色を抜かれた子。

僕は愛されていたのだろうか。


愛おしい父と母。

強い西陽に焼かれ、横たう。


蜩は命を燃やし、僕を美しさと哀愁の入り混じる感情にさせる。


母の甲高い声が耳の中で蠢く。

「どうしてみんなと同じように出来ないの?」



父の優しそうな声が耳の中で蠢く。

「どうしてこれが出来てみんなが出来ることが出来ないんだ?」


僕の居場所は生まれ育った、落ち着くあたたかい家ではなかった。


「君はどうして周りと同じように出来ないんだ?」


僕は外に駆け出したが家の中も外も世界は同じだった。

「周りと同じように…」

「みんなと同じように…」


外に出ても街にいる人はみんな色を抜かれた透明人間だった。

「僕は…」

父と母も透明人間。

「僕は…」

学校の先生も透明人間。

「僕は…」

友人達も色を抜かれ、殆ど見えなくなっていた。

「僕は」



色の無い人間しかいない世界。



色のある子供は色を抜かれ透明人間にされる。


褒められたかった?

何をすればいい?

みんなと同じように。

みんなが出来ることを出来るようになればいいんだよ。

周りが出来ないことは出来なくていいんだよ。

だってみんな出来ないんだから。


「どうして?」



あの子は凄いね。

子供の頃は貧乏な家だったのに年収100億円だって。

12歳で大学卒業だって。

あなたも社長になってよ。


こんな事言うのに。

「どうして色を抜くの?」


透明人間に愛はあるの?

「僕は愛されたかった」

あやつり人形があやつり人形を作る世界。

「僕は…」


日が沈んでも赤い父と母を見る目は涙を流していた。


僕を操るあやつり人形は肉の塊に進化していた。

でも、肉の塊は動かない。


「僕は何をしたらいいんだろう」


みんなと同じように。

みんなと…

同じように…


包丁は首にゆっくりとめり込む。


みち

にちにち

にゅちぃぃ


次第に身体に力が入らなくなっていく。


視界には白黒の斑点が踊り始めていた。


温かい肉塊は冷たい床に激しい音を立て転がり動かなくなって…熱を吸い取られていく。


「あぁ…僕、褒められるかな…」


そして、僕は周りと同じように死んだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る