魔導剣士ユクトの大冒険

@hinokamikiki

第1話マヤルデの世界

・・・・・・・・・この世界はマヤルデの世界と言う異世界だ・・・・・・

この世界は4つの大陸に分かれている

この世界の草原や高原等には沢山の魔物が住んでいる

この物語は東の大陸の中にある村のサクス村の中にある魔導剣士ユクトの父キラトの実家に住んでいる母のラハル宛にある日母のラハルの実家の薬屋のある北の大陸のマアル国から伝書鳩が飛んできてキラトの実家の窓に止まりその手紙を母のラハルガ手紙を取りその手紙を取り読んでみてキラトと話した後にガルナがその話が聞こえていた後ガルナがユクトに話しておくと言った後で移動魔法ワープスを使って父のキラトと一緒にラハルの実家のある北と大陸のマアル国の城下町の薬屋に向かっていき手伝いに行き父キラトから一ヶ月後母ラハルが倒れたことをラハルの実家に居る伝書鳩を使って手紙を送りキラトの実家のある東の大陸の中にあるサクス村にいる祖父のガルナに知らせて魔導剣士ユクトの祖父のガルナから魔導剣士ユクトは母が倒れたことを聞いて魔導剣士ユクトは母のラハルが居る北の大陸の国のマアル国に向かって行くように祖父のガルナに様子を見に行くように頼まれて旅に出る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

此処は東の大陸の中の村サクス村


この村は村人が30人しかいない村で祖の村は魔導剣士ユクスの父のキラトの実家がある村でもある


魔導剣士ユクスの母ラハルも父のキラトも祖父のガルナも祖母のリルナもみんな魔導剣士だ


魔導剣士ユクスの父キラトの実家に家族で住んでいた


そしてある日のことだった


魔導剣士ユクトの父キラトの実家の窓に一羽の伝書鳩が飛んできて窓に止まった


そして魔導剣士ユクトの母ラハルガ伝書鳩の足に括り付けていた手紙を取りその手紙を読んでこの伝書鳩は魔導剣士ユクトの母のラハルの実家のある北の大陸の国マアル国の薬屋から飛んできていたいたことが分かった


そして魔導剣士キラトがこう聞いた


キラト>>>>手紙にはなんて書かれていたんだい?

ラハㇽ>>>>今、北,の大陸の国のマアル国にある私の実家の薬屋が忙しいから手伝いに来てほしいと書かれていたわ

ガルナもその話が聞こえてこう言った

ガルナ>>>>キラト、ラハルさん、手伝いに行っておいで、ユクトにはわしから伝えておくから


そう言うとキラトとラハルはラハルの実家のあるマアル国の城下町の薬屋に向かって移動魔法ワープスを使って向かっていき手伝いに行った


ユクト>>>>なぁ爺ちゃん、母さんと父さんが何処かへ行ったみたいだけどどこに行ったか知ってる?

ガルナ>>>>あぁ、知ってるよ、キラトとラルナさんはラルナさんの実家のある北の大陸のマアル国の城下町の薬屋に向かって移動魔法のワープスを使って手伝いに行ったんだよ


ユクト>>>>そうなんだ、二人で行ったんだ

ガルナ>>>>ああ、そうだよ


そして魔導剣士ユクトの父キラトと母モラル長北の大陸にあるマアル国のラハルの薬屋に手伝いに行って一ヶ月後、北の大陸のマアル国のラハルの実家の薬屋に居る伝書鳩が東の大陸の中の村のサクス村のキラトの実家の窓に飛んでき来て窓に止まった


祖の伝書鳩に括り付けてあったのは父キラトからの手紙だった


その伝書鳩に括り付けてあったの手紙の読んだのは祖父のガルナだった


そして手紙の内容を読んで魔導剣士ユクトに教えた


ガルナ>>>>ユクト、大変だぞ、ラハルさんが倒れた

ユクト>>>>母さんが倒れた!?

ガルナ>>>>そうらしい

リルナ>>>>ラハルさんが倒れたの!?

ガルナ>>>>そうらしい


ガルナ>>>>リルナ、ポージョンを百個作ってくれ

リルナ>>>>分かったわ


リルナはそう言うとポージョンを百個作ってカバンの中に入れてガルナは地図をカバンの中に入れた


ガルナ>>>>ユクト、わしらの代わりに北の大陸のマアル国のラハルさんの実家の薬屋に行って様子を見に行ってくれないか?

ユクト>>>>俺が行くのか!?

ガルナ>>>>頼む

ユクト>>>>行ってもいいけどどうやって行くんだ?

ガルナ>>>>まず東の大陸のはるか北にあるクラリ国の鮒乗り場に行って船に乗り西の大陸の北のフクユ国に行き西の大陸の南にあるホキユ国の船乗り場に行って船に乗り南の大陸の南のラハタ国に向かっていき南の大陸の北のマヤタ国の船乗り場から船に乗って北の大陸の南のガルム国の左上にあるファサ山岳地帯の北に向かっていきファサ山岳地帯の出口から北の大陸のマアル国に行ける

ユクト>>>>分かったよ、爺ちゃん

ガルナ>>>>頼んだぞ

ユクトはカバンと剣を持って東の大陸の中の村サクス村の父キラトの実家を出て

カバンの中から地図を出して広げて見て最初に向かう国を決めた


魔導剣士ユクトは地図を見て最初に向かう国のジニカ国があるサクス村の西にあるサクル高原に北に向かって歩いて行くことに決めた後地図をカバンになおしてサクス村の西にあるサクル高原に向かって歩いて行く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る