第6話 緑埜航平「黒髪の美少女」

 艶やかな黒髪は華やかにセットされてて……、髪の黒色に相対して色白の肌は透き通るようや。


 目鼻立ちは整ってるのに、丸顔やから幼さを感じさせる。


 完璧な外見やと思たら、口からは八重歯が覗いてて……、その不完全さがさらに魅力を感じさせる。




 今ほど、自分の容姿を恨んだことはあらへん。


 僕が、水もしたたるようなええ男やったらなあ……。




 彼女の美しさに対してか、自分の情けなさに対してか、ため息がでた。


 世界が違いすぎる。






 彼女は、僕と青砥さんの間の席に腰を下ろした。


 ええ匂いや。




「はじめまして。わたくし、サラと申します」




 わ、わ、わたくしっ!!




 一人称が「わたくし」の人なんか、インドネシアの元大統領第三夫人以外に見たことない!




「こちらが青砥さんで、そっちが緑埜くん。アタシはミドくんって呼んでる」




 胡桃沢が僕らを紹介した。


 自分で言いたかったのに……




 青砥さんは、大人の男然として(実際、大人の男やねんけど)「初めまして、よろしく」って、挨拶した。




 彼女の「サラ」っていう名前は、たぶん源氏名やんやろな。


 本名、知りたいなぁ。訊いたら教えてくれるかなぁ。




 ってか……、あかんっ!!




 話しかけるどころか、顔もまともに見られへん!


 この顔を右に向けたら、顔見れるのにっ!!


 首がセメントでコーティングされてるみたいに動かへん!




 そうや! 青砥さんに話しかけるフリして、サラさんの顔見たらええんや!


 僕は、首のセメントをミシミシ破壊しながら、なんとか顔を右に向けた。




「うおぉっ!!」




 びっくりしたぁ! サラさん、こっち見てた!!




 必死の思いで笑顔を返したけど。自分でも頬が引きつってんのがわかる。


 役者さんってすごいな。尊敬するわ。




 青砥さんの方に目を向けると、これまたびっくりした。


 青砥さんが、サラさんの開いた胸元をガン見しとる!




「あ、青砥さん! どこ見てんすか!」


「ん? ああ」




 そう言うて、青砥さんが胡桃沢の方を見ると、胡桃沢は青砥さんに企むような笑みを向けた。


 二人の間で、何が起きてるんや。




「緑埜さん、ビールお注ぎいたしましょうか?」




 声も可愛い!! 高いのに落ち着ける声や!




「ん? あ、あぁ」




 僕は、自然な感じを装って、グラスを出した。




 サラさんがビール瓶を僕のグラスに近づけたら……カチ、カチン!


 グラスと瓶がぶつかって音が鳴った。




 あかん、緊張して震える!




「二人とも、緊張しすぎだって!」




 胡桃沢に言われて見たら、サラさんのビール瓶を握る手も震えてる。


 なんでサラさんまで緊張してんのや?




「まあ、初めての接客なんだから仕方ないだろ」




 なるほど、そういうことか。


 そこで、胡桃沢が提案をした。相変わらず、予想の斜め上を行く発想や。




「そうだ! 二人とも、同じ方向に震えたらいいんじゃない?」


「はぁ?? どういうことや」




「だから! ミドくんが右に震えるとき、サラちゃんも右に震えて、左に震えるときは、合わせて左に震えたら、瓶とグラスがぶつからないんじゃない?」




 胡桃沢は、新発見の法則を発表するみたいに自信満々で言うたけど……あほちゃうか。


 震えを自分で調整できる時点で、それは緊張してへんやろ。




 胡桃沢の意見は無視して、再チャレンジしたら、今度はぶつからんとビールを注いでもらえた。


 それは絶対胡桃沢の指示のお陰やないのに、胡桃沢はドヤ顔をした。




 グラスに口をつけたら、ビールの半分くらいは口に入らんと零れた。


 緊張で、まだ手が震えてるからな。




 あーあ、ズボンがビショビショや。


 僕には、水以外がしたたる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る