁ、いっか!それで、集合時間は?」


「あ、まだ決めてなかった…」


「それじゃあ私が決めるわ。明日9時に宮下さんのマンションのロビーで。森木くんが文句を言おうとしても、押し切ってね!それじゃあまた明日」


「え……そんなことできるかな…、まぁ、頑張ってみるよ。それじゃあまたね」


こうして翌日に向けての作戦会議は終えた。



(オリジナル小説)


3話 京と真昼のライン(2)


「あの、明日の掃除のことなんだけど、9時にロビーね。これに文句言うなら私行かないから」


(よし、一ノ瀬さんの言われたとおりにやったわ。完璧ね!)


「それはいいけど、無理はしなくていいからね」


(こんな怒り口調で来られたら掃除どころじゃねーよ!)


「無理なんてしてない。それじゃあ明日」


「了解」


(なんか明日が少し怖い)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る