応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ハードボイルドとは?への応援コメント


    うーん、冷めたピザと気の抜けたビール。飲み会とかで酔い潰れて覚めちゃった経験はあります。お師匠さんは意識的にやってんのかなにかの思い出なのかがわかりませんね。
    僕個人は熱々のピザとジュースが最高だと思ってるんでほろよいはありですね。
    薬とアルコールの組み合わせは実際に死ぬことがあるので気をつけてください。お身体はお大事に。

    作者からの返信

    たぶん、ですが・・・・・「冷めたピザと気の抜けたビール」は師匠の日常だと思います。意図的ではないと思います。
    今度は普通に熱々のピザにジュースを頂こうかと思います。
    薬とアルコールは本当に危険みたいなので今後気を付けます。

  • ハードボイルドとは?への応援コメント

    精神の薬とアルコールの飲み合わせは危険なんすよ(´;ω;`)

    くれぐれもまたやらないようにしてくださいね。

    ハードボイルドの定義は私にも良くは分かりませんが、『新宿鮫』や『新宿純愛物語』等を参考にしてみるのはどうでしょうか?

    作者からの返信

    精神の薬とアルコールの関係をネットで見て背筋が凍りました。
    今後気を付けます。

    今度、書店に行ったときに『新宿鮫』などを探してみようと思います。

  • ハードボイルドとは?への応援コメント

     やましんは、滅多にピザさんや、ホット・ドッグさん、ハーボイルドさん、は食しません(読みません・・・)のですが、一方、ビールさんも、ここ数年飲んだことがありません。やましんは、大量のお薬を袋に入れて、いつも持って歩いておりましたが(最近少し減りましたが、またいつ増えるかわからないです)、以前、うちわの音楽会の打ち上げで、お酒のあと、お薬を飲んだところ、猛烈に気分が悪くなり、しぬかしらあ・・とか思ったので、それ以来、ビールはお薬と飲み合わせが悪いんだろうと、止めました。で、『お師匠様』のコメントは、わからないです!暗号みたいなものなんでしょうか。

    作者からの返信

    お師匠様の「WWW」はネット用語で「草生える」「わらわら」転じて「プー、クスクス(笑い)」という意味です。

    私の薬は主に漢方が多いのですが他の方も指摘しているように酒と薬は危険なようですね。
    幸い、私の場合、過度に寝るだけでよかったものの・・・・(でも、心のどこかで「死んでもいいかなぁ」と思っていたり)

    私も基本的にピザやハードボイルドは縁遠い人間です。
    でも、カクヨムの作品や時代劇小説やエッセーや映画は出来るだけ摂取するようにしています。