2017年01月07日(土)12 tweets

1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


なんとなくBilly Joel聴いてる。ビリー・ジョエルほんと好き……。人生に迷ったときには"The Stranger"を聴くし、確信がほしいときときには"My Life"を聴くし、なんとなく優しくなりたいときには"Piano Man"を聴く。ほかの曲もいろんなタイミングで聴く。


posted at 01:47:40




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あんまり詳しくはないんだけれど、洋楽も好きです。ジャンルというものの悲しい性で、洋楽ってだけではくくれないけれどもなあ。まあ暫定的にってことで言わせてもらうと、うん、洋楽も好きですってなことになるなやっぱり。


posted at 01:49:13




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『ザ・ビートルズ1』とかさ、ほんと何百回聴いたことか。


posted at 01:49:31




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ちなみにビートルズだと『HELP!』が狂おしいほど好き。あの曲はおかしい。


posted at 01:50:19




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


へるぷ、あいにーじゅさむばーでぃ……。


posted at 01:50:59




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


こないだもカラオケで珍しく洋楽歌ってなあ。『Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)』と『You Can't Hurry Love(恋はあせらず)』を歌ってきました。どちらもなーーーもうほんっっっと好きで……嵌まったのは十代のころだがいまもね……。


posted at 01:54:23




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あとはまあ、洋楽っていうか洋楽だけれど、フロイドとクリムゾンはめっちゃ通ってきた道だったりする。


posted at 01:55:56




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


筋少狂いJCでしたからな。しゃーない。


posted at 01:56:16




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


音楽にかんしてはロキノンとアニソンキャラソン電波とボカロと東方アレンジとゲーソンとクラシックと吹奏楽と洋楽あたりが好きで、語りたいことがいつもあるのだけれど、なんというかべつに詳しいわけでもないし体系的に知っているわけでもないし、でもやっぱ語りたくってこうしてときどき語っちゃう。


posted at 01:59:47




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


音楽ってよいですよなあ。


posted at 01:59:52




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あーあと、局所的にジャパニーズパンクロックも好き。


posted at 02:00:25




1月7日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


はいなよー! https://××××××




posted at 23:08:26

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る