前期終業式

 今日は前期の終業式でした!

 ようやく前期終了した~って感じです。

 でも、こんなに早く帰れるとは思ってない(笑)。

 2学期制の学校に通ってるので、毎年九月末に終業式です。

 今年はコロナの影響で、数日間短くなった秋休みを挟み、十月から後期が始まります!

 秋休み明けにクラスの何人が髪を染めてくるか……ちょっと期待したくない。

 例年だと秋休みは一週間前程度あって、その短期間で髪を染めてくる人も多いので……先生がしつこく染め直しをチェックしています。

 選択科目で映像系の科目をとってる友だちは、短編映画(監督っぽい)を学校で撮影をするって言ってた。

 そのせいで実質二日間しか休めないって言ってます(笑)。

 文芸部の先輩も二人、選択科目を取っていたのですが二人とも短編映画の監督になってました。

 さすが文芸部って言われたらしいです。

 小説とかを書いてるからってのもある。


 大掃除とかもめんどくさかったけど、やって来ました。

 今日で夏服は高校生活では最後なのに、気づきました。

 やったぁ~。

 不評な夏服のスカート(微妙な色の青と紺のチェックのスカート)ともお別れみたいです。

 素材が薄くて、風ですぐにフワッてなるやつなので不便だったのがやっとなくなる。

 冬服は休校した三月から着てないので半年です(笑)。←六月までコロナの休校が長引いたせい。

 クリーニングのタグを確認したときも、タグが無かったのでおそらく四月に行けるかもって感じです。

 学校新聞を作る委員会に入っていて、今日配られた学校新聞の書いた記事が載ってるので、できるだけ見たくない(笑)。


 あと、成績も返されたぁぁ!

 といっても、夏休み前に実は受験の目安となるものをもらってたので、変化はなしです。

 前期は欠席・遅刻しなかった!

 後期も休まないようにしたいです。

 皆勤賞はできないけど……一年間欠席なしで、目指せ、精勤賞!

 後期は大学受験があるので、中三のときみたいに寝込まないようにしたいです。


 あと学校のベランダで世話をしているハイビスカスが枯れてきてます(笑)。

 オレンジのグラデーションがきれいなやつです。

「ハイビスカス、めちゃくちゃ死んでない? 六組、水あげてる?」と現代文の先生に言われたりしました。


 学校の木に大きなスズメバチの巣があることを知らされました。

 刺されないように気を付けたいと思います。

 早く撤去されてほしい……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る